中小企業の働き方改革をサポート>>

久々に回答してお礼も締め切りもないのがうんざり。

みんなの運動でどうにかできませんか?

質問もいい、回答もいい
なのに、何年も締め切りもお礼もないのを見るのは、気持いいものではないですね。

A 回答 (22件中11~20件)

まぁこのサイトが閉鎖されることを望んでいる人もいますからね。

管理者が糞だからねぇ。
私も糞サイトであることを念頭に置いててきと~に回答するよう心がけるようになりました。

憤っても、管理者は放置しっぱなし。
質問者も放置、管理者も放置。爆笑もんです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

回答ありがとうございます。

たしかに この手の質問者は歓迎できませんね。

ここのサイトそのものがいろんなサイトにリンクしているのも、そういう人を管理できなくしている原因の1つでないかと思います。
ちなみに私はOKからでなくGOOから入っています。

相互援助であるという見方ができない人(理解できない人)は、こういうサイトには不要ですよね。

案 質問するためにはなんらかのポイントを必要とする。初期値は1とか2とか・・。
  とりあえず回答した時点で質問用ポイントを自動的に付与される。
  質問者がクローズもせず、一定期間放置した場合、ポイントの剥奪。

こんなのいかがでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。望むところです。

ぜひそうなりますように。

ありがとうございます。

お礼や締め切りの有無にこだわって回答してる回答者は極めて少数派(その証拠にお礼率が低い質問にも大量の解答がつく)なので今後も改善されないだろうしその必要もないと思います。

• 0
この回答へのお礼

現実そうなんでしょうね。

あなたは、わびしくないなら、大した器の方です。

放置民だからどうにもならない現実ですね。

人間の本質が出ますよね。

強制的に締め切って退会させて欲しいものです。

お礼にしても、お礼率を上げるだけのコピペで全回答者に、
「ありがとうございました」だとお礼はして欲しくもないですね。

質問時に過去に放置した数が全質問に対し一定の%以上だと、
今後質問しても、その質問タイトルの後にでも記号で表示するなど
第三者が見ても放置民かすぐわかるようにして貰いたいです。

それと質問をしてベストアンサーを選択せずに、お礼もせずに締切った数も
全質問数に対し何%あるのか、マイページに表示させて欲しいです。

そしたらその質問者の傾向もわかり、
回答するかしないかの判断の基準にもなりますので。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

またよろしくおねがいします。

私もOKwaveに意見を出したことがありますね。

「質問登録後、1年を経過したら、オートクローズする。」ってね。

でも、いままでやってこなかったのだから、これからもやる気ないのじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに。

ありがとうございます。

それは各ユーザーの問題なので根源的にどうしようもありません。

システム的に期限決めて自動締め切りとか自動お礼入力とかやりはじめたらこれ幸いと自分でお礼コメント書いたり締め切ったりするコトをしなくなる人が増えるんじゃないですかね(笑)
むしろそういう質問をそのまま晒しておくことで、回答者側が相手の過去履歴を調べてどういう質問者か判断できる現状のがまだマシかもしれませんw
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

そう思い読むことにします。

あきらめも大切です。

そうですよね。

suiennもそう感じていました。
やはり、適宜に締め切るとか、ベストアンサーを決めるとかしてほしいですね。
お礼は、必ずするべきでしょう。回答ありがとうございました の一言だけでもいいのです。
私の質問に対し、回答があった場合、必ずお礼をしています。本当にありがたいことですし、せっかく回答してくれた方々の思いやりを感じるからです。
私の役に立たない回答にも、キチンとお礼をされると嬉しくなります。
で、私が質問したのに対しての回答が素晴らしいものばかりだった時は、ベストアンサーを選ばず、補足のところに みなさんの回答があまりに素晴らしいので、ベストアンサーを選ばずに締め切らせて頂きます と書きこみ、締め切ります。

ただ、1度だけ、不快な補足や回答をする人がいて、その時ははっきり、「どうしてそうした不快な補足や回答をするのですか」
と書き込み、同時に通報し、削除してもらいました。よほどでない限りは、こうしたことは言わない私ですが、やむを得ずそうさせてもらいました。

質問は新しい順に見てますし。古くなってくると、見なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ。okwaveの会員様はとても専門的でかつ長文の回答すばらしいです。
私には真似できない会員様が多いです。
そこを皆わかって、欲しいです。

運営側もちゃんと締め切らせるようにメールとか送ってくれたらいいのにと思います。

締め切りをしないのはほとんど初めて利用する人でその場限りの人。
締め切り方を知らない人もいれば、締め切らなくていいものだと思い込んでいる人もいます。

締め切り方を載せたメールを自動送信してもいいと思うんですけどね。。。
    • 0
この回答へのお礼

携帯からのときは
メール頻繁にありましたね。

PCになり、一度もないです。

ありがとうございます。

何でも、他人様に尋ねておいて、お礼もしくは反論でもいい

入れるべき、締め切るべきだが、ここの運営管理者が放置する意向だし、しょうがないんじゃないかな。

ブロックや削除はムキになってやるけどね。
    • 0
この回答へのお礼

今回削除ありませんが
コミュ関係は削除早いですよ。

ありがとうございます。

悲しいことですが、一部のまともな人を除いてそれが日本人の一般的なマナーの現実です。

• 1
この回答へのお礼

正しいのですが、そういえばおしまいです。

どうにかなりませんか?