ペインター初心者です。

貞本 義行先生がペインターでイラストをお描きになさっているそうなのですが、
どのようなブラシ設定をすればあのような塗り方になるのでしょうか。

詳しくお願いいたします。

よろしくおねがいします。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

A 回答 (1件)

推測ですが「ぼかし」の部位でしょうか?絵の具の水彩画みたいな感じの塗り。



あれでしたらアクセサリーのペイントとかでは辛いかもしれません。AzPainter2(フリー)みたいなお絵かきソフトを使ってペンの強度を20とかにし、重ね塗りするような感じです。あとは下色と影色を指先ツールなりでなじませてーって感じですかね。
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIWCの時計メンテナンスについて

今度IWCの腕時計を購入しようと思うのですが、故障、修理等はどこに依頼するのが良いのでしょう?たとえばロレックスだと正規でも並行物でも日本ロレックスに依頼すればOH等してくれますよね?IWCもそういう所があるのでしょうか?(IWCも正規、平行ありますか?)ご存知の方、現在使用しいる方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

代理店出すのが一番良いのですが、私は料金が高いのでパテックやバセロンでも代理店には出しません。
古くから懇意にしている質屋さんに持っていって、その質屋さんとこれ又古くからつきあいのある時計職人さんに依頼してOHや風防やパッキンの交換や修理をしてもらっています。高級になればなるほど料金の差が大きくなります。デパートには出さない方がいいと思います。その職人さんはデパートからの修理も受けていてデパートの修理料金は三倍以上高くなっています。
古い職人さんを見つけておくと、古い機械の場合チョットした歯車なんかは作ってくれますよ。職人気質なんですねぇ。
ちなみにロレックスのOHはいつも一五〇〇〇円でしてもらっています。

QIWC脱退したら

だいぶ前なのですが、ニュースでIWC総会の特集をやっていて小松参事官のやりとりなど、見まして大変興味を持ちました。私的には、ODAなどで票買い及び脱退も有りなのではと思いますが、もし日本が、IWC脱退した場合、経済制裁など有り得るのでしょうか。詳しい方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 私もIWCについては不満がたくさんあります。実際にアイスランドは怒って脱退したことがありますが日本はしたことがありません。以下に私なりの意見を述べます。

ODAによる票買いについて
 ODAを日本の国益を誘導する「道具」として活用するのはまっとうなことです。実際に我が国はミャンマーに「スーチーさんを解放しないとODAをやめちゃうかもしれないぞ」と脅しをかけています。
 問題は商業捕鯨の再開がODAを使用するほどの価値があるかどうかです。価値があるなら票買いをすべきです。
 ただし、票を売ってくれるかは疑問です。票を売ったら、その国は捕鯨反対国から冷たい扱いを受けるだろうからです。

IWC脱退について
 あまりお薦めしません。IWCを脱退すると、日本の評判が悪くなり、車や電気製品の不買運動が起こっちゃうかも知れません。
 また、感情的に国際機関を脱退するのは、見た目にはかっこいいのですが、我が国の孤立化を招くだけです。太平洋戦争前の国際連盟脱退を思い出してください。

QIWCについて

数年前の映画「ホワイトアウト」で織田裕二がIWCと言う時計をしていました。
文字盤にただ「IWC」と書かれ、ロレックスやオメガと言った日本で人気の高級時計のように派手さや豪華さは一切無いのですが、「おそらく高い時計なんだな~」と感じました。
そこで質問ですが、IWCは日本ではあまりメジャーではないと思うのですが、世界的、特に時計の本場ヨーロッパではどのような扱いでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

中の上ぐらいでしょうか
割と一般的に知られています
というより、向こうでは小さな工房などの時計も普通にありますので
巾が広いんですよね

いい時計ですよ
メーカーの宣伝が弱いですけど

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報