23才の女性です。
実は月経の状態が変わってきているのです。

自分のデータです。
生理前-生理前の痛みがひどくなってきている。今まで右下腹部をちょっとしか痛くならなかったのだが、今では下腹部全体、吐き気、だるさ、イライラ、トイレが近いなどがあり、精神的不安(死にたいとか思うようになってきた)ひどいときで胸が苦しくなっている(先月がそうだった)
生理中-1.2日目ともに量が徐々に少なくなってきている。3日目からは量もわずか。6日くらいで終わる。生理痛は1日目がひどい(特に腰)
生理後-生理が終わっても下腹部の痛みが続く(1週間は続く)
睡眠時間-4.5時間くらい(気が付いたら寝ているので記憶なし)仕事から帰ってきたら2時間は寝るように心がけているが、最近はない。ちなみにバイトの時間は朝の5時から9時まで(10時までの時もあり)週6。
生活リズム-今は4/16から月水金がヘルパー講習に行っているので、バイトが終わったら即行講習に行く。所要時間約40分(バスと地下鉄)終わるのが17時。
コレステロール-4/6現在、215(マジ)
初潮-13才。
生理周期-30日(順調)
色-先月からちょっと濃い色かも。
量-少ない(さっきいったとおり)普通用ナプキンで十分に過ごせる。

かなり狂っていますが、こんな感じです。
それとコレステロールをなんとか下げる方法ってありますか?
生理のことにしろ、あんまり病院には行きたくないのでアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして


本に書いてある事の抜粋ですが参考になれば

あなたは、身体の28日のサイクルと月のサイクルとの関係を、不思議に思いませんか?
ここに、その理論があります。生理の数日前に女性の身体は、月光の量に影響されます。
まさしく日光と月光が植物と動物に影響するように、我々のホルモンは月光のレベルが引き金となるため、女達の生理のサイクルは同じとなるのです。
しかし今日、 昼夜に関わらず人工の光がいたる所にある状態では、生理のサイクルはもはや月に関係しなくなってきました。それで夜遊びが多くて、人工の光を多く浴びてる人は、生理不順になりやすくなるのです。

一般に生理痛と呼ばれるのを解決する方法
 
☆運動を増やしなさい。これは骨盤を含む体の中で血液と酸素循環を改良します。

☆タンポンを使用しないようにしなさい。

☆赤肉、白砂糖、ミルク、および脂肪性の食物を避けなさい
 
☆新鮮な野菜や果物を食べなさい。

☆カフェインを避けなさい。それは、血管を締めつけ張力を増加させます。

☆マッサージを得なさい

☆オルガスム(自慰、SEXで)を持ちなさい。

☆しょうが根の紅茶を飲みなさい。(特にあなたが疲労を感じているなら)

☆唐辛子を食物に入れなさい。これは、血管拡張剤であり循環を改良します。

☆深呼吸をして、リラックスしあなたが身体にどこに張力をあるかを注意しそれをなくしましょう

PMS(月経前症候群)は、性的な活動で解消できる。
女性の多くは、オルガスムが鬱積している張力を減少させるのを助けることができます。
自慰は、骨盤のうっ血を減少させるのに役立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近自分の生理も楽になってきました。
ここしばらく運動していないので、何かスポーツを始めようかと思います。

お礼日時:2001/06/11 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理の遅れと下腹部痛の原因

生理の遅れと下腹部痛の原因
既婚者の20代後半の女です。
今日で生理が12日程遅れています。
(今までは1~3日の前後はありました。)
生理予定日の1週間くらい前から右下腹がチクチクしだし、
太ももの内側、足の付け根もチクチクするようになりました。
痛さといってもちょっと気になる程度でした。夜になると時々ジンジンと痛む事は
ありましたが我慢できない程ではありませんでした。
右なので盲腸かもと思ったのですが数日前から左の下腹と足の付け根がチクチクしだし
時々恥骨のあたりもチクチクします。
6日前くらいから生理前か生理2日目みたいな下腹の鈍痛が時々あります。
よく解らないので先日内科で血液検査とエコー検査をしまして3日後に結果がでます。
検査の時まではあんまり気にしていなかったのですが生理の遅れもありますし
婦人科系の病気かもと思い不安になってきました。
内科でのエコーだと婦人科系の病気があっても発見されないでしょうか?
検査結果出る前に婦人科の病院にも行こうと思いましたが仕事があるので来週まで無理なんです。
あとこのような症状だとどんな病気が疑わしいですか?

