新しいPCを購入したのですが、以前に使っていたPCの「お気に入り」のデータを新しいPCにそっくりそのまま移したいのですが方法がわかりません。誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

簡単です。


インターネットエクスプローラーの場合、ファイルメニューから、「インポート及びエクスポート」というのを選んでクリックすると、ウイザードが立ち上がりますから、それに従って下さい。
その際保存先に気をつけておけば、あとで「何処にやったかなー?」ということもありません。
同様にアウトルックエクスプレスでも、アドレス帳、受信&送信済みメールなどをエクスポート(新PCにインポート)できます。(ただし、メールはちょっとやり方違います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスどうもありがとうございました。
さらに質問ですが、アウトルックのエクスポートの方法も教えていただけませんでしょうか。
もう締め切っちゃたから教えてもらうことできないのかな?

お礼日時:2001/04/30 21:43

Exmaというフリーソフトを使ってバックアップしてから、新しいPCでExmaを使うと簡単に復元できます。


Exmaで検索するとソフトのあるところが分かるのでダウンロードできると思います。
    • good
    • 0

はじめまして


方法はleaz024が書かれているとうりですが
別の方法として(IEの場合ですが)
ファイル→インポートおよびエクスポートを選びます
ウィザードが出ますので指示に従い進みます
エクスポートを選びファイル名を付け保存してやれば
お気に入りのバックアップが取れます
逆にインポートを選べばバックアップからお気に入りを復活することができます
エクスポートでできたファイルを新PCでインポートしてやればOKのはずです
ちなみにEメールも同じ方法でインポート、エクスポートでいけます
    • good
    • 0

No.1の方と重複しますが、折角書いたので・・・



マイココンピュータの『c:』の『Windows』に『Favorites』という
フォルダーがありますので、その中のファイル等を新しいパソコンに
移してやれば可能ではないかと思います。

お試しください。
    • good
    • 0

「お気に入り」の実体は、Windowsフォルダ下のFavoritesフォルダです。


ほとんどは「インターネットショートカット」ファイルなので、フロッピー1枚に十分入ります。
これを新しいパソコンの、FavoritesフォルダにコピーすればOKだと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古いPCの中身を丸ごとそっくり新PCに移し変えたいのですが?

 オンラインゲームをやっていますが、PCが壊れた場合を想定して、丸ごとバックアップしたいのですが、何かよいソフトは無いでしょうか?
 いろいろ見てみましたが、ウィンドウズのリカバリーのようなソフトしか見当たりません。まったく以前の状態を新PCに持っていきたいのです。

Aベストアンサー

古いPCと新しいPCのハードウェア環境が違う場合は、そのままそっくり持っていくと
いう方法は使えません。
デバイスドライバなどがまったく異なりますから。

Q「お気に入り」に登録したものを他のPCに移すことはできますか?

今使っているPCにお気に入りの登録を多数したのですが、それをそのまま他のPCに移すことはできますか?できるとしたらやり方を教えていただければと思います。

Aベストアンサー

お気に入りの情報は
「C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Favorites」
に入っているので、このフォルダの中身を新しいパソコンにコピペして下さい。

QWin MEのPCのデータをWin XPのPCに移したい

LANケーブルがあればスムーズに移動できると聞きました。いまストレートケーブルとクロスケーブルの両ケーブルがありますが、やり方がわかりません
誰かお願いします

Aベストアンサー

http://kotohazime.fc2web.com/
 まずは ここから。

とりあえず クロスケーブルでPCどうし 直接つなぎましょう。

Q現在使用中のMy Yahooのお気に入りを、別のMy Yahooのお気に入りに移したい。

タイトル通りです。
パソコンに疎いため、分かりやすく教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

後半ですが、インポートをクリックしましたね。
ページが変わって、「ステップ1:お気に入りを~~」「ステップ2:mybookmark~~を~~」と書かれたページになりましたね。、

そこの「ステップ2:~~~」の下の文章を見てください。
「下の参照ボタンをクリックして~~~」とあります。
そのとおりに、参照ボタンをクリックします。
そこで、先にエクスポートして保存したブックマークファイルを、選択、開く、とします。
すると、参照ボタンのすぐ左側わくに、英文字でファイルの名前が入ります。
ここでその参照ボタンの下の「お気に入りをインポート」ボタンをクリックします。
待ちます。
ページが変わって「ブックマークのインポートが完了しました。」の文字の白っぽいページになります。

以上。のはずですが???

Q古いPCからOutlook Expressやお気に入りを移す方法

新しいノートパソコンを今までのように使いたいのですが、どうやってあのたくさんのメールやお気に入りを移せばよいのか困っています。(Win98からWinMeへ)

とりあえず使い方も判らぬままモバイルディスクを購入してしまいました。皆さんどのようになさっているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんなやり方もあります。

メールの場合、Outlook Expressのバージョンによってちがうようですが、まあ、大体こんなところにあるでしょう。

c:\Windows\ApplicationData\Microsoft\OutlookExpress
にあるフォルダをコピーして、Meの

c:\Windows\ApplicationData\Identities\{XXXX}\Microsoft\OutlookExpress
に上書き保存


お気に入りは
c:\Windows\favorites
をコピーして、Meの同じフォルダに上書き保存、または
IEの ファイル→インポートおよびエキスポート でも出来ます。

因みに、アドレス帳の保存場所は
c:\Windows\ApplicationData\Microsoft\AdressBook
です。

メールやお気に入りのバックアップを取って置くためにも
保存してあるディレクトリは確認しておいた方がよいかと・・・


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報