アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に三相の動力を引いていますが・・・4相の機械(?)のチェックをしないといけない事になりました。そもそも4相というのも定かではなく勘違いかも知れないのですが、同じコンセントで問題ないでしょうか???

A 回答 (2件)

つーか、その知識でチェックしても間違いを見つけられないと思う。

危険ですので、ちゃんと理解している人にお願いするようにしましょう。
そのような人が会社にいなければ社外の人に依頼することを検討ですね。
チェックしようとしている電動機のメーカーや据え付けの工事を行った会社にお願いしてみてはいかがでしょう。

…生半可な知識で理解したつもりになることが一番危険ですから…。
    • 0

4相という商用電力は存在しません。

恐らく、3相の動力線と接地(アース)線を含めた4芯ケーブル線だと思います。
従来の3相動力線(黒・白・赤色)に接地線(緑色)が加わっただけでコンセント形状は同じですが、動力と接地を間違わない接続に注意です。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りだとおもいます、改めて質問しますが4相なんてないですよね・・一本はアース線ですね。
ご回答誠に有難うございます