生理の遅れと下腹部痛の原因
既婚者の20代後半の女です。
今日で生理が12日程遅れています。
(今までは1~3日の前後はありました。)
生理予定日の1週間くらい前から右下腹がチクチクしだし、
太ももの内側、足の付け根もチクチクするようになりました。
痛さといってもちょっと気になる程度でした。夜になると時々ジンジンと痛む事は
ありましたが我慢できない程ではありませんでした。
右なので盲腸かもと思ったのですが数日前から左の下腹と足の付け根がチクチクしだし
時々恥骨のあたりもチクチクしま...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠しているんじゃないですか?
市販の検査薬を試してみてはいかがでしょうか。

妊娠初期と、生理前の症状は似ていますし、実際生理も遅れているようですので。

Q高校3年生です。 生理が予定の日から2週間以上遅れています。 二ヶ月ほど前に下腹部痛があり、婦人科に

高校3年生です。
生理が予定の日から2週間以上遅れています。
二ヶ月ほど前に下腹部痛があり、婦人科に行った所、卵巣腫瘍と診断されたのですが、それが影響しているのでしょうか?
もしそれ以外であればなにかほかの病気である可能性はありますか?
性行為の経験はないため、妊娠はありえないと思います。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それが原因である可能性が大きいと思います。
医師に相談してみてください。

Q生理痛がひどくいです(>︿<。)なのに 何故か生理の時はデートにかぶるんです。 外でもできる生理痛が

生理痛がひどくいです(>︿<。)なのに
何故か生理の時はデートにかぶるんです。
外でもできる生理痛が和らぐ方法ありますか?

Aベストアンサー

生理不順なのでしょうか。
私は予定日どおりに生理が来るので、
自分で組める予定は、生理予定日付近を避けています。
PTAなど、自分の都合ではどうにもできない時は、かぶっても仕方がないのですが・・・

血流が悪くなると生理痛は悪化するので、
冷え性の人は特に気を付けた方がよいと思います。
毎晩必ずお風呂につかってください。
すでに実践している場合は、お湯の温度が低すぎないか注意です。
よく、ぬるめのお湯に半身浴、などと聞きますが、
冷え性の人ではかえって体が冷えてしまい、逆効果です。

出掛ける前に足湯するなどして、血流を良くするのも効果的です。
あとは、生理痛を我慢しすぎないで、痛みが軽いうちに薬を飲んだ方がよいですよ。
痛みが強くなってからでは、効きが悪いからです。

http://www.tubodesu.com/female19+index.id+1.htm
ツボ押しなら、外でもできますね^^

Q生理痛がひどい、、、 私は生理になると尋常じゃないくらいの生理痛に襲われます…。 最近は腰にも来て

生理痛がひどい、、、

私は生理になると尋常じゃないくらいの生理痛に襲われます…。
最近は腰にも来てしまって、横になっているだけでも結構しんどいです(いや、多分死んでる。)

「生理痛に効くよ!」っていう市販の薬、教えて欲しいです!
また、生理痛のとき、「こうすると楽になるよ!」とか何か良い方法があれば知りたいです!

