間違えて40枚撮りのAPSフィルムを買ってしまいました。
今25枚程度撮ったのですが、今すぐ現像に出したいと思っています。

この場合ちゃんと受け付けて(現像して)くれるのでしょうか?
また、仮に受け付けてくれた場合
26枚目以降の値段は取られてしまうのでしょうか。

どなたか詳しい方お願いします。

A 回答 (2件)

現像は出せますよ。


途中巻き戻しをして現像に出してください。

料金は40枚撮りの料金になりますね。(現像料金)
プリント料金は写っている枚数なので大丈夫です。
多分、現像料金は650円位だったと思います。(40枚撮り)

品質がどうでも良くて、時間に余裕があるのであれば、
0円プリントに出す方法もあるのですがお勧めしません。
せっかくの思い出ですのでちゃんとした所で現像してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます!!
なるほど~、ちゃんと現像してもらえるんですね。
早速明日現像に出してきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/30 21:21

>この場合ちゃんと受け付けて(現像して)くれるのでしょうか?



これはYesです。途中で取り出せるはずですし...。

>26枚目以降の値段は取られてしまうのでしょうか

現像料は同じでしょう。プリント代は単価*コマ数では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございました~。
早速明日現像に出してきます。

お礼日時:2001/04/30 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は星野源さんが好きです。 よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が

私は星野源さんが好きです。
よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が多くて私が結構凹みます…。自分の事じゃないんですが、はぁ。ってなってしまいます。私はラジオとかでもスタッフとか寺坂さんと仲良く話してたりしててすごく素敵な方だなぁと思ってます。星野源さんが書く本にいいことたくさん書いてあるし。
でも、星野源さんは好き嫌いが別れるタイプだと思っています。好き嫌いは人それぞれなのは分かっているのですが、不快感みたいなのがあります。もやもやするというか…。不快感を抱くのは良くないですよね…?聞き流そうと思っても不快感のようなものは消えなくて…。どうすればいいんでしょう…?

Aベストアンサー

ネットの書き込みなんか見なきゃいいことです。

私も星野源さん好きですよ。
でも芸能人ですから、別にリアルにお友達づきあいするわけじゃなし。
自分の好きなように解釈すれば良いことでしょう。

QAPSフィルムの現像について。

フィルムを現像に出す時、値段をとるか信用を取るかで迷っています。

自宅の近くにある写真屋は

  1.チェーン展開してる「55DPE Station」
  2.現像料0円の「PHOTO SHOP」
  3.薬屋(なぜか写真の現像もしてる)

の3つなのですが、値段的には1番が1番高く、2番で24枚撮りのAPSフィルムが1400円くらい。3番は飛びぬけて安く500円!です。

先日、旅行に行った時のフィルムを2番と3番に分けて出してみましたが、素人目にはそんなに差があるようには見えませんでした。

現像についての過去ログを見たところ、やはり現像はフィルムと同じメーカーの店に出すのが良いとありますが、そんなに現像による画質の差が出るものなのでしょうか。
「ずいぶん違うよ」ということであれば、せっかくの記念写真ですし、ちゃんとした店に出したいと思いますが。。。

Aベストアンサー

他の皆さんが色々と回答していますので自分の考えをちょっと書いてみます。

価格と信用ですが、
時間がある時は信用(取り扱い・仕上がり)を選んだ方が良いと思います。

結局プリントをするのは人間ですから、その人のレベルでかなり差が出ます。
しかし、レベルも大切ですが”現像”はもっと大切だと思います。
現像液の管理が出来ていないお店で現像すると後の発色も悪くなります。
以前程ではありませんが、やはりフィルムと同メーカーのお店で現像した方が
確実だと思います。

elkichiさんの近くにあるお店は、
1.はダイエーフォトで自家処理店ですね。
2.は多分チェーン店ではない自家処理店ですか?
3.は最近よく見かける0円プリント取次店ですね。
この中でのお勧めは、2ですね。

1番良い方法だと思うのは、
自分のお店で現像していないカメラ店・写真館で、
ちゃんとした現像所に依頼している所です。(あくまでも自分の意見ですが)
○○フジカラーとかコニカカラー○○とかイマジカ(コダック)等です。

折角の記念写真ですので価格ではなく品質で選んでみてください。

他の皆さんが色々と回答していますので自分の考えをちょっと書いてみます。

価格と信用ですが、
時間がある時は信用(取り扱い・仕上がり)を選んだ方が良いと思います。

結局プリントをするのは人間ですから、その人のレベルでかなり差が出ます。
しかし、レベルも大切ですが”現像”はもっと大切だと思います。
現像液の管理が出来ていないお店で現像すると後の発色も悪くなります。
以前程ではありませんが、やはりフィルムと同メーカーのお店で現像した方が
確実だと思います。

elkichiさんの近く...続きを読む

Q銀塩フィルム→デジタルデータ変換業者を探しています

過去に撮影した、大量の銀塩フィルム(35mm・APS)の画像データをデジタル化してくれる業者を探しています。写真屋さんで仲介しているフィルムメーカ等のサービスはあまりにも高価で、手を出せません

