プロが教えるわが家の防犯対策術!

ACER AS5750 AS5750-N54E/KにSSDを換装しようと思います。素人でも簡単に換装できますか。
OSのインストール等はできます。又メーカーにより相性とかあるのですか。SSDSC2MH120A2K5かCrucial m4 CT128M4SSD2かにしようかとおもいます。ご意見をお願いします。又、ノートのHDDの開閉は簡単ですか。ご教授願います。メーカー保証外は承知です。よろしく、お願いします。

A 回答 (3件)

SSDのメーカーへ質問しても

このような回答

100%換装できますと這いかねます
数あるパソコンで全部で実装して確かめてるわけではありませんので
ただHDDと同じ扱いです

素人でもHDD交換も出来るし出来ます

旧式パソコンSSDに交換しましたそれも遅いIDEタイプで
静かでいいですよ
    • 0

> ノートのHDDの開閉は簡単ですか

背面下の横長パネルを外せばHDD(とメモリスロット)が見えるはずです。ドライバ一本あれば済むことなのでご自分で確認してください。
基本ですが何をするにもまずバッテリーを外してからにしてください。

> メーカーにより相性とかあるのですか

チップセットがIntelなので相性は気にしなくて良いと思います。(Intelで相性が出るような製品は売れない)
    • 0

HDDに交換するのと同じ手順ですよー。

手間隙は、HDDに交換するより楽です。
なんといっても、os入れるのに半分以下の時間しかかからヘンからねー♪
ノートのHDDの付け外しに関しては、パソコンによるとしか言いようがないですねー。
でも、最近のパソコンは交換が楽に出来るように工夫されてますよ。
相性は気にしなくて良いです。
っつーか、気にしても試してみるしか手はないからね。
    • 0