gooID利用規約 改定のお知らせ

私の友人の話(男性:30代半ば)です。

結婚相談所のお見合いで出会い、数か月ほどおつきあいしている女性(30代前半・都内在住・普通のOL)がいます。

容姿が割と好み(美人に入るほう?嫌いな顔ではない)だったので、付き合い始めたらしいのですが、色々と違和感を感じることがあるそうです。

(1)専業主婦希望(結婚後は働く気がなさそう)

(2)デートの場所(レストラン・映画など)はいつも彼が予約で、いつも彼のおごり。(彼女は当然と思っている模様。)

(3)高級ホテル(一泊2~3万程度)に宿泊を希望。(費用はもちろん彼持ち)

(4)1年前に購入した彼の新築マンション(半時間で都内に出られる他県・80平米・価格・4~5千万)が気に入らないので、売却し、新たに都内のタワーマンション(高層階)を購入するよう求められている。

(5)相談所での成婚料を払わなくても済むように、時期をずらして退会しようと持ちかけられている。

彼としては(1)~(3)までは何とか許容できるものの、(4)については、経済的に無理そう(彼の年収は600万円台)だということで、悩んでいるようです。また、(5)についても、お世話になった相談所の人をだますようで、気がひけると言っています。

私としては、そこそこの美人ならこれくらい強気?な人もいるのかなとも思いますが、自分の感覚とあまりにも違うので、よくわかりません。

皆様ならどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中21~27件)

よっぽど彼女のことが好きではない限り、今の段階ではやめておいたほうがよいと思います。


結婚後は、とても長い道のりです。少しでも疑問があるままの結婚はうまくいかないと思います。
大恋愛の末…でなくてよかったですね。今のうちにパスすることをお勧めします。
年収600万円、新築マンションを持っておられるしっかりした方なら、もっとよい女性を探せるでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼には素敵な女性を見つけて幸せになってほしいです。

お礼日時:2011/09/14 08:21

見栄を張りすぎなのではないですか?


彼女はあなたを試しているのかもしれませんよ?

あなたの素直な気持ちを打ち明けるべきです。今頑張って無理をして結婚して全て明らかになった時に彼女に別れを告げられるのは目に見えてます。

いい格好するよりあなた自信が無理せず付き合える相手の方が結婚生活はうまくいきますよ。
金も容姿も大事ですが、結局は心で繋がれないなら夫婦の意味などないですよ。素直になれる関係のほうがお互い幸せになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無理なく付き合える相手を探してほしいです。

お礼日時:2011/09/14 08:22

彼が優しさに甘えて、どんどん我侭になっていってる感じですね。


やめたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

要求にはキリがない・・・やめたほうがいいですね。

お礼日時:2011/09/14 08:23

こりゃ、結婚しちゃダメなタイプ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 本当にそうだと思います。

お礼日時:2011/09/14 08:23

私は二十代半ばの主婦です。



当人の問題なので強くは言えませんが私は結婚はしない方が良いかと思います(*_*)

そもそもその彼女はお金に執着していて、プライドや見栄、理想像等が高いように感じます。

彼の年収だって、いつどう変動があるかわかりません。
収入が減ったり、現状の生活を維持するのが難しくなったりした途端にその彼女は彼を捨ててしまうような気がします。。。

結婚生活は長いものです。
行く末は親と同居せざるを得ない時だってあります。

今だけではなく、より長い先を見据えた上で判断した方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

金の切れ目が縁の切れ目・・・ですね。

お礼日時:2011/09/14 08:23

結婚しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お金にかかわらず彼を愛してくれる女性と巡り合えるといいなと思います。

お礼日時:2011/09/14 08:24

これ 絶対やめといたほうがいい!


ただのわがままオンナ。
自分はたいしてなにもないのに、男にいろいろ求めるタイプ。
1.2はともかく それ以外はNG っていうか4については、いったいお前何様だよ?と思います。自分の資金があって そこに購入するから引越ししようというなら話は別ですけどね。.

結婚は 何の勘の言っても 恋愛とは違います。というか、恋愛ならいいけど 結婚となるとまあ一生もんと考えて判断しないと後悔します。

お友達には これ以上無駄な出費をする前に さっさとやめにして 次にGO!と お勧めします。

結婚相手は 容姿だけでなく、金銭感覚や性格が重要です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、結婚相手は容姿ではないですね。

素敵な女性を見つけて、幸せになってほしいです。

お礼日時:2011/09/14 08:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚相談所の成婚料を男性負担するよう言われましたが

 はじめまして。
 日本仲人連盟(NNR)に登録して来月お見合いすることが決まりましたが、女性の成婚料35万円を男性(私)が負担することが条件だと言われました。

 そういうことはよくあることですか?

 その場でOKの返事をしました。もし結婚するなら同じ経済基盤で生きていくわけですし、問題ないと思いました(お金に困っているわけでもないし)。
 ただ、周囲の人は「なぜ女性からそんな図々しい申し出をしてくるの?」と訝しがっていました。
 世の中、結婚相談所での成婚料は、女性の成婚料を男性が負担することは多いですか?
 男性から申し出るのならまだわかるけど、女性から要求してくる理由が思い浮かびません。経済的に苦しい家計なのか、払うのが嫌なのか、男性の器を試しているのか、成婚確定後に別れても損失がないようにするためか、もしくは女性の方の結婚相談所が「女性は無料」となっていてそういうルールになっているのか・・・。

 理由を聞いても「もうお支払いすると言ったのですから何も考えずにお見合いにのぞんでください」と言われてしまいました。
 男性は成婚料20万円なのに女性は35万円。各相談所でルールが違うのでしょうか。

 ご意見聞かせてもらえれば、と思っています(お見合いで感じの良い方なら全ての成婚料を支払うことは問題ないのですが、理由が不透明でして)。

 はじめまして。
 日本仲人連盟(NNR)に登録して来月お見合いすることが決まりましたが、女性の成婚料35万円を男性(私)が負担することが条件だと言われました。

 そういうことはよくあることですか?

