人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

audacityで録音した音楽をCDにする方法を教えてください。
audacityで音楽を録音したのですが、直接CDにはできないみたいですね。

パソコンは初心者なのでいろんなところを見てもまったく分かりません。ど素人でも分かるように教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

なお、パソコンのOSはwindows7で、音楽関係のソフトはaudacityの他、windows media playerやsonic stageが入ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

先ず、audacityで録音した音楽ファイルの拡張子を教えてください。


何もいれていなければ、
 ・wave
 ・Ogg Vorbis
 ・AIFF
が扱えるようですが、WindowsMediaPlayerではWAVE以外は
再生出来ないと思います。
ですから、もう一度audacityで読み込んでWaveで書き出してください。
そのあと、WindowsMediaPlayerにD&Dすれば大丈夫と思います。

尚、WMPの「音楽一覧」とは
 ・左の一覧で表示されている「音楽」をダブルクリックする。
と表示されます。
※再生リストとはちょっと違います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
拡張子は「aup」になっていました。waveにしたところちゃんとできるようになりました。
お忙しい中重ね重ねのご回答ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/23 18:08

> 試してみましたけど、ドラッグしても移動できませんでした。


ぃゃ、できますよ。
私もSonic Stage(今はx-アプリにしましたが)使っておりファイルのドラッグでいつも登録してますよ。

ドラッグして左ボタンを話す場所は「マイライブラリ」とかかれているアイコンのあるところではなく、登録されている曲の一覧が表示されている「一覧」の所です。


それと、audacityで作成したファイルはどれを使用していますか?
プロジェクトファイルは登録できませんよ?
WAVEとかMP3を登録するようにしてくださいね。
Sonic StageはWAVE,MP3を登録できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しい中何回もご回答いただきありがとうございました。Waveにすれば解決しました。ソニックステージにもドラッグできました。

お礼日時:2011/09/23 18:12

sonic stageがあるならそれでも音楽CDを作成することが出来ます。



sonic stageへの登録方法はいたって簡単。
登録したいファイルをsonic stageへドラッグするだけ。

ドラッグというのは、Windowsエクスプローラからファイルの上でマウスの左ボタンを押したままの状態でマウスを動かしてsonic stageの画面の上に移動して左ボタンをはなす。
それだけで登録できます。
そしたら後はsonic stageで「CDの作成」を行うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみましたけど、ドラッグしても移動できませんでした。
sonic stageを開いてファイルをマイライブラリのところにドラッグしましたがまったく何も起こりませんでした。何回かやってみましたが出来ませんでした。

お礼日時:2011/09/20 19:00

>現在録音した音楽は「マイミュージック」に保存しているのですが、どういう方法で「WMPへ登録」すればいいのでしょうか?


→登録方法は、
  1.マイミュージックのフォルダを開く。
  2.WindowsMediaPlayerを起動する。
  3.WMPの音楽一覧を表示する。
  4.マイミュージックにある、保存してある音楽を3.で開いた画面に
   D&Dする。
 だけで登録できます。

 後は、WMPのヘルプから「CDの作成方法」を参照して作業して
 みてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も回答していただいきありがとうございます。御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
やってみたのですが、「WMPの音楽一覧」というのが分からないので「再生リスト」というところにD&Dして再生したのですが「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」という表示が出て再生できません。
まるで素人なのでまったく何のことか分かりません。
申し訳ありませんが、面倒だと思われるようなら無理にとは言いませんが、こんな素人にでも分かるように何とか教えていただけないでしょうか。

お礼日時:2011/09/20 18:48

WindowsMediaPlayerがあるのであれば…



録音した音楽をWMPへ登録して、そこから音楽CD作成を
すれば大丈夫と思いますけど…^^;
※録音した音楽が、wmaやwav・mp3以外であれば、一旦
 変換する必要があるかもしれませんが。
 (この点は、PCにどんなソフトをインストールしているか
  によって変わってきます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

「録音した音楽をWMPへ登録して、そこから音楽CD作成を」とありますが、
現在録音した音楽は「マイミュージック」に保存しているのですが、どういう方法で「WMPへ登録」すればいいのでしょうか?

