プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月結婚しまして、夫の扶養に入る為源泉徴収票が必要になりました。

私は今年の1月~7月までデリヘルで働いていました。
店に確認した所、源泉徴収票は出せないと言われてしまいました。
なんでも店と契約をしてないためとの事。

確かに働く際、店側と契約書類などは交わしていません。

不定期で働き、合計金額は100万円前後だったと思います。
日払いの為給料明細はもらってないので確かな金額は覚えていません。

店からは、手書きで源泉徴収を書いてもいいと言われましたが、契約してない扱いだとすると源泉徴収を元に税務署が調べてもデータが無いなら書いても意味がないですよね?(偽造になる?)

もしそうなら、無収入で申告して、仮に調べられても大丈夫って事になるんでしょうか?

ちなみに現在は親の扶養に入っています。


このような場合、どうしたらいいのか分からず困っています。
保険証が必要なため、早く申請したいのです。
詳しい方いらっしゃいましたら、回答のほうよろしくお願い致します。


p.s. 必要ならば、他の情報も補足を付け足しますので。

A 回答 (4件)

デリ経営してます。



貴女もお店も正直ですねぇw

お店が出せないって言ったのはまずお店が税金払ってないって事です。
したがって貴女に発生した給料も無かった事になります、ピンとこないかもしれませんが貴女が貰った給料は国が調べても無かったお金になるんです。

お店が申告してない=仕事が無い=払う給料が無い=お金は無かった

ですから役所に申請に行っても国が貴女が収入を得た事実が見つからないので困惑します。

払わなくていいですよ、こんなこと言うと叩かれそうですけどお店が申請してないんですからね、後から貴女に追加徴税が来る事も無いですから。
    • good
    • 5

[店からは、手書きで源泉徴収を書いてもいいと言われ」たのなら、発行してもらって、それを元に確定申告をしましょう。


源泉徴収票とは、給与の支払いをした者が発行するもので、あなたが発行するものではありません。
逆に言えば、源泉徴収票の内容が全くインチキでも、責任は貴方にはなく発行した店にあります。

収入状態と納税状態が不明ですと、公の機関へ提出する書類が整わなくて困ることが出るのも事実で、義務を怠っていたために受けられるサービスが受けられない、受けられても低いサービスで、困る方もおられるようです。
今年の7月までの収入状態を知りたいという行政サイドには、源泉徴収票を提示すればよいのです。
源泉徴収票は、原本を確定申告書に添付するので、コピーを提出するようにしたほうが良いです。

勤務先では「払ったお金は経費計上」です。税務調査がはいったら、貴方の収入も判明します。
「どうせ、納税の関係などしっかりしてない企業だろう」という感覚で、自分が適当にするのは誤りです。
風俗営業店だからこそ、税務調査の的になりやすいからと経理税務処理はしっかりと行ってるという店もあります。
オーナーへの収支報告は出鱈目というわけには行かないので、きちんと帳簿はついてます。
ですから、その気になれば源泉徴収票も作成できるわけです。面倒だからしない、やめる人間が欲しがらないからやらないというだけです(本来、給与なら退職時に源泉徴収票は交付しなくてはならないことになってます。もしかすると給与ではなく、報酬になってるのかもしれません。報酬だと支払い調書が発行されますが、本人への交付義務はありません)。

税金をごまかしたいけど、どうしたらよいかと云う質問ではないと存じます。
ご結婚されて、幸せな家庭を築いていくのですから、税金ごときのことで心にやましい点があるんじゃ、つまらないじゃないですか。
確定申告をなさってください。報酬の場合は事業所得です。
収入の全部が税金になるのではないので、心配するほどのことではありません。
源泉徴収票は手書きでも有効です。
    • good
    • 1

たいていのデリヘル店は税務署にまともな申告してませんよ(^-^;


入店する時に履歴書とかも提出してないですよね?
デリヘル店で社会保険に加入して厚生年金も収めてって滅多にないですもん。
よって、お店も源泉徴収票なんて出せないというか、作れないはず。
税務署や社会保険事務所が調べても風俗店と質問者さまの名前は出てこないと思いますよ。
私も風俗からOLなったり兼業したりしましたが、風俗の収入は申告したことないです。
    • good
    • 1

無収入で申告しても大丈夫です



たぶん、店側も、質問者さんに報酬を支払った記録を残していないのでしょう

店的にも記録があると、いろいろ不利なことにもなるので

ご結婚おめでとうございます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!