 その場でOKの返事をしました。もし結婚するなら同じ経済基盤で生きていくわけですし、問題ないと思いました(お金に困っているわけでもないし)。
 ただ、周囲の人は「なぜ女性からそんな図々しい申し出をしてくるの?」と訝しがっていました。
 世の中、結婚相談所での成婚料は、女性の成婚料...続きを読む

Aベストアンサー

先程は急いで回答してしまい、すいません。

文章からあなたは明晰な方だと分かるので
余計な老婆心になる事を承知で書きます。

ナンか軽く詐欺の匂いがしますよね。。
しかも合法ギリギリのヤツです。
相手の料金を負担する事を促すなんて普通はしませんから!!

考えてみると
お見合いが成立したら相手の男性から料金を支払うように要望する女性が
もし本当にいたとしても
それはそれで発想自体、一般的ではないように思いますし。。

どちらに転んでも
この話は進めるべきではないと思うのですが。

Qお見合いで交際終了された人ともう一度会いたいです

私は30代半ばの女です。
結婚相談所を通じてお見合いし、お互いOKを出した人と1回目のデート後、お断りをされました。数日前のことです。

今、その方への気持ちが消えず、再度お見合い申し込むなり、どうにかできないか、相談所の担当者さんに言おうか言わないか迷ってます。

私の相談所での活動はまだ浅いです。
しかし、お見合いは既に数十件こなしてます。交際を相手から終了されたのは今回が初めてです。

同じ経験のある方、そういうケースを知ってる方、もしいらっしゃったら、担当者さんに言うべきかアドバイス下さい。

以下、長くなりますが、振られたお相手との経緯です。

お相手は5歳下。収入は私より低いものの、その世代では世間より少し高い位で、背も高めの穏やかで誠実な雰囲気を纏った男性で、相談所のPR文にもそのような方だと書かれてました。

お見合いは私から申し込みしましたが、お相手は私を相談所のシステム上でお気に入り登録してくれてました。

お見合い当日、「なんでこんな高スペックな女性が僕に申し込んでくれたのか不思議で」と言われ、少し緊張されてるようで、最初は手もプルプル震えてて。
でも、話していくと打ち解けて行って始終お互い笑顔に包まれた和やかなお見合いで「こんな楽しかったの初めてです。またよろしくお願いします」とお相手から言われ、すぐに交際希望を出し成立しました。

1回目のデートでは2回目、3回目の約束を相手から取り付けてきて、「きれい」「おしゃれ」等々の褒め言葉の連続に、「結婚したら尻に敷かれそうだな」と照れながら言ったり、「家で手を繋いでテレビ観るの好きかも」と私が話すと「○○さん(私の名前)の家が狭いんだったら俺の家ソファーあるし観れるね」
等々、今後の展開も匂わすようなセリフが多数。
(ただし、お酒を飲んでいました)

お会計時、お相手の現金が少し足りず私が少し多く払ったところ「次は多目に払うね」と言われ、少し違和感はあったものの、基本私は割り勘主義だし私の方が収入が多いし年上なのは周知の事実なのでまぁいいかと思いお店を出ました。

そして、駅までの帰り道「手を繋ごうか」と向こうから提案され恋人繋ぎ。

バイバイした後すぐに、「次会うのも楽しみにしてる^_^」と言った好意的なLINEがすぐ来ました。

数十人お見合いした中で、お見合い中に唯一ビビっと来たお相手だったし、結婚に真剣な人が集まる相談所でチャラい人はいないと思っていて、しかもお相手の方は本当に真面目で誠実なタイプに思えてたので、そう言ったセリフの数々、次のデートのお誘い、手を繋がれるといった行為などはお酒が入っていたといえど、お相手の真剣な気持ちの表現であると思っていました。

故に、「結婚するのはこの人かも!!」と私は完全に舞い上がってしまいました。

しかし、2回目のデート当日、体調不良を理由にドタキャンの連絡のあと「他に良縁があったから」という理由で交際終了されました。

複数交際で天秤に掛けられていて、真剣交際に入ったから切られたのかなとは思ったのですが、お相手はどなたかと「真剣交際」に入ったわけではないことは、お見合いのウェブシステム上確認できてます。

私はドタキャンの連絡がLINEで来た時点でパニックで、でも体調不良と言ってる相手に何も言えないので「わかった。気にしなくていいよ。お大事にね」と即レスし、別の方とお見合いがあったのでそちらに集中してました。

その間に交際終了の連絡が来てました。

その日2人で行くはずだったお店は私が予約を取っていて、それは数日前から確定していてお相手も知ってました。(お相手が行きたいと言い出したお店ですし)

ショックで、辛くて、さすがに自分でお店に当日キャンセルの連絡を入れることは無理だと思い、お相手に

「交際終了の連絡来ました。短い間でしたがありがとうございました。一点だけお願いがあります。お店の予約をキャンセルしてもらえませんか?
楽しみにしてたので辛いです。
できれば前日までに連絡して欲しかったです」

