プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクのMTと車のMTは運転どちらが難しいですか?人それぞれだと思いますがあなたはどっちが難しいと思いますか?

A 回答 (3件)

手でクラッチ切るバイクか左足でクラッチ切る車、個々の判断と好き好きですが足で操作する車のほうが細かい操作が厳しいのでは?



坂道発進の際、車でサイドブレーキ使わずブレーキ踏んだだけで発進しようとすれば以外とクラッチ滑らしますし車体が下がるプレッシャ―ありますので大抵サイドブレーキは引きますね。


バイクはギアをローに入れて右足でリアブレーキ踏んで右手でアクセル、左手でクラッチ離すので案外楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2011/09/12 17:33

普通に考えれば、車両感覚がバイクよりも必要になる車のMTの運転でしょうね。



両手両足を使ってギアチャン時をする事は一緒ですので、車両感覚がさほど必要でないバイクの方が簡単でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2011/09/12 17:35

大差無し


クラッチきってギアを入れるだけ
難しい人はATにしたら良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2011/09/12 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!