アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

audacityで録音した音楽をCDにする方法を教えてください。
audacityで音楽を録音したのですが、直接CDにはできないみたいですね。

パソコンは初心者なのでいろんなところを見てもまったく分かりません。ど素人でも分かるように教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

なお、パソコンのOSはwindows7で、音楽関係のソフトはaudacityの他、windows media playerやsonic stageが入ってます。

A 回答 (5件)

先ず、audacityで録音した音楽ファイルの拡張子を教えてください。


何もいれていなければ、
 ・wave
 ・Ogg Vorbis
 ・AIFF
が扱えるようですが、WindowsMediaPlayerではWAVE以外は
再生出来ないと思います。
ですから、もう一度audacityで読み込んでWaveで書き出してください。
そのあと、WindowsMediaPlayerにD&Dすれば大丈夫と思います。

尚、WMPの「音楽一覧」とは
 ・左の一覧で表示されている「音楽」をダブルクリックする。
と表示されます。
※再生リストとはちょっと違います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
拡張子は「aup」になっていました。waveにしたところちゃんとできるようになりました。
お忙しい中重ね重ねのご回答ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/23 18:08

> 試してみましたけど、ドラッグしても移動できませんでした。


ぃゃ、できますよ。
私もSonic Stage(今はx-アプリにしましたが)使っておりファイルのドラッグでいつも登録してますよ。

ドラッグして左ボタンを話す場所は「マイライブラリ」とかかれているアイコンのあるところではなく、登録されている曲の一覧が表示されている「一覧」の所です。


それと、audacityで作成したファイルはどれを使用していますか?
プロジェクトファイルは登録できませんよ?
WAVEとかMP3を登録するようにしてくださいね。
Sonic StageはWAVE,MP3を登録できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しい中何回もご回答いただきありがとうございました。Waveにすれば解決しました。ソニックステージにもドラッグできました。

お礼日時:2011/09/23 18:12

sonic stageがあるならそれでも音楽CDを作成することが出来ます。



sonic stageへの登録方法はいたって簡単。
登録したいファイルをsonic stageへドラッグするだけ。

ドラッグというのは、Windowsエクスプローラからファイルの上でマウスの左ボタンを押したままの状態でマウスを動かしてsonic stageの画面の上に移動して左ボタンをはなす。
それだけで登録できます。
そしたら後はsonic stageで「CDの作成」を行うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみましたけど、ドラッグしても移動できませんでした。
sonic stageを開いてファイルをマイライブラリのところにドラッグしましたがまったく何も起こりませんでした。何回かやってみましたが出来ませんでした。

お礼日時:2011/09/20 19:00

>現在録音した音楽は「マイミュージック」に保存しているのですが、どういう方法で「WMPへ登録」すればいいのでしょうか?


→登録方法は、
  1.マイミュージックのフォルダを開く。
  2.WindowsMediaPlayerを起動する。
  3.WMPの音楽一覧を表示する。
  4.マイミュージックにある、保存してある音楽を3.で開いた画面に
   D&Dする。
 だけで登録できます。

 後は、WMPのヘルプから「CDの作成方法」を参照して作業して
 みてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も回答していただいきありがとうございます。御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
やってみたのですが、「WMPの音楽一覧」というのが分からないので「再生リスト」というところにD&Dして再生したのですが「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」という表示が出て再生できません。
まるで素人なのでまったく何のことか分かりません。
申し訳ありませんが、面倒だと思われるようなら無理にとは言いませんが、こんな素人にでも分かるように何とか教えていただけないでしょうか。

お礼日時:2011/09/20 18:48

WindowsMediaPlayerがあるのであれば…



録音した音楽をWMPへ登録して、そこから音楽CD作成を
すれば大丈夫と思いますけど…^^;
※録音した音楽が、wmaやwav・mp3以外であれば、一旦
 変換する必要があるかもしれませんが。
 (この点は、PCにどんなソフトをインストールしているか
  によって変わってきます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

「録音した音楽をWMPへ登録して、そこから音楽CD作成を」とありますが、
現在録音した音楽は「マイミュージック」に保存しているのですが、どういう方法で「WMPへ登録」すればいいのでしょうか?

申し訳ありませんが、まったくの素人ですのでその辺も分かるようにご説明いただけたらありがたいです。

お礼日時:2011/09/11 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています