ハンガーの購入を考えています。
主に洋服ダンスの中での使用です。

(1)なるべく嵩張らず
(2)型崩れしにくく
(3)それほどお高くない物(^^;)

普通のハンガーの他にもスカートハンガーも探しています。


先程TV通販で「マワハンガー」を紹介していました。
衣類が滑らずよさそうなので「どうかなぁ~?」と検討しています。

合わせてアドバイスをお願い致します!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

通販 TV」に関するQ&A: 通販TV

A 回答 (1件)

マワハンガー使っています。


滑らないのでツルツルしたワンピースやキャミワンピなどに便利です。
Tシャツもかけていますが、型崩れしにくいと思います。

でもホントに滑らないので、服を取り出すときにクローゼットにかけたままひっぱれません。
ハンガーごと取り出してから服をはずします。
面倒といえば面倒です。

起毛素材のスリムマジックハンガーも使っています。
こちらも嵩張らずに、型崩れもしにくいですし、
マワよりは服をはずすのも楽です。
ただ、ちょっと弱くて壊れやすいのでスーツやコートは怖くてかけられません。

最近は100均のハンガーも優秀ですよ。

あと、ブティックなどでお願いするといらないハンガーをくれたりします。
このまえはファッションセンターしまむらで「自由にお持ちください」って、
ハンガーを山積みしていました。
丈夫なのでスーツやコート用にはそういうハンガーを使っています。

ハンガーを揃えた方がクローゼットの見た目は良いんですが、
使い勝手を重視して、ウチはあえて色だけ決めて形はごちゃ混ぜにしています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q梁の掛け方、考え方について

2階梁と小屋梁の向きは何を基準に考えていくのがいいでしょうか?
1階の間取りから梁の掛け方を決めると、2階のフロア材の貼り方向が選べない?
2階の部屋が正方形の場合、小屋梁は2階梁とは直角になるような掛け方をしたほうがいいのか?
設計初心者にて、考えだしたら訳が分からなくなってしまいました・・
ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

北国の設計屋さんです。
梁の掛け方の基本
荷重が建物の負担にならないように掛けるのが基本の基本です。
梁のスパンは、短辺が有利となります。
床根太の方向は、繋ぎ梁の入れ方でどうにでもなります。
梁の高さは、床梁、小屋梁については、昔から「一間四寸」と言われています。
2間=3.64mの時の梁高さは、8寸=240mm
上階柱を受けたり、梁を受ける毎に高さをさらに増す必要があります。
ご参考まで

Qカセットデッキのベルトの掛け方

AKAI GX-R3500カセットデッキのメインベルトの掛け方について教えて下さい。駆動不能になったので点検の結果、ゴムベルトが溶けて破断していました。ベルト交換したいのですが元の状態が分からずどなたか本機のベルト修理をした方 ベルトの掛け方をお教えいただきたく。駆動軸は3箇所で①モーターの小プーリー ②と③はテープ走行軸駆動用の大プーリー。配置は②と③が横列に2個並び、①は②のやや左上に配置されています。②と③は同じ回転方向になるのでしょうか。

Aベストアンサー

文字で表すのは難しいですが、オートリバースのカセットデッキは左右のキャプスタンはそれぞれ反対方向に回ります。

なので①のモーター軸から③のフライホールにベルトを掛け、②のフライホールはベルトの裏側が当たるようにします。こうすると③はモーターと同じ方向に回り、②は③と反対方向に回ります。

Q国民年金基金のお得な掛け方を教えて下さい

自営のために国民年金を納めていますが
国民年金だけでは将来が不安なために
国民年金基金への加入を考えています

年収は500万ほどで妻と小学生の子供が二人います
持ち家ですがローンはありませんし
他の借金もありません

掛け金については予算もありますが
お得な掛け方、加入の組み合わせがあるのではないかと
思うのですがどうなのでしょうか?
※月に4万円の支払いが限度ですが・・・。

掛け方によっては支払った金額と
受け取る金額で差がないか損をする場合も
あるのではないかと思うのですが・・・

みなさんのアドバイスを教えて下さい

Aベストアンサー

>国民年金だけでは将来が不安なために国民年金基金への加入を考えています

国民年金だけではどなたでも将来は不安でしょう。但し国民年金基金だけにに決め打ちするのはいかがと思います。

質問者さんのお子さんの年齢から推定すると、質問者さんは30代後半から40年代前半でしょうか。そうすると時間的余裕はありますから、暇にまかせて、将来の収入設計を十分検討して、実行されると良いでしょう。

私は40台になって、将来、つまり老後を考えました。会社で役員まで出世できれば60以降も収入が確保できますが、そうでなければ年金生活です。

私は、年金プラス賃貸収入ねらいの不動産投資と配当金ねらいの株式投資という大まかな戦略を建てました。今から20年以上の前の話です。

不動産収入は実際にはローンを完済した自宅を賃貸に出したのが大きく銀行ローンを使って投資したため、実際の本格的収入になるのはあと10年後です。

今では、年金とほぼ同額の家賃収入、配当金金収入を得て何とか生活できています。

結論的には、もう少し視野を広げて老後対策をお考えになっては、ということです。その上で国民年金基金なら、そうされればよいでしょう

>国民年金だけでは将来が不安なために国民年金基金への加入を考えています

国民年金だけではどなたでも将来は不安でしょう。但し国民年金基金だけにに決め打ちするのはいかがと思います。

質問者さんのお子さんの年齢から推定すると、質問者さんは30代後半から40年代前半でしょうか。そうすると時間的余裕はありますから、暇にまかせて、将来の収入設計を十分検討して、実行されると良いでしょう。

私は40台になって、将来、つまり老後を考えました。会社で役員まで出世できれば60以降も収入が確保で...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報