23才の女性です。
実は月経の状態が変わってきているのです。

自分のデータです。
生理前-生理前の痛みがひどくなってきている。今まで右下腹部をちょっとしか痛くならなかったのだが、今では下腹部全体、吐き気、だるさ、イライラ、トイレが近いなどがあり、精神的不安(死にたいとか思うようになってきた)ひどいときで胸が苦しくなっている(先月がそうだった)
生理中-1.2日目ともに量が徐々に少なくなってきている。3日目からは量もわずか。6日くらいで終わる。生理痛は1日目がひどい(特に腰)
生理後-生理が終わっても下腹部の痛みが続く(1週間は続く)
睡眠時間-4.5時間くらい(気が付いたら寝ているので記憶なし)仕事から帰ってきたら2時間は寝るように心がけているが、最近はない。ちなみにバイトの時間は朝の5時から9時まで(10時までの時もあり)週6。
生活リズム-今は4/16から月水金がヘルパー講習に行っているので、バイトが終わったら即行講習に行く。所要時間約40分(バスと地下鉄)終わるのが17時。
コレステロール-4/6現在、215(マジ)
初潮-13才。
生理周期-30日(順調)
色-先月からちょっと濃い色かも。
量-少ない(さっきいったとおり)普通用ナプキンで十分に過ごせる。

かなり狂っていますが、こんな感じです。
それとコレステロールをなんとか下げる方法ってありますか?
生理のことにしろ、あんまり病院には行きたくないのでアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして

本に書いてある事の抜粋ですが参考になれば

あなたは、身体の28日のサイクルと月のサイクルとの関係を、不思議に思いませんか?
ここに、その理論があります。生理の数日前に女性の身体は、月光の量に影響されます。
まさしく日光と月光が植物と動物に影響するように、我々のホルモンは月光のレベルが引き金となるため、女達の生理のサイクルは同じとなるのです。
しかし今日、 昼夜に関わらず人工の光がいたる所にある状態では、生理のサイクルはもはや月に関係しなくなってきました。それで夜遊びが多くて、人工の光を多く浴びてる人は、生理不順になりやすくなるのです。

一般に生理痛と呼ばれるのを解決する方法

☆運動を増やしなさい。これは骨盤を含む体の中で血液と酸素循環を改良します。

☆タンポンを使用しないようにしなさい。

☆赤肉、白砂糖、ミルク、および脂肪性の食物を避けなさい

☆新鮮な野菜や果物を食べなさい。

☆カフェインを避けなさい。それは、血管を締めつけ張力を増加させます。

☆マッサージを得なさい

☆オルガスム(自慰、SEXで)を持ちなさい。

☆しょうが根の紅茶を飲みなさい。(特にあなたが疲労を感じているなら)

☆唐辛子を食物に入れなさい。これは、血管拡張剤であり循環を改良します。

☆深呼吸をして、リラックスしあなたが身体にどこに張力をあるかを注意しそれをなくしましょう

PMS(月経前症候群)は、性的な活動で解消できる。
女性の多くは、オルガスムが鬱積している張力を減少させるのを助けることができます。
自慰は、骨盤のうっ血を減少させるのに役立ちます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近自分の生理も楽になってきました。
ここしばらく運動していないので、何かスポーツを始めようかと思います。