マンガでよめる痔のこと・薬のこと

質問1・現在小学生、中学生、高校生の人でMTFまたはFTMの児童、生徒、学生の人でMTFのひとは女子生徒(女子児童、女子学生)としてFTMのひとは男子生徒(男子児童、男子学生)として望む性別の制服をきて望む性別で学校生活を送っている人はいたら解答お願いします。質問2・MTFで女性器形成手術及び造腟手術をしていない人で精巣摘出のみしている人または、女性ホルモンを服用している人で完全にフルタイム(女子トイレ、女子更衣室、女湯すべてを利用している人)女性として生活している人は解答をお願いします。質問3・FTMで男性器をつける手術をしてない人で乳房切除手術をしている人または男性ホルモンを服用している人(卵巣または子宮の摘出を受けているか否かはとはない)でフルタイム男性として(男子トイレ、男子更衣室、男湯)生活している人は解答をお願いします。質問4・前記の当事者のかたで公的身分証明証(写真付き住基カード、年金手帳、国民健康保険証、診察券、その他)の性別表記がMTFの人は女またはF、FTMの人は男またはMと表記されている人は解答をお願いします。質問5・現在スポーツのサークルに所属しているまたはスポーツの大会に出場したことがある人で(但しMTFの人は女性器形成・造腟手術のいずれも済んでいない人、FTMの人は男性器を取り付ける手術・子宮や卵巣を摘出する手術のいずれも済んでいない人)でMTFの人は女性のチームに所属しているかまたは女子選手として出場した人、FTMの人は男性チームに所属しているかまたは男子選手として出場した人は解答をお願いします。※前記各項目の質問については当事者のほかその家族、親戚、友人、知り合いの方からの解答でも構いません。よろしくお願いしますね♪

A 回答 (2件)

何故そこまでGIDについて知りたがってるのか疑問ですが・・・



えっと、まず一つ。
何故トイレや更衣室、銭湯についてそこまで聞きたがるのでしょうか?
当事者の中でも更衣室だとか銭湯とかにこだわってる人はあまりいません。
中にはSRSまで済ませても男性用を使うMtFの方もいらっしゃいます。

「女性用トイレに入れた!」とか、「男性用更衣室でもバレなかった!」とかで喜んでるのって、
むしろ女装・男装趣味の方に多いような気がするのですがいかがでしょうか。

もし、そうではなくてGID当事者を救おうと活動なさってるのでしたら、「GIDの権利を認めろ!」と過剰な活動をすればするほど、世間からの当事者に対する風当たりが強くなるだけなんです。

女湯に入れなくても、更衣室も利用できなくても、私は今の生活で満足してます。
埋没してる人の気持ちも少しは考えて下さい。


もし、GIDで悩んでる人を救おうとする気持ちがあるのなら、
そういった過剰な活動をせずに、悩んでる人の相談に乗ってあげるとか、暖かい気持ちで見守ってあげるといいと思います。

この回答への補足

 

補足日時:2011/09/11 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

質問者さんは、この話題にかなり御執心なのですね。



非当事者の方で そこまでお詳しいならここで質問されなくても情報を取る手段は確保されているのではないでしょうか?

というのも 今回の質問内容に該当する方が 仮ににいたとしても当事者には、正直かなり答えにくいと私は思います。
またもし、それを知る関係者がいても当事者の関係者なら相手のことを思えば高度なプライバシーにかかわる部分・・ このような公開された質問サイトでは、勝手に答えられないでしょう

質問者さんは 今回の質問に関し先日から何度も関係する質問をされてます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6987757.htmlでは 公的身分証の性別に関しても スポーツ大会などへの参加も スーパー銭湯への未手術で戸籍性とは逆の性別での入浴について 「そういう方がいるのでしょうか?」と質問されてました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6992500.html
では そういう方が「存在している」 とか「存在しているみたいです」と仰りました。
この時点で そういう当事者が稀に 存在していると ほぼ確認されているようでした。

そして
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6997818.html では

「わずかですが実際にいます」と断言されました。
質問者さん自身は、 ハッキリいると確認をとれたから断言をされたのではないのですか。

なのに 今回該当者に呼びかけている質問されました。
今までのあなたが沢山された似た質問に どれも そういう人の存在を知っているとかなど肯定された回答はありませんでした。

では あなたが実際にいると断言できた情報源は、別のところにあったのでだろうと推察できます。
それならば その情報源でもっと詳しい内容を得れば ここでわざわざ当事者や関係者に呼びかけなくても あなたの欲しい情報が取れたのではないでしょうか。と疑問が残るわけです。

仮に そこまで得れなかったから質問されているということと理解して回答するならば・・・
性同一性障害に関する正確な情報は、当事者関係の一番大きな団体にでも加入して質問されたらいかがでしょうか。
教えてくれるかどうかはわかりませんが 当事者との情報交換の場もあるかと思いますし あなたの知りたい情報が得られるかもしれません。

当事者や賛同者 協力者 関係者が多く集まっている当事者団体の方が教えてもらえる確率は他所より高いと思います。

この回答への補足

 

補足日時:2011/09/11 21:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング