外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

次の3つのパターン、この情報だけからだと 性別はどちらと判断されますか?

(1) 藤井 翠 (漢字のみ、読みは不明)

(2) 藤井 翠 (読み: フジイ アキラ)

(3) 藤井 翠 (読み: フジイ スイ)

突拍子の無い質問ですみませんが、けっこう悩んでます。。。

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。

(1)男
(2)男
(3)迷いますね…女かな??
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございました。
参考になります!

ここに出てこない読み方として、「みどり」もありますね。

どういう意図でご質問されているのか分からないので、
答え方も中途半端にならざるを得ないのですが、

(1)は男女5分5分
(2)は男6:女4
(3)は男4:女6
こういった所でしょうか?

いずれにしても、どちらにもとれますね。
第3者を介して、プラスαの情報を仕入れるとか、
追加の情報収集ができるといいのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございました。
最後のコメントは、私の事でしょうか!?
質問させていただいた理由を申し上げます。
私は22歳 ♂ で GIDなのですが、“ 晃 ”という男のイメージしか持てない名前が嫌で、改名いたしました。
幸い“ あきら ” は 女性でもありえる名前なので、なるべく読みは残そうと、“ あきら ”の漢字の中から 女性的なイメージを持てるものを探してみました。 で、候補にあげたのは、晶、玲、翠、瞳、などですが、名字との画数の相性(?)を考慮に入れると、14画の“ 翠 ”だけが生き残ったわけです。 で、当初、読みは、“ あきら ”で登録申請する予定だったのですが、その日が近づくにつれ、翠でアキラも なんだか男っぽい気がしてきて、急きょ“ スイ ”にしようと思い直したわけです。(ちなみに名字は藤井ではありません^^; あと、アキラにしないなら他の名前がいくらでも…と思われるかもしれませんが、すでに1年以上、翠を通名として使ってきたので 今更また変えれないし、それに、翠をすごく気に入ってますし^^;)
自分的には“ スイ ”なら 女性名に見られる確率が高いのではないか、と思ったのですが、世間的にもそう思われるのか、という疑問から、今回アンケートをさせていただきました。 ちなみに ミドリ は、たしかに自分も女性のイメージしか持ってないですが、ただミドリは、読みの響きが 個人的には気に入りませんでした^^;