申し訳ありませんが、まったくの素人ですのでその辺も分かるようにご説明いただけたらありがたいです。

お礼日時:2011/09/11 21:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音楽CDから取り込んだ音楽を編集(カット)してCD-Rに焼きたい

音楽CDをWindowsMediaPlayerで取り込みました。
音楽CDをPCに取り込み、曲の中から不要な部分をカットして、
最終的に好きな部分だけに編集された曲をCD-Rに焼きたいです。

過去の質問を見ていると、WindowsMediaPlayerで取り込んだWMAファイルは上記のような編集はできないですよね?
WindowsMediaPlayer以外使用したことなくてあまり詳しくないのですが
音楽CDをカット編集してCD-Rに焼く方法として、なるべく素人にもわかるフリーのソフトは何でしょうか?

Aベストアンサー

#3です。市販ソフトを紹介しましたが、フリーでかなり使える編集ソフトもあります。
Audacity
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html
これはフリーにしては凄く良く出来ています。スピードやテンポの変更や、フェードイン・アウトもお手の物です。
WMPで曲を取り込む場合、WMAではなく、WAV(無劣化)形式にされた方がよろしいかと思います。CD-Rへの書込もWMPで可能です。バージョンは最新のWMP11が作りがしっかりしていてとても重宝します。
Audacityはインストール時は英語表記ですが、上のサイトからDLした場合、インストール後は日本語表示で使用できますので安心です。

QAudacityで編集した曲をCDにしたいのですが・・・

Audacityで編集した曲をWindows Media PlayerでCDに焼きたいのですが、やり方を教えてください。

使っているPCはWindowsXP
曲は44100Hz,16bit,WAV形式,2(ステレオ)に設定してあります。

分かる方よろしくお願いいます。

Aベストアンサー

Windows Media Playerのバージョンはいくつですか?
CDにしたい音楽ファイルをライブラリに取り込んで
から、転送または書き込みをすると良いようです。
次のページでWMP9~11での手順が紹介されています。

http://www.sanyo-audio.com/support/qa/icr/link/wmp11_icr_to_cd.html
※9または10の場合は、リンク先を参照

QAudacityでCDに書き込んだのに、音がでない

Audacityで曲を編集し、
CDに書き込めるということで
普段通りやったのですが、
音源がコンポから出ず…

サイトまで行ったものの
説明がいまいち分からず、どうしたらよいのかわかりません。

CD-R と CD-RW どちらも買ったのですが
どちらも音源聞こえません。

それも、2,3曲入れたはずなのに、
1曲しか入ってないことになっています。


どうしたらよいかわかりません!

なにをしたら、コンポからちゃんと
音源が聞こえるようになるのでしょうか。

Aベストアンサー

今までにオーディオCDを作成したことがありますか?

今回はどういう方法でCD(CD-RやCD-RW)に書き込みしましたか?

一般的なのは『 Windows Media Player 』を使う方法です。
Windows Media Player に取り込んでからオーディオCDを作成します。
この時ミスしやすいのがデータCDとして書き込んでしまうことです。
添付画像は Windows7の『 Windows Media Player 12 』の場合です。
このように「データCDまたはDVD(D)」にチェックが入っていたら、
「オーディオCD」にチェックしてください。

具体的に何で書き込んだのか?OSは何ですか?

QAudacityとitunesについての質問です

こえ部に投稿しようと思って

Audacityで色々編集しました。

そのままだと投稿できないので色々調べてみたら

itunesでMP3に変換みたいなのが出てきたので書いてある通りにやったのですが

itunesにAudacityで編集した曲?を入れることができません

ファイルが出てきて、その曲を選択しても

無反応なのですが・・・

他の普通の曲でやってみたら別なウィンドウが出てきて

普通に変換できたのですが・・・

専門的な用語とか全くわかりません

よろしくお願いします

Aベストアンサー

>itunesにAudacityで編集した曲を入れることができません。
>ファイルが出てきて、その曲を選択してもを選択しても無反応なのですが・・・

具体的にどのような操作をしたのか、はっきりしませんが、以下の
ような手順でしょうか?

“ファイル”をクリック
“ファイルをライブラリに追加”を選択(添付画像)
そして、Audacityで編集した曲を指定すればいいはずです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Audacity 2.0.0 でLameを入れる場合は
『 Lame_v3.99.3_for_Windows.EXE 』をダウンロードし、
インストールすることになりますね。
For FFMpeg/LAME on Windows
http://lame1.buanzo.com.ar/#lamewindl

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Audacityで編集した曲の拡張子は.wavでしょうか?
フリーソフトで.mp3に変換こともできます。
フリーソフトもいろいろあるのですが、“えこでこツール”
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se445019.html
( EcoDecoTooL1132.zip )
今、Audacityで作ったファイル.wavを.mp3に変換できました。

・mp3(fraunhofer)での出力には l3codecp.acm が必要
  (Windows Media Player 10以降をインストールすれば含まれている)
・mp3(lame)で出力するには lame_enc.dll が必要
  “えこでこツール”で「 lame_enc.dll 」を入れるのは結構難しいです。

その他のフリーソフトでは
“ XMedia Recode ”
http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html
XMedia Recodeのインストールと使い方を図説.
http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/XMedia.html

>itunesにAudacityで編集した曲を入れることができません。
>ファイルが出てきて、その曲を選択してもを選択しても無反応なのですが・・・

具体的にどのような操作をしたのか、はっきりしませんが、以下の
ような手順でしょうか?

“ファイル”をクリック
“ファイルをライブラリに追加”を選択(添付画像)
そして、Audacityで編集した曲を指定すればいいはずです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Audacity 2.0.0 でLameを入れる場合は
『 Lame_v3.99.3_for_Windows.E...続きを読む

QAudacityで曲をつなぐには

Audacityを使っていくつかの曲ををつないで一曲にしないといけません。つなぎも自然にしたいのですが、どのようにしたら良いか教えてください。

Aベストアンサー

クロスフェードイン/アウトを使いましょう。
つなぎ目前後を選択、拡大しゼロポイントスナップ。
http://pohwa.adam.ne.jp/you/music/aud/bgnr.html#sousa3
「効果」⇒「cross fade out」と「crossfade in」でうまくつないでください。曲調によってどちらか片方だけでうまくつながる場合も多い。
選択範囲の幅(時間)によって自然さが変わります。
試行錯誤は必要ですが、パターンが決まってくると結構楽に出来るでしょう。

QPCで焼いたCDがCDプレイヤーで再生できない!!

windows media player(多分最新版?)で焼いたCDを
CDプレイヤーで再生しようとしても再生できません。
PS2に入れても再生できないメディアと表示されます。
使っているのはごく一般的な700MBのCD-Rで
再生に使っているCDプレイヤーは25枚ファイルタイプPD-F25A
とPS2です。

これは私が何か勘違いしているのでしょうか?
ちなみにwindows media playerの設定はいじっていません。
何故再生できないのか見当がつきません。
何かお心当たりありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

データCDとして焼かれていることが考えられます

焼いたCDをパソコンで読み取ってみてください。
CD音源以外(MP3・WMAなど)で保存されている場合はデータCDです。
データCDは 対応していないと読み込んで再生しません。


もしデータCD扱いになっているなら以下の方法で
最新版のVer11の場合です

ツールバーの書き込みをクリック
オーディオCDをクリック(黒丸)がつきます

後はそのまま焼いてください

QAudacity 再生できない

私は最近 Audacity を使いはじめました。

音声を再生しようと思っても再生することはできません
再生ボタンをおすと「サウンドデバイスの取得時にエラー発生しました。出力デバイス設定と、プロジェクトのサンプリング周波数のチェックをしてください。」とエラーがでます。

出力デバイス設定とプロジェクトのサンプリング周波数のチェックをしたいけどどうすればできるのかわかりません。
プロジェクトのサンプリング周波数のチェックはスナップモードを有効というところをチェックすればいいのかと思ったんですけど、あってますか?

初心者の私にもわかるように詳しく教えていただくとありがたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

メニューの編集の中の設定をクリックして、貴方のオーディオデバイスが適合する設定にすれば良いだけです、残念ながら貴方のPCのスペックも判りませんし、Windowsの何なのかも判らないので最適値は判断できません、基本的に言えば44KHz 16Bit MMEにすれば大丈夫です、最近のPCならブルーレイ対応ですから、192KHz 24Bit WASAPIと言う高音質も設定できます。

Qメディアプレイヤー ひとつの曲を短く編集できるか?

