プロが教えるわが家の防犯対策術!

車は、トヨタのプログレ(JCG11)です。
ヘッドライトを社外のHID(6000K)に変えたので
ポジションランプをLEDに変えようと思い購入して
取り付けたのですが、点灯せず、外して逆にも付けてみましたが
やはり点きません
ナンバー灯も変えようと思って4個購入したのですが、
全部試しましたが点きません
試しにナンバー灯に付けてみましたが、やはり点きませんでした。
4個全部不良品とは、考えにくく
原因は、何が考えられるでしょうか?
ご教授頂ければ有り難いです、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

接点が針金状のものだけの場合は、外側に少し角度を変えてみる。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

的確なアドバイス有難う御座います。
ご指摘のように接点部分を外側に曲げて装着しましたら
点灯しました。
有難う御座いました。

お礼日時:2011/09/12 14:52

T10ならLEDバルブ側の線が細くソケット側に接触していない可能性がありますね。



バルブ側の線を太く加工できればいいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
バルブの線を外側に曲げてみたら点灯しました。
ご指摘のように接触していなかたっようです
有難う御座いました。

お礼日時:2011/09/12 14:54

車の部品としてのものなら、直接バッテリーに接続して確認(12V、24V?)定格も念のため。


Okなら、装着するソケット内での接触不良です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
接触不良だったようでした。
他の方からのアドバイス通りバルブの接点部分の針金を
外に曲げたら点灯しました。
ご親切に有難う御座いました。

お礼日時:2011/09/12 14:57

#1、#2の回答者の方が仰るように



パーツとしてのLEDではなく、車載用に抵抗や回路の加工がされたものですよね?
もしそういうものなら、直流の12Vを印加して確認すればいいです。幸いパソコンの電源ユニットは直流+5V、+12Vが使われていますからそこにリード線でつないでみてください。逆につないでも大丈夫です。その場合は光らないだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お声掛け有難う御座います。
装着を試みたのは、T10 LEDバルブになります。
純正の白熱球は、ちゃんと点灯します。
ルームランプのLEDにT10のアダプターが付いているので
試しにそれで点灯するか試してみます。
それでも点かなければ?ですが・・・

お礼日時:2011/09/11 01:19

>外して逆にも付けてみましたが


と言うことは、車用に加工されたものではないわけですね。
原因は無知、12V直接接続したのでは、下手すればはじけ飛んで怪我しますよ。

この回答への補足

お声掛け有難う御座います。
装着を試みたのは、T10 LEDバルブになります。
純正の白熱球は、ちゃんと点灯します。

補足日時:2011/09/11 01:15
    • good
    • 0

どんなメーカーの品を購入したのかが書いてないので詳細は不明ですが、カーショップで車用として売られている品で規格があっている品では考えにくい事例ですね。



まさか電子部品屋さんで裸のLEDを買ってきて12Vに直に繋いでみた、なんてことは無いですよね?

この回答への補足

お声掛け有難う御座います。
装着を試みたのは、T10 LEDバルブになります。

補足日時:2011/09/11 01:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!