プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCIのVGAをオークションで買おうと思っているのですが、いいなとおもったものの写真を見ると
どうもAGPに見えます。
端子のところ(?)が3つに割れているのです。
見分け方は間違っていませんか?

表題や説明のところにはPCIと書いてあるんですが・・・

A 回答 (5件)

>かぎ上・・??ってなんですか??^_^;



ちょっと変換ミスでした「鍵状の」です。L字型のものがスロット後部についていることが多いので見分けやすいということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

あのL字型のところですね?

お礼日時:2003/11/10 20:47

>たとえばジャンクショップで、これはPCIだとかAGPだとか言うのを見分けるのはどうしますか?



AGPの場合の多くは鍵上のスロットがついていること青甥ですのでそれで見分けれますがそうでなければスロットの数を数えるか(#1の参考URLをみて)書いてあることを信じるしかないです。
ただ通常店側もプロですので間違ったことを書いてあることはないですよ。
PCIとAGPでごまかして売っても物理的に増設できないわけですので当然返品の対象になるわけでそんな間違いを店側はまずしませんよ。

この回答への補足

ええーと、
そうではなくて「ジャンクショップ」でです・・・

かぎ上・・??ってなんですか??^_^;

補足日時:2003/11/09 13:21
    • good
    • 0

PCIカードには三つに割れているタイプと二つに割れているタイプがあります。


これはPCIの規格に3.3vと5vの二種類があるからです。
端子が三つに割れたPCIカードは両用のタイプで3.3vあるいは5vのどちらのインターフェースにも対応するようになっています。
間違えて差さないように電圧によって割れている場所が違うため、両用のカードは二箇所割れているわけです。

PCIと書いてあるからにはPCIだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

ありがとうございました

お礼日時:2003/11/08 21:57

●型番からネットで検索してメーカーのHPで確認してみる。


●出品者に質問してみる。
どうでしょうか?
ざっと見たところ、出品の説明のとおりですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/11/08 21:57

64bitのPCIスロットはスロットが2つ入って3つに分かれていますよ。


AGPは特に3つに分かれているという訳ではありません

参考URLにスロット辞典があるので参考にしてください。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fpc/slotsocket/indexpa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たとえばジャンクショップで、これはPCIだとかAGPだとか言うのを見分けるのはどうしますか?

お礼日時:2003/11/08 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!