アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10cmほどの傷を作ってしまい、見積もりを
もらいました。各社の見積もりは以下の通りです。
どこがいいですか?

カ○コ○ビ○倶○部 5万円
GSの簡易補修 1.8万円
腕っこきオヤジの店 2.5万円

予断ですがカ○コ○ビ○倶○部は高いですね。普通の
板金屋の2倍もするとは。どこが安いのでしょうか。
まああそこは普通の板金屋がFCでやってるので、
安くやると安い上にロイヤリティーをピンはねされる
でしょうね。それをオーナーが嫌い結局高くなると。

A 回答 (5件)

はじめまして、修理するならほんとに腕が良いところがいいですね、金額については 自分がどの程度の仕上がりを考えているか、相手の方とよく相談して納得の行くようお話しするのがよいでしょう。


予断ですが、カ~コンはほとんど各店舗で腕が違い見積もりもちがいますよ。しかし使っている材料は、すごくよいものを使ってますね、保証付きの所もありますよ。ベストは、カ~OOで3.5万前後で自信のある
所がよいかな。
    • good
    • 0

腕っこきオヤジの店はどこにあるのですか。

チェーン展開しているのでしょうか?
    • good
    • 0

腕っこきオヤジの店です。

もちろんそこは整備工場ではなく板金屋さんですよね。(ちなみに整備工場に持って行くとそこから下請けの板金屋さんに持っていく事になります。間にリベートがのるので板金屋に行ったほうがいいです。)板金屋さんは安いけど下手とか、高いけどうまいとか色々ありましす。私なりの意見ですが、こういう事情が分かるのは実は自動車部品問屋です。大体そこで30件~50件のお得意さん(板金屋、修理屋、GS)があります。中々聞きづらいかもしれませんが部品さんもお客を紹介してお得意さんも喜ぶなら一石二鳥だと思うのでいい所を教えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは 私なら腕っこきオヤジの店にします。


GSの簡易補修と言うのも安くて気になりますが用は

値段と板金、塗装のやり方にもよりますね。どこまで
きちっとやるのか 繊細をもう一度 確認されるのも一考でしょうか?

一番安く上げるのは自分でやることでしょうが仕上がりもそれなりで  
こればっかりはプロの仕事
にはかないません やはりそれだけのお金をとる

のに相応しい仕事をします。カ○コ○ビ○倶○部こと
は わかりませんがそれなりに安くあげる工夫を
していると思うので(他との価格にかなり開きがある)再交渉したら値引きしてくれるかも?もしかしたら

カ○コ○ビ○倶○部が高いのじゃなく板金塗装の
内容(クオリィティ)の差かもしれません。
    • good
    • 0

ラーメンもお店によって金額は違いますね


板金塗装もこれと同じ事です
高いから良く 安いからダメというものでも
ありません
あなたが要求する仕上がりについて
お店としっかり話し、納得のいくお店で
修理される事をお勧めします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!