・価格リーズナブル
・品質には問題ない
・できればCD-Rではなく、外付けHDDなど大容量メディアにデータを置いていただける

という業者さん、どなたかご存知ありませんでしょうか?
ご回答、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 neko-yashikiさん こんばんは

 品質とは何を言われているか解りませんが、作業がほぼ機械化してやる事ですから品質はそんなに気にする必要は無いと思います。
 出来上がり画像が1カット4ベースで良いのであれば、以下のHPのショップが格安だと思います。
 
 http://www.photo-n.com/cdalbam/cd.html

 大量にデジタル化されたいとの事ですが、上記のHPには見積もりを簡単に出せるところがありますので、見積もりを計算させたらと思います。値段だけの事を考えたら、もし3万円以上の見積もり価格が出たのであればフィルムスキャナーを買われてご自身でスキャンされた方が安いでしょう。
 但しフィルムそのものは静電気の起きやすい材質で作られており、低価格のスキャナーの場合ゴミ取り機能等が無い為結構な手間になると思います。その事を考えると手間賃含めて上記のHPは凄く格安な価格だと思います。

Q海外でのAPSフィルムの現像

以前アジア地方への旅行では、フィルムの現像が圧倒的に日本より安かったので、時間が許す限り、現地で現像していましたが、今度ロサンゼルスに行くことになりました。しかもフィルムがAPS使用予定です。

APSはアメリカで現像は普通に出来るのでしょうか?現像代等までわかればありがたいのですが、もしわからなければ、可能不可能だけでも良いので、アメリカでの現像事情をご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!
アメリカでもAPSフィルムは普通に何処でも現像できます。
私はサンフランシスコに住んでいて、友人がAPS使用のカメラを使っていますが、何も問題ない様ですよ。

場所は日本でいうコンビニエンスストアーのようなところや、普通のカメラ屋さんにスーパーマーケットと何処でもできます。

値段は、通常は$4.99ぐらいだったと思います。
一時間現像やダブルプリントなどの場合は割高になり、確か$6.99だったと思いますが、最近現像していないのではっきりしません...ごめんなさい。
現地の情報誌などによくクーポン券がついていたりして割引になることがあるので、活用されてみてはいかがでしょう?

ご存知かと思いますが、アメリカの写真は日本のよりも大き目の現像になることが普通なので、現地でアルバムを探しておくことをお勧めします。こちらはお手頃価格なので...

参考になりましたでしょうか?   それでは 楽しいご旅行を!!

Q信越化学と住友化学、同じ科学セクターなのに値動きが全く違うのは何故?

信越化学と住友化学、同じ科学セクターなのに値動きが全く違うのは何故なのでしょうか?
信越は売られ方が酷い気がします

Aベストアンサー

ニュースで派遣社員の解雇を報道した。
記者会見時の服装にロゴも映っていたし。

QAPSフィルムの現像について

近所のスーパーでAPS25EXを現像したのですが、APS現像15・25EX 700円+AHV(DP)25枚×40枚 1,000円の合計1,700円もかかりました。同時プリントでプリントサイズはL系だったのですが、今まで他のお店で現像したときは現像料のみだけで高くても1,000円くらいだったので、高額に驚いています。スーパーにかいてある掲示には、APS現像・インデックスで700円とあったので、700円でできると思ってしまいました。お店の人に聞いてみたのですが、「高いですねえ」とは言われたのですが、あまり詳しくないみたいで「これだけかかります」と言われて、もう現像済なので仕方ないかなと思い支払いました。同時プリントでも現像料+写真代がかかるものですか?お店によって表示が違うのでしょうか?教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AHVってハイビジョンサイズじゃないんですか?
Lサイズ相当だとALCと表示されると思うのですが…。だとしたら、同時プリントでも1枚40円ぐらい取られるかも知れませんね。
ALCサイズだったら、同時プリントでも700円で済んでたかも(^_^;)
切り替え機能使ったのに忘れてたとかなかったですか?

>お店によって表示が違うのでしょうか?
  違うと思いますよ~。

Qお雛様について・・・

娘が生まれて始めての節句なのですが、私が生まれたときに買ってもらったお雛様を実家から送ってもらいました。
それは三段飾りのもので、我が家にはスペースがなく置けません。なので、お雛様とお内裏様だけを送ってもらったのですが、セットのものをばらばらにするのはよくないのでしょうか?
問題がなければ、お雛様とお内裏様以外の人形は処分するつもりです。
ばらばらにすることがよくないのであれば、お雛様とお内裏様だけのコンパクトなものを買うつもりです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私の家にも母方の実家から頂いたお雛様があり、毎年(質問者さまと同じく)お雛様とお内裏様を飾っていました。
 収納が遅れると嫁入りが遅れる、段数がとても多いとあまりよくない。と言った事は聞いたことがありますが、要は心持次第だと思います。大切に飾られているのでしたらそれが一番だと思います。逆に言えば、スペースがないからと軽く処分されてしまうのはお勧めしません…

Q巻き戻し途中で切れたフィルムを現像するには

Nikon F3を使っています。ポジフィルムを巻き戻していたら途中で切れてしまいました。カメラごと現像屋に持っていったほうがいいんでしょうか?もしくは、ブラックボックスがあるのでフィルムを取り出して、カメラに残っているフィルムを別のロールに移したほうがいいんでしょうか。

白黒の現像ならやれるんですが、、、
ポジなので困っています。

Aベストアンサー

カメラに残したまま持って行ったほうがいいと思います。
ラボは、選べるのでしたら「プロラボ」のほうがいいかと思います。
そうしたトラブルの扱いにも慣れていますから。

一般のカメラ店でもいいのかもしれませんが、経験がないので分かりません。

「プロラボ」については誤解もあるのですが、プロしか利用できない訳ではありません。
量販店のようには融通のきかない部分もありますが
技術的な相談にも乗ってくれますし、品質も確かです。

切れたフィルムの両方を現像すると2本分の料金になったと思います。

Qフィルムスキャンでフィルム穴を露光

トイカメラのDiana 35mm Back 33×34mmフレームを使用して撮ったフィルム(現像済み)をスキャナーで取り込みフィルム穴を露光させ正方形の写真にしたいのですがうまくいきません。うまくいかない現象としては CANON CanoScan 8800Fを使用しているのですが

(1)35mmフィルムガイドを使用するとフィルム穴がホルダーにかくれてしまいフィルム穴までスキャンされない。

(2)マウントフィルムガイドを使用するとフィルム穴を露光は取り込めるが画像が正方形ではなく長方形になってしまう。(マウントは33mm×33mmに加工して使用。)

(3) (1)と(2)のフィルムガイドを使用しないでスキャンしようとすると読み込みがされない。

使用しているスキャナーが問題なのか自分のスキャンの仕方が悪いのかわからないのでアドバイスの方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。#2です。
なるほど ネガフィルムだったんですね。
ネガスキャンの場合、スキャナ側のドライバでネガポジ反転するのですが、ただ
反転しただけでは、フィルム自体の色であるオレンジ色がかった画像になります
ので、オレンジの補色である水色でオレンジ色を中和するように、ドライバが
色補正を行います。

ドライバは読み取り範囲全体の画像でバランスを判断するので、穴の部分まで
読み取った場合補正が強くかかりすぎ、結果として水色っぽい画像になるのでは
ないかと思います。

私はポジスキャンがほとんどですが、フィルムホルダを使うとピントが今ひとつのため
ホルダを使わずにべたスキャンしています。しかしホルダを使った時に比べると
露光量や色バランスがおかしくなるので、色補正なしでスキャンした後、フォトショップ
などで色補正処理をするようにしています。

多分、ドライバ側はホルダ自体の反射率や遮光率なども計算に入れて補正しているのでは
ないかと思います。

いずれにせよメーカー推奨の使い方ではないので、全自動でバッチリ決まるわけもなく
なにがしかの後処理は必要になると思いますよ。

ちなみにネガ画像スキャンからの色反転、カラー補正の方法はGoogle等で検索すると
いくつも出てきますので、ご参考にしてみてはいかがと思います。

こんにちわ。#2です。
なるほど ネガフィルムだったんですね。
ネガスキャンの場合、スキャナ側のドライバでネガポジ反転するのですが、ただ
反転しただけでは、フィルム自体の色であるオレンジ色がかった画像になります
ので、オレンジの補色である水色でオレンジ色を中和するように、ドライバが
色補正を行います。

ドライバは読み取り範囲全体の画像でバランスを判断するので、穴の部分まで
読み取った場合補正が強くかかりすぎ、結果として水色っぽい画像になるのでは
ないかと思います。

私は...続きを読む

QAPSフィルムの収納・・・

初めまして★素朴な?質問ですが皆さんAPSフィルムの収納はどのようにしていらっしゃいますか?
子供ができたのでたくさん写真をとって以前よりフィルムが増えて収納に悩んでいます^_^;
できるだけかさばらずに、また綺麗に収納できる方法があれば是非アドバイスお願いします♪

Aベストアンサー

こんばんは

私は100円ショップに売っている、APS専用ケースに入れて
保存しています。
安いし、フィルムがピッタリ入るしインデックスも入れられるのでとっても便利です。
お近くにあれば、探してみられたらどうでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報