プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度は食べたことがあるでしょう!
ナビスコのリッツ(RITZ)クラッカーです。

さて、皆さんの前にリッツクラッカーがあったら、何を乗せて食べたいですか?
あるいは、何を塗って食べたいですか?

やったことはないけど、やったらおいしそうというものでも結構です。

ちなみに、そのまま食べるのはなしとします。

「目の前に、リッツクラッカーがあったら何を」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

 イカの塩辛です。


罰ゲームとして食べさせられましたが、おいしかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど、罰ゲームでしたか!
でもおいしそうですね。
嫌な振りをして、実はおいしく食べた感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 23:15

 やったことはないけど、ほんのり甘い黒ごまのペーストを


 塗って食べたら、美味しそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おいしそうですね!
ごま団子を食べたことがありますが、あの中に入っているやつですね!
そういう食べ方もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 23:21

海苔の佃煮とか、ゴーヤの佃煮とか、奈良漬けでもいいですね。



たぶん、こんな食べ方する人、そういないと思いますが、結構、いい酒の肴になるんです。

呑み助なもんで、ただ、ちょっと塩分取り過ぎ傾向ではありますが、美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どれも試してみたい気がします。
ちなみに今は、炒った黒豆で焼酎を飲みながらお礼をしています。
奈良漬は変わった組み合わせですが、いずれも塩分のことは考えずに食べるに限りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 23:18

うふふ(*^_^*)


tombiさんもマヨラーの回答者(skyhigh555)にこんな質問を
するとは(*^_^*)ですお

マヨネーズは当然として、マヨ関係で塗れるものなら
何でも塗って、1箱いただきますお(^    ω    ^)

たとえばタルタルソースやサウザンアイランドドレッシングも
大歓迎ですお(^    ω    ^)

お(・    ω    ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こればっかりはおいしそうですお!
でも私は薄く塗って食べたいですお!
回答者さまは、クラッカーの間にマヨを塗って挟んで食べたらいいですお・・・
間の厚さは1cmくらいは欲しいですおね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(☆з☆)

お礼日時:2011/09/12 23:12

マッシュポテト、アンチョビ添え。


マッシュポテト、オリーブ添え。
キャビアと香菜。
オニオンバター。

ぜーんぶ、友人の結婚式で、宴が始まる前の待ち時間、控え室に置いてあって
食べたものです。おいしかったなー。

たった今は、ストロネリージャムのプリザーブドタイプを思いっきり塗りたい気分☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、結婚式とかちょっとしたパーティで出そうな感じですね。
マッシュポテトはいい組み合わせかも知れません。
>プリザーブドタイプ
いいですね!
年に一度イチゴジャムを作りますが、形のある方が贅沢感があります。
まさに果物を食べてる・・という気になります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 23:09

ポテチ代わりにDVD観ながら食べるとして、1枚ずつは面倒臭いので



ナビスコのリッツクラッカーにナビスコのリッツクラッカー乗せて食べたいです。

一般的には「2枚ずつ食べる」と言うような気もしますが、私はそのままの味が好きなので。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それは思いつきませんでした。
せっかくだから、間にちょこっとでも何かを挟んでみましょう。
2枚のクラッカーの間にクラッカーを挟んで食べましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 23:04

アイスクリームを


はさんで食す!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、いいですね!
ビスケットで挟んだアイスは売っていますね。
それと同じ感じで食べてみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 23:00

皮だらけのオレンジジャム



オレンジネーブル果肉か果物適当

沢庵と数の子カッテージチーズで和えたやつ
(食べたことない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママレードジャムでしょうか?
ほろ苦さが合う感じがしますね。
>沢庵と数の子カッテージチーズで和えた
へぇー?どんな味なのでしょう・・・想像がつきませんね。
作ってみる勇気もないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 22:58

 ブルーベリージャムかストロベリージャムのせたのがおいしそうな気がします! 今すぐ食べたくなりますね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだったら手軽にできそうですね!
ジャムがあればすぐに実行できそうです。
リッツ自体はちょっと塩気があるので、甘さと微妙に合う感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 22:56

スモークサーモン・サワークリーム・ケッパース。



絶対やりたくないのは瞬間接着剤。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ケッパース
って何でしょうね?
ちょっと調べたら、酸っぱい豆のようなものですか?
全く縁がないです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!