これからの季節に親子でハイキング! >>

ブログに自分で撮影した画像をアップロードして載せたいのですが、パソコンに弱く、どうすればいいのかわかりません。どうしたらいいのでしょうか?
お手数ですが教えていただけますと大変ありがたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

お使いのブログによって異なりますが、ファイルのアップロードというところがあればそこからできますね。

ブログによって重さの制限などもあったりしますので、大きすぎてアップできない場合は小さくしないと駄目ですね。
例えば、fc2ブログの場合でしたら、ツールのところにある「ファイルのアップロード」をクリックし、参照のボタンをクリックして、パソコン内にあるファイル(あなたの撮った写真)を選んで、アップロードのボタンをクリックすればアップロードできます。
記事を描きたい場合は「この画像で記事を書く」をクリックすれば書けます。

操作ががわからない場合はブログのヘルプやマニュアルを見れば載ってますので、よく読んでください。
    • 1

1、デジカメの説明書を読んで、パソコンに画像を取り込む。

2、その画像を、画像ソフトなどで適度な大きさに縮小する。
  例えば、400×300 とか。

3、わかりやすい半角英数次の名前で保存する。
  どこのなんのフォルダに保存したか覚えておく。

4、そのブログの「画像アップロード」などのボタンを押すと、
  パソコンのフォルダが表示されるので、
  その中からさっきの画像を探して選択する。OKボタンとか。

5、ブログに保存できたので、記事画面で、
  画像一覧のボタンなどより、その画像を選択してクリックするなど。

上記1~5で、何処が出来ないのか不明ですが、
そのブログサービスによって、方法などが違うので・・・
ブログのマニュアル探した方が良いでしょう。
    • 0

各ブログサービスのヘルプ等でアップロードの方法は

書かれているはずです
そちらを見た方が分かりやすいですよ

あと、方法が分からないならどのブログサービスで、
どの部分が分からないのかを詳しく書いた方が的確に
答える事が出来ますよ
    • 0