メディアプレイヤー ひとつの曲を短く編集できるか?

windowsメディアプレイヤーに取り込んだ曲を、短く編集する必要があるのですが、可能でしょうか?
(4分ほどの曲の途中をカットして、冒頭と後半をつないで2分に収めます)

音楽を扱えるソフトで私が普段使っているものは、メディアプレイヤー以外に
SONYのICレコーダーに付属で付いていた編集ソフトがあります。
このソフトでは、音声を変換したり、切ったり、つなげたり、色々自由自在にできます。
が、ここにメディアプレイヤーのリストに入っている曲を入れられるかどうか、分かりません。

(他にはロキシー?名前のソフトがPCには入っています。)

そもそもメディアプレイヤーの扱いにも、あまり慣れておらず、本日中に
CDに焼いて、持参しないといけなくて、焦っております。

そもそも、メディアプレイヤーをあまり分かっておらず、表現のおかしな質問内容であるかも
しれませんが、なにかお分かりになる部分だけでも、教えて頂ければ助かります。

Aベストアンサー

wav カット
http://www.gigafree.net/media/se/
mp3 カット(mp3DirectCut)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/04/20/mp3directcut.html
wma カット(wav カット)いろいろ
(WAVEはwav)
http://www.gigafree.net/media/me/movieoperator.html
↑の画像添付します

>windowsメディアプレイヤーに取り込んだ曲を
前回の質問ではWAVでしたが
間違いないですか?
Windows Media Player、普通(初期設定)はWMAですが・・
wavとwmaは違います

拡張子表示設定
http://mizushima.ne.jp/VISTA/extension/extension.php

Windows Media Playerの書き込み窓に
ドラッグ&ドロップです
何でもよいのでCD枚数に余裕あるなら
焼いて試せばどうですか

wav カット
http://www.gigafree.net/media/se/
mp3 カット(mp3DirectCut)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/04/20/mp3directcut.html
wma カット(wav カット)いろいろ
(WAVEはwav)
http://www.gigafree.net/media/me/movieoperator.html
↑の画像添付します

>windowsメディアプレイヤーに取り込んだ曲を
前回の質問ではWAVでしたが
間違いないですか?
Windows Media Player、普通(初期設定)はWMAですが・・
wavとwmaは違います

拡張子表示設定
http://mizushima.ne.jp/VI...続きを読む

QWindows Media PlayerでCD書き込みができない

Windows Media Player のCDへの書き込みが急にできなくなりました。取り込みをした後、「書き込みの開始」をクリックすると、「状態」のところに、トラック1に関してだけ「検査してます」と表示され、その後しばらく待ってもウンともスンともない。ためしに他のCDを取り込んで、別のCD-Rを使ってやっても、同じ結果に。
試しに、以前取り込んでいたものをCD-Rに落としてみると、何の問題もなく、録音することができました。
なので、まったく原因がわかりません。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックがついていますか?
他に競合するライティングソフトが常駐していませんか?
書き込み容量が650MB以内ですか?
内蔵HDDに作業容量として空き容量が1.5GB以上ありますか?

QAudacityで2つのwavファイルを1つにする

Audacity 2.0.0 を使っています。

1つの会話を2つのwavファイルに分割した録音があるのですが、Audacity 2.0.0 で、この2つのファイルつないで1つのwavファイルにすることはできるでしょうか。

Aベストアンサー

文章で説明すると、少し長いですが、単純な作業です。下記の通り。

1)二つのwavを開く。

2)上下に二つ並んでwavが開く。ウィンドウからはみ出るようであれば、上方右側のマイナスの虫眼鏡を必要回数クリックして表示を縮小して、ウィンドウに収まるようにする。

3)二つ目(後半)のwavをクリック、アクティブにして、最初から最後までをドラッグして選択、メニューバー>編集>コピーをクリック(またはCtrl+V)。

4)一つ目(前半)のwavをクリック、アクティブにして、一番最後のところにカーソルを置き、くりっく、メニューバー>編集>ペースト(またはCtrl+C)。

5)必要があれば、再生して二つの結合を確認。

6)メニューバー>ファイル>書き出しで、任意のファイル名をつけて保存。

以上で完成です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング