「銀座カンカン娘」と「銀座の恋の物語」以外で銀座を歌った歌をご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

タイトルと歌い手名がわかれば十分です。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは…。



○嘉納ひろし『銀座』

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

○古内東子『銀座』

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

○けん♀♂けん『銀座あたりでギン!ギン!ギン!』

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

○小西博之・清水由貴子『銀座の雨の物語』

○北島三郎『銀座の庄助さん』

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

○松尾和子、和田弘とマヒナスターズ他『銀座ブルース』

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

○大和田伸也、朝川ひろこ『ときめいて銀座』

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

○里見浩太朗『ものがたりは銀座』

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

○山内賢・和泉雅子『二人の銀座』

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

○ザ・マイクハナサーズ『わたしたちどうするの?』

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

○村上幸子『放浪記』

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

○サザンオールスターズ『東京シャッフル』

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

○ロス・インディオス&シルビア『GINZA伝説』

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

○とんねるず『歌謡曲』

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

はいかがでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん!!
ありがとうございます。
頭を使って検索すればこんなに出るのですね。
とても参考にになりました
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 14:49

「銀座の空にも星がある」 石原裕次郎&牧村 旬子


「二人の銀座」 山内 賢&和泉雅子
「たそがれの銀座」 黒沢明とロス・プリモス
「ときめいて銀座」 大和田 伸也&朝川 ひろこ
「銀座ブルース」 和田弘とマヒナスターズ&松尾和子
「銀座の雨の物語」 小西博之&清水由貴子
「銀座」  古内 東子
「銀座あたりでギン!ギン!ギン!」 けん♀♂けん(志村けん&研ナオ子)

あまり銀座色の濃くないものもありますが(とくに最後の (^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、たくさんありがとうございました。
自分でも色々調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 14:50

何の映画かちょっと思い出せませんが、映画にも使われた曲で、和泉雅子と山内賢のデュエットで有名な曲だと思いますが、「二人の銀座」はどうでしょうか。


あと他の歌手でも歌われていたかな?と思います。
原曲はベンチャーズの作で、ベンチャーズでもギターソロにより演奏されています。ベンチャーズが日本に来た際、銀座の夜の華やかさを曲にした、ロマンチックな曲です。
    • good
    • 0

山内賢と和泉雅子が歌った「二人の銀座」があります。


歌詞は、参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/31807&titl …
    • good
    • 0

確か昔、「スターダストレビュー」というバンドが


「銀座ネオンパラダイス」と言う曲を出してました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座の百貨店戦争

来年春、松坂屋跡地にGINZA SIX プランタン銀座がマロニエゲートに代わり 銀座三越と銀座松屋と百貨店間の競争が激化すると思いますが、規模の小さい松屋はどうなると思いますか?

Aベストアンサー

ターゲットとする客層が違うから現状維持。

Q銀座カンカン娘ってどんな娘?

あのこ可愛いやカンカン娘・・・と高峰秀子が歌っていたカンカン娘とは、どんな娘のことを言うのでしょうか。何か意味があるのでしょうか?どなたかご存知であれば教えてください。

Aベストアンサー

フランスの「フレンチカンカン」おどりから来ているようですね。
懐かしい曲ですね。
下記のHPをご覧下さい。

http://www.fujiura.com/fgod/songs/zginzakankanmusume.htm

参考URL:http://www.fujiura.com/fgod/songs/zginzakankanmusume.htm

Q貴方にとって銀座とは

今日、「GINZA SIX」がオープンしました。
それで貴方の銀座の思い出、イメージはなんですか。

自分の中では青春の思い出です

40年前以上の初デートの場所であり、日比谷公園だったり、
とにかく思い出の場所です。

映画鑑賞は当時は銀座でした。それと
ソニービルや日産ギャラリーなど若い頃は行っていました。

それに東銀座にはロマンポルノ映画館もあって
これもお世話になっていました。

なんでも良いのでの銀座の思い出、イメージ教えてください

Aベストアンサー

三十五年も前に、有楽町の丸の内側勤務でしたので、銀座は、線路の向こう側の、昼は閑散としているけれど、夜は、華やかな、男性の社交場でした。

ソニーの地下で待ち合わせ、ライオンのビア・ホール、みかわやさんという、洋食屋さん、万惣、銀座ウェスト、松崎のおせんべい、予約を入れなければ変えない最中やさん。砂場のお蕎麦屋さん。鳩居堂のお香。

お寿司は、銀座では、大変なお値段だったので、築地まで出かけました。あのお寺は、本願寺さんだったか、エキゾチックで不思議な雰囲気でした。

新橋よりは、ガード下にサラリーマン向けの飲み屋さんが寄り集まっていました。銀座で、大人の社交場として、コパカパーナというクラブがあって、一度、上司にお供したことがあります。

先輩に付き合って、プランタンに買い物に出かけましたが、あの頃は、本当に大人のお洒落のできる人でないと、銀座はちょっと、無理でした。私は、もっぱら、青山あたりで、間に合わせていました。

