プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年前の事です。
日本では夜でしたね。

A 回答 (9件)

後輩の子供さんが脳腫瘍で亡くなって お通夜の帰り道の車の中でラジオの速報で知りました。


最初はあまりにも現実離れした内容に信じる事が出来ませんでしたね。

もうあれから10年もたつんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さんその時の自分の状況の記憶を覚えておられるようです。

お礼日時:2011/09/13 17:08

あの当時はニューヨークに住んでいました。


マンハッタンにある会社に出勤してなんか街の様子が変で何があったんだろうって感じでした。
橋は封鎖、電車も止まってしまい午後から一時間に一本だけ運転再開した電車でやっと家に帰れました。。
NY経済が停滞し、仕事もなくなりLAに移動したのはそれから一年後でした。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騒然以上の愕然とした感を得ます。

お礼日時:2011/09/13 17:09

テレビ見てた。



速報ニュースで「センタービルに小型航空機が墜落」って出て、
操縦ミスかなんかかな?程度にしか思わなかった。

そしたらしばらくして緊急速報番組に切り替わって中継。
映像見たら全然小型じゃなかった。

そして生中継中の二機目の激突→ビルの崩落。
まるで映画のワンシーンを見ているようだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めは事故?と思いましたが、2機目でテロと確信しました。

お礼日時:2011/09/13 17:10

 22時ごろ帰宅して、TV(確か報道ステーション)をつけたら、一機目が追突した直後でした。



なんだか映画を見ているようで、チョット信じられずそのまま見ていたら
 「アナウンサーが2機めが追突した!」と言ってました。

そんなことあるわけ無いのにバカな事言ってるなと思っていたら、ほんとでした。

 なんだかわけも分からずドキドキしたことを覚えています。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2機目でテロだと思いました。

お礼日時:2011/09/13 17:11

それよりも、原発事故と円高のほうが身近な問題だな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2011/09/13 17:11

家でニュースを見て知りました。


10年前は社会人3年目でした。あの時の騒ぎは今でもハッキリ覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さんその時の自分の状況の記憶を覚えておられるようです。

お礼日時:2011/09/13 17:12

社会に何の興味も示さない小学生でした。


アニメでも見ていたんだと思います…

これを知ったのは二年後でした…

無知は怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢ゆえの仏ですな。

お礼日時:2011/09/13 17:12

会社から帰宅しようという所でした。



確か東京を台風が襲って、その影響で少しバタバタしたんですよね。
夜10時のNHKのニュースもトップで、その話題を報じていたと思います。
紹介の映像がひと通り流れて、本題に入ろうというときに、
「その前に」と言って、ニューヨークの世界貿易センタービルに
飛行機が突っ込んだと一報が入って、
煙を吹き上げるビルの映像が映っていました。
映像をぼんやり見ていたら、明らかに飛行機とわかる黒い影が突っ込んで、
ビルの反対側に炎が吹き出すのが見えました。2機目の突入でした。
そっからは、TVも台風のニュースはどこへやら、
ずーっとニューヨークの様子を報じてました。
結局、会社のテレビに夜の1時くらいまで釘付けになって、
晩ご飯も食べずに見入ってました。

阪神淡路大震災の時も、世界貿易センターの時も、
今回の東日本大震災でも、喪失感というか、
それまでの世界が変わってしまったような気持ちにとらわれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台風の後でしたかね。
喪失感ですか。
私も感じていたかもしれません。

お礼日時:2011/09/13 17:13

こんにちは。



テレビを見てたら、映像が変わって、「映画か何か?」って妻と言っていました。

もう10年ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愕然とした覚えがあります。

お礼日時:2011/09/13 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!