アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
今回はインターネットを一時的に切断する方法を教えていただきたくて投稿致しました。
家庭内の無線LANでWindows7を使っています。
一時的にインターネットを切断したいのですが
コントロールパネル → ネットワークとインターネット → ネットワークと共有センター
「ワイヤレスネットワーク接続の状態」で、「無効にする」をクリックしてインターネットを切ることができたのですが、再度接続する方法がわからなくなりました。
取り合えずは、システムの復元で接続できてはいるのですが
「切断する」「接続する」のような簡単な切り替えはないものでしょうか?
自分で、ワイヤレスの設定をしたのですが、どうにかこうにか操作しているうちにネットにつながったようなもので、再度ワイヤレスの設定をする自信がありません。
今回も「無効にする」の後は「有効にする」のボタンに変わると思っていて
安易にクリックしてしまいました・・
ご指導の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>取り合えずは、システムの復元で接続できてはいるのですが

ファイル間/レジストリ間の不整合を管理していないなら、そのうちパソコン壊れます。

無線LANの子機を無効にするとか物理的に切り離すだけでも目的は達せられます。
USBで接続されているなら抜けばいいですし、内蔵されているとしてもパソコンの筐体に有効/無効のスイッチがあると思います。
また、パソコンによってはBIOSメニューに専用のオン/オフ項目がある場合もあります。
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/000354

ほか、無線LANの動作に必要なサービスをオフにする方法もありますね。
wiireless Zero Configuration とか Wired AutoConfig をオフにすればつながりません。
    • 1
この回答へのお礼

レジストリなどは全然理解できていません・・
私は気をつけないと壊してしまいそうです。
有効/無効のスイッチを見つけることができないのですけど
ご指導いただきましたこと、勉強になりました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。

> 再度接続する方法がわからなくなりました。

コントロールパネル → ネットワークとインターネット →
ネットワークと共有センター → アダプターの設定の変更(左側ペインです)
「ワイヤレスネットワーク接続」を右クリックして「有効にする」です。

> 「切断する」「接続する」のような簡単な切り替えはないものでしょうか?
通知領域の棒グラフのマークをクリックして該当の接続をクリック後、
表示された「切断」をクリックします。
接続するには、同様の手順で「接続」をクリックします。

私のPCでは、内蔵されている無線LANを「FN+F8」で簡単に ON/OFF できます。
    • 5
この回答へのお礼

まだ試していないのですけど
以前「FN+F8」みたいなことをしたのを思い出しました。
よく確認してから試してみます。
詳しく説明していただきまして、ありがとうございます。
また何かありましたら、ご指導の程宜しくお願い致します。