初めての店舗開業を成功させよう>>

できれば、40代以上の男性の方に回答いただきたいです。
(少ないのかな。。)

たいそう美人好きの彼です。
歳は60歳。
好きなだけでなく、かつて付き合っていた彼女たちも皆美人でしたし、
兄弟姉妹も美男美女がそろっています。
彼自身もよくもてます。(彼から聞く話だけですが)

そういう話を私に対して平気でしますから、別に美人でもなんでもない私は「へえ、そう。。」って感じ。
自分がもっと若ければ、もうとっくに凹んで嫌気が差して離れたかもしれませんが、
私も40代ですから、少しは落ち着いて話が聞けているのかもしれません。
ですが、美人の話があまりに続くと、こんな私でもさすがに嫌になることもあります。
そして、美人の話をひとしきりした後は、決まって「でも○○○が一番」(○○○は私のこと)て言います。
私のことを「こんなに心と体が一致した人はいない」とか「過去一番」とも言います。
とにかく男女の仲は体が大事なんだと。

彼はとても魅力的な人で、大好きです。
体が合うということもありますが、仕事のできる人で尊敬しています。
心の安定にも繋がっていて、できるだけ長く付き合いたいと思っています。
ただ、わがままなところがあったり、上記のようにデリカシーに欠ける部分もあったり。
一度「そんなに美人がいいなら、わたしと別れて美人と付き合ったら?」
と言ってやろうかと思ったりもしましたが、彼はあり得ないほど気の強い人で、
こちらから噛みつけば、その3倍くらいの強い力で噛み返されますので、
それが痛すぎるのと、やはり好きですので出来ません。。

デートはいつも彼主体で決めていますが、だいたい午前は各地の名所を巡って午後はホテルという感じです。
雨が降るとカラオケに行ったりもします。
これまでお泊りで出かけたこともあります。
思い出をたくさん作りたいそうです。

二人の仲は、結婚を目的としていません。
(この部分の「倫理」については触れないでください)

おそらく私の容姿は、一応許容範囲内なんだと思います。
「どうしてこんなに好きになってしまったのかなあ」と私を見ながら不思議そうに言います。

そこで質問は、彼の真意がよくわからないのです。
容姿ではなく、性格や体の部分で好かれたのだと推察はしてます。
自分が寂しがり屋の彼の心の安定になっているのは、なんとなくですがわかります。
年齢的なこともあってか「もう最後の恋」なんていう発言もしたりするのですが、
彼の目の前に、つれそうな美人が現れたらどうなるでしょうか。
彼曰く「もうそんなエネルギーはない」とのことですが。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

No.1のおじさんです。



貴女のお礼文を読みました。
ありがとう。

さきほど書くことを忘れていましたので
追加として書きますね。


今現実に、貴女はその彼と付き合っているわけです。
先の心配をするのは、やめましょうよ。

今、貴女は彼からも好かれ、性格も貴女の身体も好かれ
仲よく付き合っているわけです。

さきの心配をするより、今現在を楽しく過ごすこと。
それが永く付き合っていくことに繋がるのではないですか。
他の女性が入り込む余地がないほどに絆を強くしていれば
いいわけで、取り越し苦労は、その付き合いが面白く
なくなってしまいますよ。

それからね、彼の他のまだ何もない女性の心配よりも
大変に失礼ですが、今は彼元気でも、人の命は60歳過ぎれば
突然何があっても不思議ではないのですよ。

ですから、折角現在付き合っているわけなので
邪心は捨てて、心配よりも楽しくいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
今を大事に、今を楽しく、先のことを考えても仕方がない、
は彼の口からよく聞かれます。

もっと甘えてほしいとも言われます。

変な邪心は捨てて、楽しく仲良く、それだけ考えていきたいと思います。

お礼日時:2011/09/10 17:32

自分が思ってる以上にあなたは美人なんですよ。



そう考えると彼の辻褄が合いますもん。
何も変なところはありません。

 
普通に考えても、かなりのナルシストでない限りは、よほどで人でないと、
「私って美人でしょ?」なんて言いませんって。


まぁ、誰だって謙遜しますけど、、、


もっと自分に自信を持ったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

美人ではないです。
でも、小奇麗にはしているつもりです。
オシャレにも気を使っています。
ただ、いくらオシャレにしていても元の顔は変わりませんから。

性格はさっぱりとしていて、柔軟性があると思っています。
こういうことをすると彼を怒らせるというのがなんとなくわかりますから、そこらへんは上手にやっています。

性格はよく褒められます。。

お礼日時:2011/09/10 16:20

おじさんです。



<彼の目の前に、つれそうな美人が現れたらどうなるでしょうか。
彼曰く「もうそんなエネルギーはない」とのことですが。。

これが貴女の主な質問でしょうか。

貴女が書くように過去は、美人が好きだったのでしょう。
いくら魅力的で、モテル男性であっても、さすがに60歳になれば
周囲の女性が、その彼を恋の対象としては、みなくなっていくものです。
となるとですね、その彼もそうそう過去のようにはいかなくなります。
そして、自分も衰えていくぶん、内面が綺麗な女性に惹かれていくのに
不思議はありません。

それが貴女が、ご自分で書く

<容姿ではなく、性格や体の部分で好かれたのだと推察はしてます。

こういうことだと思いますよ。

<年齢的なこともあってか「もう最後の恋」なんていう発言もしたりするのですが、

これは、ご本人はそう思っているでしょうね。
ただ、これは現在60歳の段階での気持ちであろうと思います。

このさき、65歳になり、70歳になるわけですね。
この年齢でも恋はできるわけですからね。
対象がいればですし、その対象の女性が、その彼を相手にすればですね。
可能性としては、ありますよね。
ご本人は現在は貴女とのことを最後の恋だと思っていても
恋愛、こればかりは、さきのことはわからないものです。

<「どうしてこんなに好きになってしまったのかなあ」と私を見ながら不思議そうに言います。

貴女からみれば、こういうみかたになりますね。
私がそうだからかもしれませんが、彼もおそらくそうだと思いますので、注釈をしておきますね。
現在付き合っている女性に、こういうのは当たり前ではないですか。
リップサービスもありますし、こういう台詞を言うことで、貴女を良い気持ちにしたり
現在は貴女を気に入っていますよ、と、そういうことを言っているわけです。

ですから、貴女は彼の気持ちを詮索をしなくても良いわけです。

<彼の目の前に、つれそうな美人が現れたらどうなるでしょうか。

それは、男も先がなくなってきますと、そして過去に美人好きの彼のことですから
自分の心に素直になって生きたいのではないですか。
だって先がないのですから、チャンスはものにしていくと思いますよ。
悔いなく生きたいでしょうからね。
いづれ人は死ぬのですから、歳をとればとるほど、自分の心に正直にいくと思いますよ。

こういう回答になりました。貴女が望む回答にならない部分もありますが、ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うーん。なるほど。

リップサービス。
確かに彼は口はうまいです。

そして、この先美人がつれそうだったら・・の部分も頷けました。

実際、美人と接する機会があったのですが、
そのときはわたしがいる手前なのか、あえて避けるようなこともあったんですよね。
「あんまりのめり込んでしまうと辛いから」とか言って、
私を目の前にして、まったくなんてことを言うのかと耳を疑いましたが、そんなこともありました。
自分の心に素直にという気持ちは、もちろんあるでしょうね。

ただ、年齢的なことから「私がいるのだし、今を大事にしなきゃいけない」とも言います。。

お礼日時:2011/09/10 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング