出産前後の痔にはご注意!

シンガポールチャンギ空港からトランジェットの間にマレーシアへの日帰り観光をしようと思うのですが。

シンガポールチャンギ8:25着、チャンギ発、日が替わり0:45です。

余裕を見てシンガポールには17:00頃には入国したいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

チャンギ空港からジョホールバルまで直通バスがあります。

シンガポールに興味がないなら便利だと思います。ちなみに週末、特に連休や宗教休暇などに重なるとめちゃくちゃ混みます。シンガポールでも車が移民局まで普通ならあと10分、という所に達したと思ったらそこから一時間かかったり、JB側でもバスが1キロ前に停まって「こっから歩いたほうが早いですよー。」と降ろされたり。で、イミグレの中はほとんど初詣状態。でも平日は全然そんなことないです。

もしかのために、シンガポールのEZY-LINKカードを持っていると便利です。移民局で時間がかかって自分のバスが行ってしまったりしても頻発している普通の路線バスに乗れます。

私はJBに行くと飯が楽しみです。マレーシアではご飯のまわりにセルフサービスであれこれ乗せる飯がポピュラーですが、これのインド料理版をいつも食べます。普通の南方インド料理とも少し違ってマレー風の魚系の旨みが加わった調理をしていて絶品です。

シンガポールの上流階級の華人は「JBに行けば必ずかっぱらいや強盗にあう。」と断言しますが、私は変な思いをしたことはないです。女性や子供でものほほんと歩いていてあまりぴりぴりした空気など感じません。でもガイドブックなどを見ると危険な街だそうですね。それなりの注意はするべきでしょう。

参考URL:http://www.changiairport.com/getting-around/to-a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
行って見たいなと思いますが、トラジットでの行動と初めてということで今回はシンガポール内での観光にしようかと思います。

お礼日時:2011/09/17 09:25

時刻の件については、????で理解不能ですが


シンガに入国したら現地の日本語ツアーを利用されたら
どうでしょうか? 朝、出発して午後4時ごろにシンガに
帰着します。結構安い費用で、マレーシアの近隣を探索
できます。

私は、日本からネットで予約して
クレジットカードで決済ています。ジョホーバル近郊であれば
ガイド付きて 超安全でした。
    • good
    • 0

どうしてもマレーシア国内に行きたいと言うのであれば、ジョホール・バル(JB)であり、そこから先へは日帰りでは無理と言うか、普通のマレーシアの小さな町しかありません。


9時半ごろにブギス近所の長距離バス・ターミナル、国境越えが混雑していてもお昼前にはJBのバス・ターミナルには着くでしょう。
サルタン王宮だとか見学したり食べたり買ったりして、適当に切り上げて、往路の逆をたどればよいでしょう。
乗車時間(走行時間)だけなら1時間程度の距離ですが、国境は混雑(車の渋滞と、入出国手続き、マレーシアは指紋認証あり)するので、3時間以上みておけばまあ、チャンギ空港に予定通りくらいに戻れるでしょう。
あくまで休日や、トラブルなどで大混雑していない場合ですので、往路では状況をよく観察しておいた方がよいです。

また、シンガポールよりは数段、犯罪の発生が多いとされているので、JBでは十分にお気を付けください。(忘れ物やけがにも)
ここでトラブると、トランジットだと本来の目的地へは予定通りに行けなくなってしまいます。
特に強い希望がなかったり、初心者の方には、短時間内のJB行きはあまりお勧めできません。
    • good
    • 0

 だから何なんですか?ただ単に、日程を書いただけ。



 シンガポール発着の列車が無くなっただけで、マレーシアへは日本のパスポートだとほぼ無審査でOKですから、行きたければ行けばいいじゃん。ヒコーキの発着時間書いて、だから何?なんでしょうね。17時に入国して、どうだっていうのかしら?
 質問は何?

この回答への補足

ごめんなさい!
よく読み返してみると意味が分かりませんね、指摘ありがとうございます。

シンガポールチャンギからの上記発着時間内での、マレーシア観光をしようと思うのですが、お勧めの場所、移動手段を教えていただけませんか。

あまりお金を掛けたくないのでよろしくお願いします。

補足日時:2011/09/12 07:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング