アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなのためのお土産を自分のためかと勘違いして職場から持って帰りそうになりました。「お土産ありがとうございます」というと「みんなにって言ったじゃん」と言われて笑われました。これを渡された時にボソッと「みんなに」と言ってたらしいのですがちゃんと聞いてなかった私が悪いのですが…。まあやけに大きいなぁとは思ったのですが…
もちろんその場に居た人にはかなり笑われましたし、みんなに広めて笑いを取るタイプの人間なので広めて笑われてると思います。

みなさんはこんな経験ありますか?
あと1ヶ月今の職場で働かなきゃいけません。恥ずかしくて死にそうで、もう行きたくありません。行かないわけには行かないので、何かアドバイスというか、慰めてください。泣きそうです…

明日どうしましょう。

A 回答 (12件中1~10件)

ありがちな勘違いでは有りますね。

ですから本人は気にしていても、周囲はそんなに気にも留めないもんですよ。
笑いを取れたと思って気にしないことです。
もし突っ込まれたら、「○○さんは気前がいいんだな~って思ってました」とか誤摩化せばいいんじゃないですか?

私個人の経験ですが、小学校でみんなより早く帰ることになった時ですが(スクールバスの都合で定時より早く帰ることに)、
「さよなら~」って言う所を「行ってきま~す」と言って出てきました。
クラスが爆笑しているので間違いに気づきましたが、次の日は普通に登校しましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なにもなかったように振る舞えました(^O^)

40代男です。

笑いにも色々ありますよね。

その場で笑われる、と言うのは、暖かい笑いじゃないでしょうか。
蔑まれて影で嘲笑されるのとは違うでしょう?

愛されている証と思って、次は失敗しないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いじられてラッキーと思うようにします!

もらう側としてはそんなに執着もないですし、不慣れなだけとしか思わないでしょうねぇ。

面白い人にしかなりませんから、大丈夫です。
わかっているだろうと思って、中途半端に声が小さいのだって悪いんですから・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!面白い人になれて良かったです(笑

ごめんなさい、笑ってしまいました!

私はそういう人好きですよ。
なごめるし、おおらかな感じで楽しいではないですか^^

職場の方達も笑っていたそうだし、あまり気にせず
普通に「えへへ…」と照れていればいいと思うけどなぁ。

お仕事頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!たまにはこういう失敗もあるんだと前向きになれました。

うん、よくある、よくある。

職場に笑いの種を撒いたんだからいいんじゃない?
もし、気にかかるようなら軽いおやつ程度のお菓子を職場に持っていって(ミスドや15個入りで500円とかの安いやつ)『コレ食べてください、でも独り占めはダメですよ』なんてジョークで返すのもいいんじゃない?
それか、自分で自分のやったことを広めるかだね~。
そうすればいちいち後で恥かくこともないじゃん?
気の持ちようだけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もうこの際変なキャラでいきます(笑

大丈夫です!むしろ可愛いです。

微笑ましい。私ならそれをネタにしてキャラを確立したいくらい(笑)。失敗してもただじゃ起きないぜくらいに考えますよ~。
間違いの一つや二つみんなありますから、クヨクヨしないことです。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

実は数日前にその人からお土産もらってたんですよね…合わせて2個貰えるって思うなんて図々しいなぁとまた恥ずかしくてまた落ち込みました(>_<)笑

とりあえず笑いにできるようにしていけば大丈夫ですかね(>_<)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!おかげさまでキャラ確立しました(笑

あはは☆かわいいと思いますよ!

周りはすぐに忘れる程度の事です。

この回答への補足

みなさんの補足にもありますが、数日前にその人からお土産もらってたんですよ(笑 合わせて2個貰えるって思うなんて図々しい女ですよねー

周りが忘れてくれることを願います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ニコニコしていたいと思います♪

つまらない勘違いですわいな。

気に病む事は無いと思います。

私は新婚旅行から帰ってきた際、会社の人達に1週間会社を開けたお詫びとお礼を兼ねてお土産を渡しました。「これつまらないものですが、どうぞ食べてください」と言いました。皆さん快く受け取ってくれたのですが、その時、一番年配の人間に言われた言葉

「つまらない物なら寄越すな」← 結局受け取った

これは私が悪いんでしょうかね。今までこれで通してきて問題無かったのですが未だに引っ掛かります。
会社を1週間開けた事に対する単なる「嫌味」なのか、そいつの常識が無いのか。それに比べたら取るに足らない事だと思いますよ。

この回答への補足

みなさん色々あるんですね…。

実は数日前にその人からお土産もらってたんですが…合わせて2個貰えるって思うなんて図々しいですよね(>_<)
その時は特に何も考えてなかったんですが…。
とりあえずあまり気にしなくて大丈夫でしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!生きていれば色々
ありますよね!

こんばんは。

大丈夫ですよ!
本人は恥ずかしさで気になりますが、周りにとっては何でもない事ですよ!

「昔から食い意地はってて~(笑)」と明るく返しましょう!

この回答への補足

そう言っていただけると心が軽くなります!!ただ…数日前にその人からお土産もらってたんですよ…合わせて2個貰えるって思うなんて図々しいですよね(>_<)

もうここまで来たら笑いにかえるしかないですかねー出来るか不安ですが…変な半笑いになりそうですがやってみます!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!明るく元気に過ごしたいと思いました(^^)

私は、もう15年も前、20代前半だったとき、会社の研修旅行で間違えて男湯に入り、先輩の男性に真っ裸を見られたことがありました(ということは私も見たんですが。

もちろん会社の他の人にも知れ渡ることになりました。

そりゃものすごくはずかしかったですが、その後も普通に勤めました。
違う理由で1年位後に辞めましたが。

質問者さんの勘違いは可愛いと思いますし、まわりを和ませていると思いますよ。
元気出して下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
んー裸を見られるのも恥ずかしいですね!!!
そういえば数日前にその人からお土産もらってたんです…合わせて2個貰えるって思うなんて図々しいですよね(>_<)自分の図々しさにビックリして呆れるやら恥ずかしいやら…(その時は何も考えてなかったんでしょうね…我ながら情けない)

ちなみに、後日何か言われたりしましたか??その時どう反応しましたか??

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当に元気出ました!