と伝えました。
すると、すぐに
「お店キャンセルしました。
短い間でしたがありがとうございました。」

と返ってきて、私は

「ありがとうございます。
お見合いで出会った人の中で(実は既に数十人とお会いしてます 笑)で貴方が1番素敵だと思いました。
誠実で真面目でまっすぐで。。。いつまでもそんな人でいて下さい。
お互い今より沢山幸せになりましょう。
では。。。」

と返し、全ての連絡先、やり取りを消し。
終わりました。

(長々とすいません。しかしまだ続きます)

お相手が当日ドタキャンしてまでお断りする理由が未だわからず、ただ何点か心当たりはあって、それは私自身やっちゃたかもと思ってて、次会ったら補足説明しようと思ってた部分です。

以下それを書き出します。

1)お見合いが今後も大量に組まれてることを言ってしまった(どこかのお見合いでばったり会ったら嫌なので事実を告げようと思い伝えました。お見合いは全てその方と交際になる前に申し込みしていた人達で、想像以上に成立してしまってキャンセルできない状況でした)

2)空気が読めない所があると自分の短所を言ってしまい、かつ、具体例を聞かれたので、3年付き合って私が空気を読めてないことにより元彼を傷つけ結婚が破談になったエピソードを軽い感じで話してしまった。(これ、立ち直るのに1年以上掛かって、私も凄く反省して泣きくれたし、後日談もあって、別れて1年半後、元彼から謝罪と「本当に自分のことを考えてくれてたのは○○だけだった。優しくて素敵な女性だと思ってる。ありがとう。尊敬してます。」と言った言葉をもらっていて、そのエピソードは伝えず悪いイメージだけを植え付けました。)

3)感情的になってしまう所があり、でもピルを飲んでホルモンバランスを整えてて、今は大丈夫と言ってしまった(ホルモンバランス以外、仕事が激務のため、100時間前後の残業が発生する長時間労働が続くと余裕がなく感情的になってしまうのですが、仕事の環境も理由になってるということは具体的に説明していませんでした)

4)仕事が激務であることを言ってしまった(でも、この秋からは残業をしなくていいように会社と雇用契約を締結するので、今後は普通に定時で帰れるし、激務によって余裕がなくなってた今までのようなことはなくなるとは伝えませんでした)

5)相手が望む連絡の頻度がわかってなかったけど、お見合い成立後、デート1回目の間までに朝に1度、「お仕事行ってらっしゃい」とLINEしたら、デート時に「行ってらっしゃいって一人暮らしで言われないから凄く嬉しかった」と言われたので、デート後は隔日くらいで軽く「おはよう、行ってらっしゃい」とLINEしてたが、返信が遅かったりしたので、お相手は頻繁にLINEするタイプではなかったかもしれず、引いたのかもしれない(もしくは既に私に対する興味関心が薄れてたかもですが)

6)私は相手より年上で30代半ば。出産のリスクも20代の女性に比べたら高いと自ら言ってしまった。

7)デートのお会計時に私が多く払うことになったので「次は奢ってもらっちゃおうかな」って言ってしまった(実際は割り勘でいいし、3回目のデートも決まってたから仮に2回目のデートで奢ってもらったとしても3回目は払おうと思ってました)

8)相手とのお見合いの際に来ていた服が500円だったと言った(節約してるんだよと言いたかっただけだし、他のお見合い相手にも同じ服装で会ってるし、オシャレと褒めてくれる位だから着こなせてれば値段なんてどうでもいいというのが私の思考なのですが、相手は少しショックくらいの感じでした。)

思い当たること。。。結構ありますね。
私、駄目なデートをやっちゃってました。

後は単純に私の年齢が引っ掛かってるのかもしれません。年上の女性とのお付き合いは経験がないと言ってたので。
外見は一連の褒め言葉のから相手の許容範囲に入ってると思います。

また、相手の相談所のシステム上、天秤にかけてる交際相手を切らないといけず、単に私が他のライバルに総合的に勝てなかったのかもしれません。

今、いっぱい書き出した内容や私の気持ちを結婚相談所の担当者に話しても大丈夫でしょうか?

もう一度だけ会って話すチャンスが欲しいのです。
再度お見合いが組めるなら、お相手のお見合い料は私が持ちます。

当日ドタキャンとか失礼なことされてるとも思うけど、許せます。
そうさせた原因を知りたいし、どうしても変えられない年齢や容姿が理由でないなら、もう一度話したいです。

話して駄目なら本当に諦めが付きます。
もしくは容姿や年齢が要因と断定されても諦めが付きます。
相談所の担当者に止めらたらそれで引き下がります。

今の状態だと急転直下。上がって突き落とされた感があり、気持ちが置いてけぼりです。

身勝手な感情ですが、私は今回の相手に何か他の人と違うものを感じたので、その感性を優先したいです。

ただ、これを相談所に言っていいものか否か。
いい大人なんだから、終わったことは胸に閉まって、次を見た方がいいというのもわかってて。。。

ただ、0.01とも思われるチャンスがあるとどこかで都合よく思ってしまってる部分もあって。

どう思われますか?
相談所に言うべきでしょうか?
そう言った相談は非常識と捉えられるだけでしょうか?

