プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマフォがこれからパケホなくなるし、回線も圧迫してかなり使えないって事なのでガラケー(普通のモバイル)を買おうと思ってます。

今はソフトバンクのディズニーモバイルを使っています。
普段はメール・電話・ちょっとネットみる以外は全く使いません。
ほぼPCで済ませてしまうので、そこまでお金をかけずそれなりに使える携帯が欲しいのですがどこのメーカーがいいのか悩んでます。

希望としては

・ある程度電波に強い(すぐに電波がなくならない)
・可愛いデザインのものがある所
・出来れば反日企業じゃない所
・メールと電話が不自由なく使える

携帯が欲しいです。

でもあまりこれといって欲しいものもないし、二台買う予定なので何かおすすめがあれば教えて欲しいと思います。
スマフォとガラケーの二台持ちがしたかったのですが、スマフォがどうやら今後使えないらしいので検討中です。

今の時代、それなりに使えて、デザインも悪くない携帯ってどんなものですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

反日起業は×との事ですので、北朝鮮系のソフトバンクはまっ先に外れますね(笑)


ウィルコムもソフトバンク傘下なのでダメです。

  http://wnyan.jp/2264

ここにパケット(インターネットデータ)量超過による
接続スピード規制のことが書いてあります。

ドコモとかauは直近3日間の転送量を見て長くても三日間立てば速度制限が解除。
ソフバンは1ヶ月間で1000万パケ越えたら規制対象って書いてあります
1日あたりの通信料目安もドコモやauの三分の一まで。

auは先日基地局容量2倍に増強すると発表しましたし、Wimaxも有るのでオススメです。
色々キャンペーンもやってますよ。電波もいいし。
デザインもピンクやオレンジ、緑等個性的な機種が有るので好きです。

ガンガントーク)月額定額料390円 (税込) で指定した3件までのau携帯への国内通話が24時間無料 (テレビ電話通話料60% OFF) 国内発信Cメールも無料というプランがあります。
ガンガントークで無料通話にならない相手には「Skype | au」を使えば無料で通話できます。

ヤフオクも孫正義なので、モバオクが使えるところもいいですね。

auスマートフォン総合スレpart17
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1 …

参考URL:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/131553 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事細かくありがとうございました!!

AUが一番良さそうですね。
個人的にAUはフジテレビスポンサーだし、ドコモはサムソンに肩入れしてるし・・・でかなり悩んでたのですが、AUの方がよさそうですね!
一度AUショップ等にいってみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/11 14:45

めちゃくちゃ抽象的な質問ですよね^^;


「それなりに使えて」ってどんな機能を使いたい、使用用途によりますし「デザインも悪くない」デザインんは主観で人によって変わりますし。

>スマフォがこれからパケホなくなるし、回線も圧迫してかなり使えないって事なのでガラケー(普通のモバイル)を買おうと思ってます。

パケホがなくなる可能性については確かに否定しませんが、現段階で心配しなくても良いと思います。
各携帯電話会社がパケホなしにならなくても済む様に努力しています。
しかしスマートフォンが回線も圧迫して、俗にいうパケ詰まり(電波がたっているのに通信が行いえない、読み込みに時間がかかる)はある様です。
しかしパケ詰まりも都心部の一部だけという認識ですけど。

一応条件的にはdocomoを推します。機種までは質問者様の主観でデザインや機能は変わるのであげませんが、メールや通話に支障がなく、機種のラインアップが多い事から選択肢が広がりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじいちゃんフォンみたいな全く使えない奴とかではなくって感じです。
普通に標準的に使えて、デザインもウィルコムみたいなおもちゃっぽい奴じゃなければおkって感じです。

ドコモショップも今度見てみようと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/11 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!