プロが教えるわが家の防犯対策術!

『砂の器』のような、けっこう重たい感動的な映画を教えてください。
邦画希望ですが、洋画も歓迎です。

※ネタバレなしでお願いします。

A 回答 (4件)

邦画



「生きる」「天国と地獄」黒澤明

「白い巨搭」「氷点」山本薩夫

洋画

「シンドラーのリスト」スティーブン・スピルバーグ

「ライフ・イズ・ビューティフル」ロベルト・ベニーニ

「ソフィーの選択」アラン・J・パクラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!
「生きる」と「シンドラーのリスト」はみました!
規模は違いますがどちらも人間の生死や内面を深くえぐった重みのある感動作でした。
「白い巨塔」はドラマ版しか観てないので是非観たいと思います。
「氷点」「ソフィーの選択」もあらすじを軽く読んで、観てみたいと思いました。

お礼日時:2011/09/13 18:41

飢餓海峡、いいですね。


私も砂の器を見て飢餓海峡を思い出しました。
砂の器を見て感動したのなら飢餓海峡も感動するでしょう。若山富三郎の名演技が光りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンでは「砂の器」を買った人は「飢餓海峡」も買っていることが多いみたいです。
若山富三郎さんはドラマ版ですね!映画ではその役は伴淳三郎さんみたいです。
ドラマや舞台も何回もいろいろなキャストで演じられてるみたいで名作なんですね!

お礼日時:2011/09/13 18:48

古くて良ければ「飢餓海峡」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いの大歓迎です!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/12 21:48

スピルバーグ監督のカラーパープル



http://blogs.yahoo.co.jp/gongon55xyz/21442866.html

上映時間が長くてもいいなら

ドクトル・ジバゴ
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD18 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長くても全然大丈夫です!
回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2011/09/12 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!