人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

美容クリームの入ったカンカンが空かなくなりました。ふたを回してもびくともしません。何か開ける裏技ないでしょうか?

A 回答 (3件)

ベルトレンチを使うと開けやすいですよ。

下記のような、ゴムベルトに柄がついたものです。
http://e2chan.net/?pid=20735719

私は、ダイソーで105円で売られていた物をよく使っています。
    • 3
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

ドライヤーで蓋のまわりを暖めれば、簡単に開けられます。

それでも開かなければ、ホームセンターにシリコン製の蓋開けが売っています。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

ふたのまわりに輪ゴムを何重にも巻いて試してみてください。

手が滑りにくくなればいいので、ゴム手袋をしてまわすのも有効ですよ。
(手荒れが原因でいろいろなものの蓋を開けるのに苦労する体質なため、よくゴムの力を借りています…)

開かなかったらごめんなさい。
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です