本当に長文失礼致しました。

私は30代半ばの女です。
結婚相談所を通じてお見合いし、お互いOKを出した人と1回目のデート後、お断りをされました。数日前のことです。

今、その方への気持ちが消えず、再度お見合い申し込むなり、どうにかできないか、相談所の担当者さんに言おうか言わないか迷ってます。

私の相談所での活動はまだ浅いです。
しかし、お見合いは既に数十件こなしてます。交際を相手から終了されたのは今回が初めてです。

同じ経験のある方、そういうケースを知ってる方、もしいらっしゃったら、担当者さんに言うべ...続きを読む

Aベストアンサー

長・・・

>私は30代半ばの女です。

急がねばならぬ年齢ってやつすね^^;

> 結婚相談所を通じてお見合いし、お互いOKを出した人と1回目のデート後、お断りをされました。数日前のことです。

振られちゃったんだね><

> 今、その方への気持ちが消えず、再度お見合い申し込むなり、どうにかできないか、相談所の担当者さんに言おうか言わないか迷ってます。

言ってみるのは自由だと思うけど・・・

> 私の相談所での活動はまだ浅いです。
しかし、お見合いは既に数十件こなしてます。交際を相手から終了されたのは今回が初めてです。

初フラレってやつだね><

> 同じ経験のある方、そういうケースを知ってる方、もしいらっしゃったら、担当者さんに言うべきかアドバイス下さい。

自分自身に経験はないけど友達とかは色々みてるから知ってるよ^^

> 以下、長くなりますが、振られたお相手との経緯です。

長いから途中でわかんなくなるのでコピペで回答しますー^^

>お相手は5歳下。収入は私より低いものの、その世代では世間より少し高い位で、背も高めの穏やかで誠実な雰囲気を纏った男性で、相談所のPR文にもそのような方だと書かれてました。

へー。外面は良さそうだね~。

>お見合いは私から申し込みしましたが、お相手は私を相談所のシステム上でお気に入り登録してくれてました。

それはよかったですね^^

>お見合い当日、「なんでこんな高スペックな女性が僕に申し込んでくれたのか不思議で」と言われ、少し緊張されてるようで、最初は手もプルプル震えてて。
でも、話していくと打ち解けて行って始終お互い笑顔に包まれた和やかなお見合いで「こんな楽しかったの初めてです。またよろしくお願いします」とお相手から言われ、すぐに交際希望を出し成立しました。

おおー^^上手い文句だねー!こりゃ慣れてるなー!!

>1回目のデートでは2回目、3回目の約束を相手から取り付けてきて、「きれい」「おしゃれ」等々の褒め言葉の連続に、「結婚したら尻に敷かれそうだな」と照れながら言ったり、「家で手を繋いでテレビ観るの好きかも」と私が話すと「○○さん(私の名前)の家が狭いんだったら俺の家ソファーあるし観れるね」
等々、今後の展開も匂わすようなセリフが多数。
(ただし、お酒を飲んでいました)

中々いいとおもってたに違いないね!^^

>お会計時、お相手の現金が少し足りず私が少し多く払ったところ「次は多目に払うね」と言われ、少し違和感はあったものの、基本私は割り勘主義だし私の方が収入が多いし年上なのは周知の事実なのでまぁいいかと思いお店を出ました。

そりゃ年上が多少多く払ってもいいよな!男が年上だったら全額払うけどさ^^
ま、年下でも相手が女なら全額払ってもいいけどさ^^;

>そして、駅までの帰り道「手を繋ごうか」と向こうから提案され恋人繋ぎ。

おー、慣れてるねぇ!鮮やかでスマート!

>バイバイした後すぐに、「次会うのも楽しみにしてる^_^」と言った好意的なLINEがすぐ来ました。

それはよかったー^^

> 数十人お見合いした中で、お見合い中に唯一ビビっと来たお相手だったし、結婚に真剣な人が集まる相談所でチャラい人はいないと思っていて、しかもお相手の方は本当に真面目で誠実なタイプに思えてたので、そう言ったセリフの数々、次のデートのお誘い、手を繋がれるといった行為などはお酒が入っていたといえど、お相手の真剣な気持ちの表現であると思っていました。

どうだろーね!ちょっと鮮やか過ぎて演技みたいに俺は見えるけどー^^;

> 故に、「結婚するのはこの人かも!!」と私は完全に舞い上がってしまいました。

なるほど・・・

>しかし、2回目のデート当日、体調不良を理由にドタキャンの連絡のあと「他に良縁があったから」という理由で交際終了されました。

おお!なんたることだ!><

> 複数交際で天秤に掛けられていて、真剣交際に入ったから切られたのかなとは思ったのですが、お相手はどなたかと「真剣交際」に入ったわけではないことは、お見合いのウェブシステム上確認できてます。

相談所行ってる人って3種類いてさぁ、
・マジな人 ← 世間でいうモテない男達^^;
・遊びたい人 ← 好青年多し、しかし他の出会いサイトやアプリとかも色々とアンテナを張り巡らせていてカモを探してる
・詐欺師 ← まあまあいい男多し、口が上手い。鮮やかでスマートで女性の扱いのプロ。まさに少女マンガの主人公のような抜群の演技力。これもあちこちで登録してカモ探してる

さーて、お宅のその人はどれかなー^^

> 私はドタキャンの連絡がLINEで来た時点でパニックで、でも体調不良と言ってる相手に何も言えないので「わかった。気にしなくていいよ。お大事にね」と即レスし、別の方とお見合いがあったのでそちらに集中してました。

別の方が運命の人かもしれないよ!^^

>その間に交際終了の連絡が来てました。

残念無念!><

>その日2人で行くはずだったお店は私が予約を取っていて、それは数日前から確定していてお相手も知ってました。(お相手が行きたいと言い出したお店ですし)

そうですか・・・

>お相手が当日ドタキャンしてまでお断りする理由が未だわからず、ただ何点か心当たりはあって、それは私自身やっちゃたかもと思ってて、次会ったら補足説明しようと思ってた部分です。

別にどれも特に問題ないと思うが?2,3回のデートで結論できる事じゃないよ全部^^;

> 後は単純に私の年齢が引っ掛かってるのかもしれません。年上の女性とのお付き合いは経験がないと言ってたので。
外見は一連の褒め言葉のから相手の許容範囲に入ってると思います。

年齢もあるかもしれないけどー^^

>また、相手の相談所のシステム上、天秤にかけてる交際相手を切らないといけず、単に私が他のライバルに総合的に勝てなかったのかもしれません。

その可能性もあるかもー^^

> 今、いっぱい書き出した内容や私の気持ちを結婚相談所の担当者に話しても大丈夫でしょうか?