Aベストアンサー

初めまして!
医療関係者からアドバイスをもとに、PMS関連のサイトを運営していますが、
私の視点で回答させていただきます。


質問者様のように、生理痛や生理前に起こるPMS(月経前症候群)がひどい方は多くいらっしゃいます。

あまりにひどい場合には、婦人科で診察してもらうと安心感も得ることができますが、
治療や対症療法としては、ピルや漢方薬、鎮痛剤が一般的です。


生理は毎月おとずれるものですし、毎回ひどいという場合には、原因といわれる
”ホルモンバランスの乱れ”を改善する必要があります。

その他にも、生理痛やPMSがひどくなる原因としては、

・食生活や栄養バランスの乱れ
・運動不足
・不規則な睡眠

など、生活習慣の乱れが原因である場合も多く、病院やクリニックでも指導されることが多いです。
心当たりがある場合には、これらを見直すだけでも改善されるケースがあります。


「その場しのぎではなく、根本から改善したいけど、生活スタイルは変えられない!」
という場合には、

・ピルを飲む
・漢方薬を飲む
・PMSサプリメントを飲む

という方法が挙げられますが、ピルの場合には慣れないうちは副作用が起こりやすく、
合う合わないがあるため、病院やクリニックでは漢方薬が処方されることもあります。

もう一つの、「PMSサプリメント」ですが、こちらは今人気があります。

おすすめは「チェストベリー」を配合したサプリメントで、治療薬にも使用される天然ハーブです。
PMSの症状が改善された例が多いだけでなく、副作用の心配も少ないのが人気の理由です。


サプリメントなので、すぐ効果が現れるのではなく、早くても2~3カ月は継続して飲む必要があります。
しかしながら、先ほどのように生活習慣を改善していくことに比べれば、「飲むだけ」という手軽さがあります。


最初にお話したように、あまりにひどい場合には婦人科で診てもらったがいいですが、
生理自体は妊娠のために必要なものなので、できるだけ安全に、体に負担をかけないように改善したいものです。

少し長くなってしまいましたが、あなたに合った方法を試してみてはいかがでしょうか?

PMS(月経前症候群)対策の専門サイト「LUNAPA!(ルナパ)」
http://xn--pms-5q0fn79k.jp/

PMSサプリメントについて
http://xn--pms-5q0fn79k.jp/pms%e3%82%b5%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%bc%81/

初めまして!
医療関係者からアドバイスをもとに、PMS関連のサイトを運営していますが、
私の視点で回答させていただきます。


質問者様のように、生理痛や生理前に起こるPMS(月経前症候群)がひどい方は多くいらっしゃいます。

あまりにひどい場合には、婦人科で診察してもらうと安心感も得ることができますが、
治療や対症療法としては、ピルや漢方薬、鎮痛剤が一般的です。


生理は毎月おとずれるものですし、毎回ひどいという場合には、原因といわれる
”ホルモンバランスの乱れ”を改善する必要があります...続きを読む

Qお願いします 挿入無しでやりました。今月の生理が遅れていて熱も少し高いです。先月までは生理がしっか

お願いします

挿入無しでやりました。今月の生理が遅れていて熱も少し高いです。先月までは生理がしっかり来ていました。今まであまり生理が遅れる言葉無かったのですが妊娠してると思いますか?
排卵日が10月20
やったのが10月26
生理予定日が11月4で
生理が来てません。
今までは生理予定日にはしっかり生理が来ていました。(最後にやったのが8月で8,9、10月も生理がしっかりきていて血もしっかり出ていました。)
そして、生理予定日11月4は36.5。11月5に36.1。6,7日は36.7。8,9は36.8。10日は36.9と急に熱が高くなりました。予定日がくる前までは高くても36.6でした。低くて36.1でした。
10月は文化祭やマラソン大会がと色々大変でした。そのせいで生理が遅れているのでしょうか。それとも妊娠しているのでしょうか。。

文章長くてすいません。
誰か教えて下さい
お願いします

Aベストアンサー

挿入していないなら絶対に妊娠しません。
下着に付いた精子が膣に入る、なんてデマを信じてはいけませんよ。

それに排卵日過ぎなら中出ししても妊娠しませんが、アプリで生理を管理しているならば、その排卵日も生理予定日もあてにできませんけどね。
ですから排卵日は婦人体温計を使って正しく基礎体温を測った上で特定しないと、正しくありません。
朝起きて何もせずに直ぐ測った熱が基礎体温です。

挿入なしなら気にしなくて良いですが、挿入有りなら基礎体温をしっかり測って、確実に避妊できるようにする方が良いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報