アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

申 酉 戌などの印って実在するのでしょうか?
漫画などでは普通に結んでいるんですが・・
実在するなら結び方を公開しているサイトなど教えてください。

A 回答 (1件)

印 そのものについては知らない という前提の意見です。



漫画で普通に結んでいる。というのはNARUTOという作品のことなのでしょうか?実際名前ぐらいしか知らない作品なので…。検索するとこの作品はひっかかるのでそうかな?と思いまして。

この作品単独の意味合いなら 本が出ていてそれに記載されているということですのでそちらを参考にされた方が良いとは思います。

さて十二支ですが五行説によりそれぞれの水とか火とかに属性が振り分けることが出来ます。
ですので術を表すならそれに沿って表すことは出来ます。
子が水気 卯が木気 などですね。
同時に方角・季節・音・易卦などもそれぞれ配当があります。どちらがどちらにかつ ということも決まっています。 

印 についてですが
十二支しては知らないですが 干支の守り本尊には印が存在します。その印を十二支の印として表現することは出来るとは思いますが、作品と同じかどうかは??。
仏教書(密教かな)に記載されているとは思いますが、資料としては持っていないので表現は出来ません。ごめんなさい。
下のサイトは真言はわかりますが 手元までは…
それぞれの仏の名前と印で尋ねられたほうがわかるかと思います。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/PULAUZ/pzltop.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!