いいと思いますけど^^;

>もう一度だけ会って話すチャンスが欲しいのです。
再度お見合いが組めるなら、お相手のお見合い料は私が持ちます。

担当に聞いてみたらいいんじゃないですかね。

> 当日ドタキャンとか失礼なことされてるとも思うけど、許せます。
そうさせた原因を知りたいし、どうしても変えられない年齢や容姿が理由でないなら、もう一度話したいです。

今他の子で忙しいのか、他のもっと金持ってそうなカモ見つけて忙しいのか、
それともわざと振ったそぶりを見せてお宅が追いかけてくるのを見越して、巧妙な詐欺作戦を練っているのか。色々と不明ですが^^;

> 話して駄目なら本当に諦めが付きます。
もしくは容姿や年齢が要因と断定されても諦めが付きます。
相談所の担当者に止めらたらそれで引き下がります。

ま、一度聞いてみてもいいと思いますね^^

>今の状態だと急転直下。上がって突き落とされた感があり、気持ちが置いてけぼりです。

まんまと罠にかかってない事を祈る

> 身勝手な感情ですが、私は今回の相手に何か他の人と違うものを感じたので、その感性を優先したいです。

相手もプロの可能性高いね^^;

>ただ、これを相談所に言っていいものか否か。
いい大人なんだから、終わったことは胸に閉まって、次を見た方がいいというのもわかってて。。。

聞いてみる分にはいいと思いますね

>ただ、0.01とも思われるチャンスがあるとどこかで都合よく思ってしまってる部分もあって。

やばー。本当に相手が詐欺とかだったら、そんな気持ちにさせるなんて相当な腕の持ち主だね^^;
そこまで洗脳させたらもう後は何でもやりたい放題じゃね?!

>どう思われますか?

怪しい。詐欺に一票。遊びだったら最低でもセックスはする。
金ないと思われて諦められたか、より追いかけさせるような巧妙な手口を錬ってるのか、どっちかは不明だけど怪しいぜそいつ。

> 相談所に言うべきでしょうか?
そう言った相談は非常識と捉えられるだけでしょうか?

別にそんな担当にどう思われてもいいっしょ^^;
聞くだけ聞いてみたらいいと思いますね

> 本当に長文失礼致しました。

がんばってください

by男

長・・・

>私は30代半ばの女です。

急がねばならぬ年齢ってやつすね^^;

> 結婚相談所を通じてお見合いし、お互いOKを出した人と1回目のデート後、お断りをされました。数日前のことです。

振られちゃったんだね><

> 今、その方への気持ちが消えず、再度お見合い申し込むなり、どうにかできないか、相談所の担当者さんに言おうか言わないか迷ってます。

言ってみるのは自由だと思うけど・・・

> 私の相談所での活動はまだ浅いです。
しかし、お見合いは既に数十件こなしてます。交際を相手から終了...続きを読む

Q断る理由もないけど興味も湧かない相手

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうしたら良いのでしょう?とりあえず会ってみるだけ会った方がいいのか。でも次回会っても答えは変わらないような気がするのです。

一回目会ったときは2時間近くのお茶でした(1時間位のはずが、相手が粘ってそんな時間に)。
今度は結構色々もっと話したいとか言っていますので、1~2時間程度じゃなく、もうちょっと長くなりそうです。

それにお話した感じだと、私が話したことも、最後は自分の話に持っていく感じがありました。私が自分の話をし始めているのに、「俺も~」とか持って行かれる感じなので、最後は話したかったことも最後まで話せず消化不良。結局私が聞いて終わりって感じです。

友達なら悪くないけれど、結婚相手と考えると…悩みます。
でも次回も会うってことは、相手にそれだけ期待させてしまいますよね。
この人のことをどうしようかと考えています。

私は今、正直婚活自体に疲れを感じ、行き詰まっています。
最近も、自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。
そういうのが続いているので、あまり選り好みしてもいけないかなと思うのですが、やはり多少なりとも相手を「好き」だとか、少しでも関心がある気持ちがないと、結婚は難しいのかなと思っています。

その人にお返事する前に、もう少し考えてみますが、皆さんなら、この男性をどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうし...続きを読む

Aベストアンサー

質問文からは迷いが見て取れる。迷う相手と将来上手くいかないのは自明。

断る。それしかない。

熱々で結婚しても別れる夫婦が多い。

最初からそれでは、駄目です。

Q結婚相談所での交際をしたことがある方教えてください。

30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。

これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。

やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりませんが好意を持っているので彼が良ければ交際したいと思っています。でも、まだ2ヶ月しか経っておらず、見極め中のところそんなことを女性から言うとはしたなく嫌われてしまいますでしょうか。相手がそう思うまでちゃんと待つべきでしょうか。相談所で交際なさっている方はみなさんどのくらいの期間で交際を決め、どのように進めていっているのでしょうか。

いい年をしてお恥ずかしいですが。私は恋愛経験があまりなく、女性が多い環境であったため男性の気持ちに疎いところがあります。相談所であるので、普通の出会いとはちょっと違うかと思うのですが、迷惑でない気持ちの伝え方、交際の進め方をアドバイス頂けませんでしょうか。

30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。

これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。

やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。相談所で結婚した者です。

相談所は特殊な所ですので、色々不慣れでご不安も多い事と思いますが、あまり焦らないでゆっくりとお相手を見極めていかれた方が良いですよ。結婚は大きな賭けですから、失敗する事もあります。その場合の代償は思いがけずも大きな物となります。本当に焦らないで下さいね。その代償を支払うはめになった事もありますので、それは私も良く分かっています。心に傷を負とそう簡単には癒えませんので、それだけはご注意下さいね。

まず男性側の性格なのですが、内気でオクテという事はありませんか?この場合は相手側から話を切り出せないという事もあると思いますよ。対処方としては質問者様がこの方をリードしていくしかありません。バンバンこちらから話を進めていきましょう。もしかなり積極的な方のようなら、こちらも様子見ですね。他の方と天秤にかけている可能性ありです。その場合なのですが、こちら側も他の方と天秤にかけながらになります。なかなか確定出来ない方をいつまでもまつ必要はありません。とにかく沢山の方にお会いする。これがポイントです。シビアな世界なんですよ。相談所って。現在のお相手の方がなさっているかもしれない二股は当たり前に皆様していますよ。もし質問者様がそうしたお付き合いがお嫌ならば、あなたには相談所は向いていないという事になってしまいます。まだご入会なさって日が浅いのでしたら、少しずつこのシステムに慣れていくしかありません。大切なのは無理をしないで、御自分らしくお付き合いしていかれる事だと思います。

会員さんは多種多様な方がいらっしゃいます。その方その方に合わせた対処方が必要になります。全ての方と同じお付き合い方ではなかなか進展していきません。先ほどと重複しますが、積極的な方にはこちらから切り出す必要はありませんし、オクテな方にはこちらがリードしてあげる事も重要になってきますよね。お相手の方の性格を良くお考えになって、その性格に見合うお付き合いをしていきましょう。それとこれも重要な事なのですが、お断りは遠慮してはいけません。はっきとお断りしましょう。お付き合い、お断りこれを繰り返すのが、相談所では当たり前の事なのです。私もメールでのお話だけで終わった方が沢山いますよ。全て私からのお断りです。男性の方って意外と御自分からははっきりと切り出せない方が多いようなので、ダラダラのお付き合いは嫌なのでお断りしてしまいました。

主人とはメールだけが1ヶ月続きました。お互いの仕事の都合で会えなかったのです。一日に多い日で10通くらいしていましたよ。会社でもコソコソとせっせっと送りっこしていました。話が付きませんでしたし、そのメールで将来の事も沢山話し合いました。将来の話って相手が結婚を考えてくれているのかの見極めには重要かもしれません。最初から結婚を前提としているのだから、別に恥ずかしい事でもないし、逆にしなくてはいけないですよね。私がお会いした方は皆さんちゃんとしてました。あまりにもはっきり聞かれるのでこっちがびっくりしてしまうほどでした。主人と2ヶ月目に初めてデートして「こんなに一緒にいて楽で自然な人っているんだな~。」と感じました。一日中一緒にいても変にカッコ付ける事もなくて本当に楽しかったです。こういう人だと結婚生活も明るいように思いました。プロポーズされたのは3ヶ月目でした。それからはトントン拍子に事が進みましたよ。その年の内に同居・入籍・挙式してしまいました。メールだけから、こんなに早く進展してしまうケースもあるというお話として参考程度に。

相談所を経験して感じた事があります。人との出会いには縁が必ずつきまとうのだなと。縁のある人とはお話がとてもスムーズに進むのです。この人がいいな~と思った事は何度でもありますが、不思議と上手くいかないのですよね。なんかすれ違いなんです。でも主人とは本当に自分の心が付いていけないほど、ドンドン話が進んでいくんです。恐いくらいに。無理してしまうとやはりいつまでも無理してしまうという事もあります。無理の連鎖というのかな~。(上手く言えなくてごめんなさい)それに女性は相手から強く望まれて結婚した方が幸せですね。他の会員さんでもそういう人は本当に幸せそうです。毎日「可愛い。可愛い。」って言ってもらってるそうですよ。そうすると本当に可愛い人になれるみたいですよ。

男性の気持ちに疎いと言われていますが、逆を言ったら男性側も女性の気持ちが分からなくて悩んでいる場合もありますよ。それと相談所は別に普通の出会いと一緒です。あまり特別と身構えないで、友達の紹介と同じとお考え下さい。紹介してくれるのが相談所というだけです。何ら変わりません。出会ったら普通の恋愛ですよ。

だいぶ長々と申し訳ありません。でも私も理解出来ます。こんな赤の他人とどうやって話を進めていったら良いのかとお悩みになる気持ち。でもきっと沢山の会員さんの中には一生のお相手の方がいらっしゃると思うのです。まだ出会っていらっしゃらないという事もあるかもしれません。結婚に向いている男性って必ずいますよ。この人と結婚して自分は幸せになれると自信を持つ事は始めは出来ないものなんです。出会った瞬間何かを感じる事なんて、マレだと思うのです。だから結婚してみないと分からないのですよね。やっぱり結婚は賭けなんです。人生を賭けた大勝負だと思います。伝えたい事いっぱいいっぱいあるのですが、私の文章力ではこれが限界です。分かりずらいですよね。ごめんなさい。

賭けに勝てますように!!そして素敵な人生仲間に巡り会えますように!!!

こんにちは。相談所で結婚した者です。

相談所は特殊な所ですので、色々不慣れでご不安も多い事と思いますが、あまり焦らないでゆっくりとお相手を見極めていかれた方が良いですよ。結婚は大きな賭けですから、失敗する事もあります。その場合の代償は思いがけずも大きな物となります。本当に焦らないで下さいね。その代償を支払うはめになった事もありますので、それは私も良く分かっています。心に傷を負とそう簡単には癒えませんので、それだけはご注意下さいね。

まず男性側の性格なのですが、内気でオ...続きを読む

Qセックスをするタイミングについて

先日,結婚を前提に交際を始めたばかりの女性がいます。

これから結婚をゴールとして付き合っていくわけですが,その中で1つ疑問があります。

いずれ結婚をする(予定の)相手なので,体の事もいずれ知っておきたいと思っています。
こちらは決して性欲むき出しのタイプではありません。どちらかというとその反対です。

どのタイミングでその話を切り出し,体を知っていけたら良いかご存じの方よろしくお願いします。

「○回目のデート」,「女性から○○の話が出た頃」といった具体的なアドバイスを頂けるとうれしいです。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結婚を前提の交際といっても、色々のニュアンスがありますからね。
大げさに言えば、成人になって真面目な気持ちで付き合うということは、全て結婚前提なのじゃないでしょうか?そうでなかった時に糞味噌に言われますから。

具体的に、1年以内には挙式までこぎつけたい、そういう話か?
3ヶ月以内に婚約まで至ればと思っているのか?
それと肝心なことで、あなたがかなり気に入っているという前提でいいのか?
知り合った経緯もあるかもしれません。誰かの紹介や結婚相談所なのか、たまたま知り合っただけなのか?


私は、見かけによらず、見合い結婚などという結婚の形になりました。回りもみんな驚いてますが、本人もかなり驚きの顛末でした(笑)
元々私は東京で勤めていたのですが、勝手に親が心配して見繕っていたようです。ある時、帰省しなさいとの命令で、帰ったら翌日にお見合いでした。
主人は見かけに騙されたのか、3回目にあった時に、ソワソワ落ち着かないんですよ。やたら空咳をしたり。つまり、度々会えない、でも決めたほうがいいみたいで、僕は異存がないんだけど、どうでしょうかと。
??それってプロポーズ? いやー、このままダラダラも、後はモゴモゴ。ひたすら貧乏ゆすり。
私も異存ないけど?
そこで、ぱっと顔色を変えて、じゃぁ、いいですかと。
何がいいのかなとついていくと、、、、、
終わったあと、ベットの上で、結婚してくださいとやっとはっきり言いましたよ(笑)
後で聞いたんですが、プロポーズしないと誰かに取られそう、でもHもしてないのに大丈夫かどうか心配だったと。
その3週間後には夫の両親がこられて型どおりの結納式になりました。その場で挙式の日取りも決まり、4ヵ月後に挙式しました。

ただ結婚前提のお見合いは勝負が早いとは限らないみたいです。1年も交際したのに、そろそろ決めてくださいと言ったら振られた、とんでもない男だと怒り狂ってた友人も知っています。

結局、あなたの気持ち次第ですよ。覚悟を決めたら、誘えばいいでしょう。
夫みたいに、騙された騙されたを連発するようになっても、なんとか仲良くしてますよ。
(夫は騙されたかったのだから仕方がないのです)

結婚を前提の交際といっても、色々のニュアンスがありますからね。
大げさに言えば、成人になって真面目な気持ちで付き合うということは、全て結婚前提なのじゃないでしょうか?そうでなかった時に糞味噌に言われますから。

具体的に、1年以内には挙式までこぎつけたい、そういう話か?
3ヶ月以内に婚約まで至ればと思っているのか?
それと肝心なことで、あなたがかなり気に入っているという前提でいいのか?
知り合った経緯もあるかもしれません。誰かの紹介や結婚相談所なのか、たまたま知り合っただけなの...続きを読む

Q婚活で出会った男性と交際中。だけど気になることが

去年、情報提供サービス系の相談所に入会し、そこで出会った人と今現在交際中です。
交際してもうすぐ二ヶ月。二人で出かけたり、飲みに行ったり、メールしたりしていますが、友達以上恋人未満な感じで、そこから進展していない気がします。

私からメールを送れば、彼から返事は来ますが、どちらかというと彼は受け身な感じ。交際申し出も私の方からで、返事は保留にされ、一ヶ月待った後に催促をしたら、相手がお受けすると言うので今に至っています。

でもダラダラと交際を続けても、相談所に入会した意味が無いので、相手の結婚観や私とどういう生活をしていきたいとか、親との関係をどうしたいとか、住まいはどのように考えているとか、そういう踏み込んだ具体的なことが見えないと、結婚の話も前に進まないと思い、この間私の方から切り出しました。

出会った頃は、子供は作っても出来なくてもどちらでもいいと言っていましたし、親との同居は考えていないと答えていましたけれど、改めて聞いた所、年齢的に子供を作ったら、子供が成人するまでに定年を迎えてしまうのでお金がない。子供はお金も要るし育てるのは大変だ。もし、そうしたいなら、親と同居するしかないと言われてしまいました。

