アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 「夫婦(私は32歳,妻は30歳)で年末に海外旅行に行きたいね」という話になりました。以前からトルコに行ってみたいと思っていましたが,知人からは「冬のトルコは雪も多く,寒くて観光にならない可能性があるからやめた方がよいのでは?」と助言されました。

 年末のトルコ旅行は避けた方が良いでしょうか?

 また,他にお勧めの国はありますか?レジャーやショッピングではなく,その国の歴史や文化を存分に味わえるような場所を探しています。

A 回答 (3件)

地域によって気温が異なりますが、検索してみる限りイスタンブールなどの気温は東京とさほど変わらないと思います。


トルコでは、クリスマスも元旦もお店や博物館などもオープンしているみたいなので、防寒対策をしっかりとしていれば十分楽しめるのではないでしょうか?

・トルコの気温について:http://latte.la/travel/place/turkey/weather


その他お勧めの国は、カンボジアとかはいかがですか?
トルコとは全然違う雰囲気の国ですが、冬でも気温が高く気温の心配などはしなくても良いですし・・・
カンボジアであれば文化的なものも楽しむことができますよ。

・カンボジアについて:http://latte.la/travel/place/cambodia
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

 カンボジアにもいつかは行きたいと思っていましたので,検討してみたいと思います!

お礼日時:2011/09/16 18:57

2年前に年末にトルコに行きました。


寒いといえば冬ですから寒いのですが、東京よりも寒いとは思いませんでした。

ただカッパドキアは高地ですから、当時雪があり風は冷たかったですね。でも晴天だったので日本の防寒コートで十分でした。天候が悪いとどうなのでしょうか。
でも一部雪の残るカッパドキアは又良い思いでです。
トルコツアーは年末のツアーの中では比較的行きやすいところだと思います。
もちろんベストは春か秋だとは思いますが。

正月に行ったところでお勧めはクロアチアです。
ここはベニスの対岸に位置する国ですが、旧共産国家であったので俗化が進んでおらず、ローマ時代や中世の遺跡などががそのまま保存されている感じです。
紺碧のアドリア海に映える白壁とオレンジ瓦の家は本当に素敵です。
ただ、旧共産国家 のためかホテルのサービスや料理には期待しないほうがよさそうです。
ここの広場でのニューイヤーのカウントダウンで現地人と抱き合ってお祝いしたことは忘れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

 トルコに行く方向で話を進めてみます。まだまだ初心者の私たちなので,海外旅行はツアーになります。近いうちに旅行会社を訪ねてみたいと思います!

お礼日時:2011/09/13 21:53

 行けばいいじゃないですか。


 トルコにも、日本人の方は随分住んでいらっしゃいますよ。イスラム圏では一番多いはずです。ペンションを経営されていたり、日本食レストランを経営されていたり。駐在員も周辺諸国とは比べ物にならないくらい多いです。
 日本でどちらに居住していらっしゃるかも書かれていないんじゃ、回答つかないでしょう。沖縄の方だったら、寒いだけだし、身動きが取れなくなるかも。凍った路面で滑ってこけて骨でもおったら帰国が大変でしょう。ツアーじゃないなら止めとけば!って言うかもね。東北や北海道の方なら、行けばいいじゃん。イスタンブルなんて南国じゃん!ってアドバイスするしね。日本といっても広いですよ。トルコの気候は西日本から関東、甲信越って感じです。北海道も寒波に襲われたら氷点下40度を下回るでしょう。ここに比べりゃ南国!

 また、質問者様の海外渡航歴がわからないんじゃ“どこかお勧め”って言われても、回答はつかないですよね。質問内容からほとんど行ったことがないビギナーさんかな?って感じですけど。メキシコやキューバ、ペルーをはじめとする南米や、モロッコなどアフリカ諸国、中近東など質問者様の辞書には無いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 
 私も妻も,海外旅行の経験はまだ浅い方です。(従って旅行はツアーです)

 私は関東に住んでいるので,ご回答の内容から考えればなんとか行けそうな感じですね。

 近いうちに旅行会社を訪ねてみます。

 

お礼日時:2011/09/13 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!