こうしてみると、銀座というのは、先輩や上司に連れて行ってもらった街でしたね。

Qニコニコ動画の歌い手のGeroさんが高いキーの歌を歌う時ってミックスボ

ニコニコ動画の歌い手のGeroさんが高いキーの歌を歌う時ってミックスボイス使ってますか?
わかる方教えてくださいお願いします。

あと他にもニコニコ動画の歌い手さんでミックスボイスを利用する方がいたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

最近ミックスボイスというのが勘違いされて広まってしまってどうしたものか、と思っています

ミックスボイスと聞けば「裏声と表声を混ぜた声」のように特別な声
と思うかもしれませんが
本来ミックスボイスとは声区の名称です

まぁ上の説明では何をいってるかわからないかもしれませんが
簡単にいうとミックスボイスとは「人が高音を出す時に当然行うべき動作」を行った結果生まれた声です

つまり特殊な技術ではなく普通の行為なんです


何がいいたかったか、といいますと
高音が出てる人は「みんなミックスボイスだといえる」ということです
確かにのどを絞ればある程度の高音はチェストボイスでもでるんですけどね
それでもhiAあたりからはムリでしょうね
それに高音がでたとしても汚くて聞けたもんじゃないと思います

ニコ動で上がってるような楽曲を歌う場合
まずミックスボイスを使っていないとひどい結果になります
まぁミックスボイスを使えてても下手すぎる。という場合があるんですけどね

歌にあまり関心のない方は下手なミックスボイスをみても「ミックスボイスじゃない」
と思うかもしれませんが
それがミックスボイスという言葉があいまいになった原因なのかな

最近ミックスボイスというのが勘違いされて広まってしまってどうしたものか、と思っています

ミックスボイスと聞けば「裏声と表声を混ぜた声」のように特別な声
と思うかもしれませんが
本来ミックスボイスとは声区の名称です

まぁ上の説明では何をいってるかわからないかもしれませんが
簡単にいうとミックスボイスとは「人が高音を出す時に当然行うべき動作」を行った結果生まれた声です

つまり特殊な技術ではなく普通の行為なんです


何がいいたかったか、といいますと
高音が出てる人は「みんなミックスボ...続きを読む

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.



書き換えお願いします

Aベストアンサー

Taro has been my friend for six years.とおもったりもするのだけどTaro ()()() friendsと複数形になっているのはその通りなんでしょうか。

Q歌い手さんのようなハイトーンの声で歌うには

こんにちは。
私は今中学三年生の男子です。
私はニコニコ動画の歌い手さんが大好きで、歌の練習を一人でカラオケに行ったりなどしてやっています。
目指しているのは、灯油さんや鋼兵さんやよっぺいさん、赤飯さんのようなハイトーンを出せるようになる事です。
ですが、まず私は声変わりしてしまって地声がかなり男子でも低い方の部類に入り、地声では例にとって上げると灯油さんのカゲロウデイズのサビのキーが本当にぎりぎり歌える程度です。
一応、裏声は出せますが、完全に合唱のソプラノのような声で、とても歌い手さんにはほど遠いです。
2年ほどカラオケに通ってなんとかハイトーンを出そうと試行錯誤しているのですが全く出せず、裏声まんまになってしまいます。
低いキーではそれなりに歌えるようにはなったのですが、あまり嬉しくはありません。
あのような人たちはいったいどのような歌い方をして高い声を出しているのでしょうか?
地声であのキーまで出るのか、裏声を工夫してあのような声を出しているのか、非常に気になります。
また、だんだん感づいてはいるのですがもしかしたらこういうのって才能がないと出来ないのでは、とも思い始めています。
地声が低くて声域が非常に狭い男ではあの声を出すのが不可能、ということだったらきっぱり言ってくださると私も諦めがついて楽です。
どうぞよろしくお願いします。

こんにちは。
私は今中学三年生の男子です。
私はニコニコ動画の歌い手さんが大好きで、歌の練習を一人でカラオケに行ったりなどしてやっています。
目指しているのは、灯油さんや鋼兵さんやよっぺいさん、赤飯さんのようなハイトーンを出せるようになる事です。
ですが、まず私は声変わりしてしまって地声がかなり男子でも低い方の部類に入り、地声では例にとって上げると灯油さんのカゲロウデイズのサビのキーが本当にぎりぎり歌える程度です。
一応、裏声は出せますが、完全に合唱のソプラノのような声で、とて...続きを読む

Aベストアンサー

 そのニコニコの歌い手さんの声はイマイチ覚えていませんが、高い声を出すにはヘッドボイスかミドルボイスを出す必要があります。
 http://d.hatena.ne.jp/wander1985/20090821/1250785695
 ↑ヘッドボイス・ミドルボイスについはこちら

 が、これは練習も必要なのでなんとも言えないですね。

 ちなみに、地声が低くても高い声を出すことは可能です。裏声が出せるならば練習次第で「裏声と地声を混ぜる形にして、境界が分からないようにする」ことができます。これがミドルボイスです。

