出産前後の痔にはご注意!

喉に鼻水?痰?が落ちてきます。
鼻水にしては、粘りがあって…
いつもいつも飲み込んでいます。1ヶ月ほど続いてます。

飲み込んでも、まだ喉に違和感があります。
鼻水などは出ません。咳も…
病気ですか?

A 回答 (2件)

あなたと似たような症状の時に,のどの奥が腫れて気道が狭くなっていることがありました。

しかし,呼吸やのどの異変に関する自覚症状はなかったので,医師に指摘されるまで分からないままでした。原因は風邪による急性鼻炎から悪化したものでしたが,他の原因でも起こりうることと言われました。

内科では器具が揃っていないことから見つけづらい場所のようなので,耳鼻科が適しているとのことです。
    • 0

こんばんは

アレルギーかもしれませんので
耳鼻科で見てもらってください
    • 3