プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は日本文化が大好きで、小さな頃から日本の伝統的なものに携わる仕事に就きたいと思ってきました。他になりたいものがないというわけではないのですが…

そんな私が今つきたい職業は、巫女です。
といっても、私は一般家庭の生まれで、神社で働けるような伝手などもありません。
それでも巫女になることはできるのでしょうか?
私がなりたいのは、お正月に少しだけ務める助勤ではなくて、しっかりした正職員…常勤の巫女です。

あと、巫女として働くには、中卒、高卒、大卒のどれが一番ふさわしいのでしょうか?

よかったら回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高校の新卒が一番最適なんじゃないかと(伊勢神宮は高校の新卒のみ)

巫女さんのお仕事
http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/nori/03/01 …

巫女のバイト&正社員の募集・求人.com
http://miko-baito-bosyuu.seesaa.net/

本職巫女への道~年齢制限と定年
http://ameblo.jp/dj-p250/entry-10014862150.html
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすいサイトばかりでとても助かりました!

ありがとうございました。

参考になればと思います。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~otsuya/miko-san/hous …

明治神宮では、高卒のみの採用で、26歳になると事務職へ異動と聞いたことがありますが不確かな情報です。

• 0
この回答へのお礼

定年が早いようですね…そうなると緑色の袴になるとか。

このサイトもとてもわかりやすかったです!
ありがとうございました。