外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

顔について昔、噂されたり笑われ者にされてから自分の顔が嫌で嫌で仕方ないです。

写真も撮れない
人と目を見て話せない
男性が怖い

鏡を見る度に泣いて酷い時は自傷します。
自傷しても顔が可愛くなる訳じゃないし意味ないのは解っています。
でも気持ちが落ち着くというか顔について親を攻める訳にもいかないし自傷して行き場のない怒りやストレスを発散できるんです。


でも自傷やめたいです。
でも代わりにどこにこの思いを発散したらいいのかわかりません。

相談する相手も頼れる相手もいません。

この事を他のサイトで相談させていただいたら自分を受け入れる、認める事が大事だよと言われたのですがどうしたら自分を受け入れられますか?

最近人と話す機会がないので文章ぐちゃぐちゃかと思いますが、心の優しい方回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

顔は整形でしか変えられないもんね


整形も失敗したら怖いし
私も鼻にコンプレックスがあります 昔はよく笑われました
それから嫌で嫌で外に出れなかったこともありました
嫌だ嫌だって思ってたら 眉間にしわが寄ってきて
今度はそれが気になりだしました
最近鏡を見て 笑う練習をしています
挨拶するとき にこっとしてたら 可愛いねぇって最近言われたんです
私は鼻にコンプレックスがある と(相手は男性でした)言いましたが
別に何もおかしくないよ と言われました
人の顔笑ったり 馬鹿にする人は 精神的に幼い人です 子供です
だから相手にしてはいけません
自分に自信がなくても 自分を愛せる人は最終的には自分しかいないんですよ
顔をあげてください あなたの顔を笑う人がいたら逆に言ってやりなさい
これは私の顔 あなたの顔じゃない いちいち文句をつけないで と

私があなたのそばにいたら 友達だったらそんなこと言うやつやっつけてやりたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思わず泣いてしまいました
貴方にもっと早く会いたかった
もっと早くその意見を聞きたかったです

私も鼻はコンプレックスのひとつです。

人の事を言える立場じゃありませんが貴方はすごく優しい方です。
貴方みたいな友達がほしいです。

なにより人と話す機会がないので自分の話を聞いてくれる人がいなかったので真剣に聞いてくれる方がいるのがすごく優しいです。

本当にありがとうございます

お礼日時:2011/09/11 19:56

大丈夫ですよ。

 



不幸になった分だけ幸せがあると言いますから。 



あなたを顔を見て、笑うような最低人間は、いずれ不幸になるのです。 



そして、あなたは幸せになります。  



自分を受け入れる方法ですが、もう一度自分を見つめ直してみたらどうですか?


そうすると、自分の良いところも悪いところも分かります。  



どちらもひっくるめて、それが自分なのだと思います。  


そう思うことが、自分を受け入れられる、ということなのではないでしょうか。 


ただひとつ、言えることは、自分の人生は自分のものです。 


他人がとやかく言うことではありません。 



人がどう言ったって気にしない方がいいと思います。


私は、この質問を読んで、あなたは心の優しい方だと思いました。



私は、友達になりたいです。

そういう人が、他にもいるはずです。 


頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いえ、性格も不細工です…
でも皆さんの回答を見たらすごく元気がでました。

自分の人生ですよね。
自分で決めます。

本当に本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/09/11 19:51

こんばんは。



わたしも昔は顔などの事でよくいじめられました。

学校行ってる時分はやっぱり自分を消したかったです。

わたしは中卒で今でこそ学歴の有り難みをひしひしと感じますが当時は早くそこから逃れたく就職しました。

工場作業の仕事でしたが、一生懸命仕事してそこそこ出来るようになり自信が付き自分の姿形はあまり気にならなくなりました。

普通の社会人の方達はそんなつまんない事で人を評価しないですよ。

そんな事でガタガタ言うガキは相手にしないでください。

あなた様の内面を見てくれる方は世の中にたくさんいます。

何か1つでも自分の楽しめる事、自信の持てる事なんでもいいので捜してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もつい最近高校を辞めてしまいました。
楽しめる事探してみます。

回答ありがとうございます
皆さんが私の話を聞いてくれる事がすごくすごく嬉しいです。

お礼日時:2011/09/11 19:47

はじめまして。


ちょっとききたいですが、好きな男性のタイプはどういうタイプですか。
ヨン様ですか。キムタクですか。
今は顔が嫌いで自分がきらいかもしれないけど、「優しくて頼りになるイケメン」は好きなはずです。

あなたは自分の悪い面だけをみていますが、「大人の優しくて頼りになってイケメンの男」は、別に顔がかわいくなくてもそんなこときにしませんよ。

そういう「大人の男」は、「相手のいいところだけを見て」います。


例えば顔はあまり可愛くないけど、結婚したり、付き合ったりしている女子は回りにたくさんいますよね。

そういう「あまりもてない」女子こそ「イケメン」をゲットしてるんですよね。
なぜだかわかりますか。 さっきもいったように、悪いところではなく、良いところに目がいくのが「イケメン」だからなんです。


あなたも「イケメン」すきでしょ。

だったら顔のことをきにせずに、自分の良いところ。 例えば勉強できるとか。
アピールすればがちでイケメン食えるよ。
でも自傷しちゃう子はイケメン達も引いちゃうから止めてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分の良いところ、探してみます

お礼日時:2011/09/11 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング