プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ
以下のブランドの車に乗っている人ってどんなイメージがありますか?

・メルセデスベンツ
・BMW
・アウディ
・ポルシェ
・フォルクスワーゲン
・オペル
・フォード
・シボレー
・キャデラッグ
・ハマー
・ボルボ
・ランドローバー
・ロールスロイス
・アルファロメオ
・フェラーリ
・レクサス クラウン(国産車ですが)

ご回答、お待ちしております。

A 回答 (2件)

多すぎてすべてではないですが、

メルセデスベンツ 見栄っ張り
BMW      MとZ4を除けば、やはり見栄っ張り
アウディ     二号さん
ポルシェ     実はたいした腕もないのに走り屋と思ってる人
VW       金持ちの初心者ドライバー
ハマー      親しくしたくない人
ロールスロイス  おかがい運転手
アルファロメオ  イタリア車欲しいけど、お金に余裕がない人
フェラーリ    金持ってるゾー、自分で整備は出来ないゾー
レクサス・クラウン お金の使い方を知らないバカ

なんでランボルギーニとアストンマーチンがないの?
フェラーリよりランボやアストンのほうが魅力あるでしょ。 
    • 0

俺がオペルに乗ってるから言うわけじゃねえっすけど。

。。変わりモンだね、オペルに乗ってるのは。
っつー自虐ネタはさておきマジメな話をするとオペルは2つに分かれてるっすよね。叩き売りで売られてるから買ったっつービンボっ臭い感覚の人と、地味なのに先進技術がシレッと入ってる『奥ゆかしさ』と『グイグイ前に出ようとしないデザインなのにどのドイツ民族系メーカーより刺激的』な所に痺れてる人っすよね。俺はどっちかって?。。。だから言ったでしょ?変わりモンだって。

メルセデスは成金でBMWはマザコン、っつーのは西川史子センセーの「小金持ちの女が集まったガールズトークあるある」っつー持ちネタっすけど、ぶっちゃけ質問文でずらっと並べられたら「クラウン・レクサスとそれ以外」っすね。
多分ね、メルセデスは高級感だラグジュアリーだ、BMWはジャーマンセッティングの走りだ、とかハマーは自己顕示欲の塊だとかフェラーリは金持ってるだけのクルマの圧倒的性能に振り回されて喜んでるマゾだとか、そういう分け方したいんだろうね。気持ちは察するんっすけど、ここでの質問への回答とかリアルの世界での相談事とかで『クラウン・レクサス以外』の質問文中のオーナーさんと話をしていると、意外や意外、結構おんなじような事言ってるんだよね。
20年前はね、それぞれに差しているベクトルがあったっすよ。ランドローバーは昇給して役職に初めて付いた奴が欲しがるとか、シボレーはトッポい(今時の言葉に当てはまるのがないんだよね)兄ちゃんとオジサンの中間くらいのしか乗らないとか、アルファロメオはシャレオツなチョイ不良(チョイ昔の言葉で『ちょい悪』)が乗る、とか利用目的はぼやけてんのに乗ってる人間のキャラクターはハッキリしてたけど、今は逆だよね。
今はね、『クラウン・レクサス以外』は「クルマを楽しみたい」「運転してる手ごたえが欲しい」「運転している実感が欲しい」っつー人が乗ってるよね。で、「俺はスキー場とかアウトドアに行ってばっかりだから」でランドローバーとか、「仕事で目立つ広告みたいなのが欲しいから」でハマーとか。特に仕事絡みでもないしアウトドアもやんないような人でも「乗り降りがしやすいから」ワーゲンとか、「奥さんと共用で、男でも女でもシャレオツに対応してるメーター周りだから」でアウディだったり「セレスピードだから」でアルファロメオだったり。。。そういう意味ではユーザーが大人になったのか、自分の好みがハッキリしているのか、よく分かんねえっすけど『クラウン・レクサス以外』の上記メーカーのオーナーは利用目的をハッキリ持ってるっすよね。
利用目的がはっきり分かっているからこのクルマを選びましたって感じで、メーカーの威光を笠に着て空威張りする、みたいなのはなくなっちゃったっす。それは良い事かも知れねえけど、なんか、なぁんか「みんな、冷めちゃったんじゃね?」っつー一抹の不安もあるっすわ。

だけどね、クラウン・レクサスは相変わらずっすわ。ただクルマを自慢したいだけっすよ。ただその自慢も安っすい自慢っすけどね。で、クルマの運転とか基本的なメカニカルの話になると1個もついて来れない、薄っぺらな感じだけっすよ。そりゃそうだよね、この質問文中じゃ一番薄っぺらいクルマだから。
だからね、クラウンレクサス程度で大威張りしちゃう輩を見るとね、ガイシャを肩に力入れずに乗ってる今時の皆さんは「ああ、成熟したんだな」って改めて実感して一抹の不安も無駄な勘繰りだったことを再認識するっすわ。
    • 2