南極大陸はどこかの国に所属するのでしょうか。
入るにはパスポートがいるのでしょうか。
どうやったら行けるのか教えてください。

A 回答 (1件)

ぴったりの本がありますよ.

神沼克伊「南極へ行きませんか」出窓社 1545円
ISBN: 4931178332

日本初の南極観光読本,と帯に書いてあります.

ちなみに南極は,南極条約によってどこの国の領土でもありません.
ただ,日本からの直行便はないのでパスポートは必要です.
あとお金も大分かかるでしょう.

参考URLはチリの南極観光会社のHPです.
頑張ってください.

参考URL:http://www.comapa.com/flash/home_english.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
南極観光なんて夢が広がります。
参考にします。