他にも、デートの行き先や提案など、彼に聞いても「どこでもいいですよ」と言うので、全部私が決めるような感じ。その割には、お店を出る頃に「結構高いな」「お金かかるな」と言うのです。(ある程度多めに彼は出してくれるのですが、全部奢ってくれる訳ではありませんし、割り勘を申し出ても「いいよ」と言われる。それに時々私の方からもお礼にプレゼントとか渡したりしています)

私は比較的リーズナブルなお店を選んで提案しているのですが、毎回そのようなことを後から言われるので、心の中で「仕方ないでしょ」とは思っているのですが…。それとも少しでもお金を出すのがイヤだと思っている人なのでしょうか。私より倍以上の年収を稼いでいる人ですが、とてもケチ臭く感じ、「それなら、今度私が全部奢るから…」と言わざるを得ません。

他にも、彼に「私でいいんですかね?他にもっといい人が居たかもしれませんよ?」と聞いても、「あなたが俺のことをいいと言ってくれるので、そういうのがベストだと思ったから」と言うのです。つまり、俺はあなたのことを好きでも何ともないけれど、お宅が俺のことを好きって言ってくれるから…と受け取りましたけれど、それって今はいいけれど、長い結婚生活何があるか分からないし、私だけ一方的に好きってだけで夫婦生活は成り立たないと思うのです。ちょっとそのことで不安な気持ちが生まれてしまいました。

今回だって年越しの時間を彼と一緒に過ごしたかったけれど、彼は長男で毎年の恒例なので、実家に帰って親と過ごすと言うのです。私は一人アパートで2015年を迎えました。

それ以外は優しい所もあるので、今の所まだ嫌いとかは感じていないのですが、上記の点が少し気になり始めています。皆さんこれを読んでどう思いますか?

去年、情報提供サービス系の相談所に入会し、そこで出会った人と今現在交際中です。
交際してもうすぐ二ヶ月。二人で出かけたり、飲みに行ったり、メールしたりしていますが、友達以上恋人未満な感じで、そこから進展していない気がします。

私からメールを送れば、彼から返事は来ますが、どちらかというと彼は受け身な感じ。交際申し出も私の方からで、返事は保留にされ、一ヶ月待った後に催促をしたら、相手がお受けすると言うので今に至っています。

でもダラダラと交際を続けても、相談所に入会した意味が無...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
40歳既婚♂です。

今回のご質問に対し、貴女の言い分のみ聞いた感想は、交際を止める為の言葉が聞きたいのかな?と思ってしまいました。
お話からすると、貴女の一方的な想いだけで交際し、彼の気持ちは想いがこもってない。こんな雰囲気でこのままでは嫌だ…と。
それが良いか否かは、貴女次第ですよね?見方を変えたら楽でもあります。

私のアドバイスは、迷った時は『直感』に従え!です。
良いところ悪いところ、結婚したらもっと見えます。でも、信頼出来る人か、自分の人生に必要な人か、直感に頼るのも良いと思いますよ。

多分、もう貴女は
気付いているはずです^^

Q結婚相談所で成婚退会をしたが、その後破局になった場合の慰謝料について 相談所で出会った方と、成婚退会

結婚相談所で成婚退会をしたが、その後破局になった場合の慰謝料について

相談所で出会った方と、成婚退会をしました。
ただ一般的な相談所のフローとは異なり、本交際期間ゼロ、仮交際のみでの退会です。
また、両親への挨拶やプロポーズもなくただ一言「そろそろ退会しようか?」と言われ、その時点で私もお相手のことをとても好きだったので了承し退会しました。成婚料はお互い支払い済みです。
お相手の方がそういった相談所の形式に拘りがなくこのような形になりました。
そして現在、相談所への在籍期間も含めて半年ちょっとのお付き合いになります。
でも最近お相手との価値観の差をものすごく感じてしまい、結婚するのが不安で不安でたまりません。
これからもっと2人で話し合って、それでもすり合わせが難しければ不幸になるのが目に見えているので結婚したくありません。
まだお互いの親への顔合わせもしておりませんし、プロポーズもないです。(顔合わせもプロポーズもしてくれる予定ですが日程等は未定です)
住む場所や結婚式などについても何も具体的に決まっていません。
この状態で別れた場合でも、慰謝料の支払い義務は生じてしまうのでしょうか??

結婚相談所で成婚退会をしたが、その後破局になった場合の慰謝料について

相談所で出会った方と、成婚退会をしました。
ただ一般的な相談所のフローとは異なり、本交際期間ゼロ、仮交際のみでの退会です。
また、両親への挨拶やプロポーズもなくただ一言「そろそろ退会しようか?」と言われ、その時点で私もお相手のことをとても好きだったので了承し退会しました。成婚料はお互い支払い済みです。
お相手の方がそういった相談所の形式に拘りがなくこのような形になりました。
そして現在、相談所への在籍期間も...続きを読む

Aベストアンサー

退会してしまったら結婚相談所は相談にのってくれませんよ。

No.2さんの言うことは正しいのですが、
いや~な女を演じるのってかなりしんどいですよ。
時間もかかると思う。

さっさと終わらせたいなら
相手の仕事や親をけなすとか、借金ありとか、別の男と同棲していた・妊娠中絶していた過去あり
・・・くらいまで演じないと無理でしょう。

価値観が違うというのだから、二人でこととん話し合ったらどうですか。
もちろんあなたは、「絶対に譲歩できない。すりあわせをする気はありません。」
はっきり言うこと。
ついでに「あなたのこういうところが大嫌い」とずけずけ言う。
おそらく大喧嘩になって破談になります。

不安からヒステリックなってにわめいてもいい。
嫌われたらラッキーなんですから。

いや、もしかしたら相手の意外な面も見えてくるかも・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報