 ただし、地声が低い人は普段は完全にチェストボイス(ただの地声)になっているので、「不可能ではありませんが、練習がかなり必要」と考えた方がいいでしょう。
 地声が高い人は高い声を出す時に、自然とミドルボイスを出せている場合もあるので、高い声の人は有利ですね(ただし、元々高い声の人は低音が出せず、また、低音はどれだけ練習してもそれほど出せるようにはなりません。つまり、低音を出すことに限っては低い声の人が有利…というか独壇場でしょう)。

 自分は2年間ボーカルスクールに通っていましたが、結局ミドルボイスを出すことはできませんでした(ヘッドボイスは普通に出せてましたが)。そこは練習次第でもあり、また人によってもミドルボイスが出るようになるまで3年ないし4年かかる人もいるようです(逆に半年で出るようになったとか、元々出せたという人もいるようです)。
 ちなみに一生かかってもミドルボイスを出せない人は…たぶん練習をちゃんと続けていればいずれは出せるようになると思うので基礎練習をしていれば一生出せない人はいないでしょう。プロはミドルボイスを必ずと言っていい程出せます。ニコニコの歌い手は所詮素人なので、例え人気な歌い手でも出せない人は出せないんじゃないでしょうか。まあニコニコの歌い手は動画が伸びているからといって歌唱力があるとは限りませんので…(歌唱力はともかく、声質に魅力があるということは断言できます)。

 自分も歌い手ですが、ニコニコ動画の曲は高い曲ばかりなので苦労しますね。上記で「高い声の人は低い声を出せない」とは書きましたが、最近はその低い曲がほとんどありませんから…。

 注意点としては、がむしゃらな練習や、無理矢理な練習は喉を傷める可能性があるのでやめた方がいいです。
 中学生とのことで、人生にはまだまだ先がありますから、無理をして喉を傷めたり、ポリープができてしまうと大変です。

 どうしても歌が上手くなりたいならば、来年高校生になったらバイトでもして、そのお金でボーカルスクールに行くことをオススメします。月1万5千円~2万円もするので高いですが、先生に無理なく教えてもらえますし、バイトをやれば月2万くらいなら余裕で貯まると思いますので。

 そのニコニコの歌い手さんの声はイマイチ覚えていませんが、高い声を出すにはヘッドボイスかミドルボイスを出す必要があります。
 http://d.hatena.ne.jp/wander1985/20090821/1250785695
 ↑ヘッドボイス・ミドルボイスについはこちら

 が、これは練習も必要なのでなんとも言えないですね。

 ちなみに、地声が低くても高い声を出すことは可能です。裏声が出せるならば練習次第で「裏声と地声を混ぜる形にして、境界が分からないようにする」ことができます。これがミドルボイスです。

 ただし、地声が低...続きを読む

Qsix-year-oldとの違い

six years oldと、six-year-oldの違いはなんでしょうか。

使い方は異なるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

He is old. に six years「6年」をつけて
He is six years old.「6年分年をとっている」

six-year-old というのは,year を単位としているだけ。
six-year-old でまとまった形容詞のようなもの。
He is a six-year-old boy.
「6歳の男の子」

あるいは six-year-old で名詞としても使え,
They are six-year-olds. という表現もあります。

Qこの歌の題名をご存じの方、教えてください。

思い出せず、悶々としています。教えてください。
昔のモーニングショーか何かだったと思うのですが、
「朝焼けは希望でも夕陽は涙 それなのにそれなのに船が出る 夜明け黄昏また夜明け 希望と涙の繰り返し ルルルルー」
みたいな歌詞の歌がありましたよね。
ご存じの方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

千葉宏子さんの「夜明けたそがれ」では
http://www.youtube.com/watch?v=NBMsP5YTz_8

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.
書き換え教えて下さい。

Aベストアンサー

Taro ()()() friends for six years.
()内はhas been my ですか? だったらfriendsと複数形では変。

Q音痴がコンプレックスです。 歌うのが大好きです。 いつも家で歌ったり一人でカラオケに行って歌っていま

音痴がコンプレックスです。
歌うのが大好きです。
いつも家で歌ったり一人でカラオケに行って歌っています。
飲み会の後のカラオケに行くのは楽しいですが、音痴なのが恥ずかしくて人前で歌えません。
音痴を治したいです。
治す方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
今日も8時間みっちり歌って来たヒトカラ大好き女子です。
どちらかと言うと『歌が上手い』と言われる側です。

音痴を治す方法…何かで聞いたか見たか…忘れましたが、大きめの紙袋を頭からかぶって歌ってみてください。
自分の声が歌いながらにしてよく聞こえるので、音程が外れたこともテンポがずれたこともすぐにわかります。
紙袋を頭からかぶって、覚えたメロディー通りに声を出す、又は音楽を流しながらそれに合わせて歌うと、音程やテンポの修正も歌いながら出来ます。

間違っても、ナイロン系の袋を被らないでくださいね!!!窒息してしまいますよ!

必ず大きめの紙袋で!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング