この前テレビで藤森(オリラジ)とあやまんジャパンが出てたのですがそのとき言ってた「あげぽよ」の意味がよくわかりません


というか「あげ」はなんとなくわかりますが「ぽよ」って何!?とここ最近気になってしょうがないです。

タイトルはチャラ男、アゲ女と書きましたが普通の方でも知ってる方がいましたら教えてください。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

A 回答 (1件)

 


「あげ」は「テンションが上がる」や「テンションを上げる」の「あげ」です。

「ぽよ」には、特に意味ないです。

可愛い響きや、チャラさを出すため、メールで「あげぽよ」って書いたら
可愛く見えるみたいな感じです。

逆に、テンションが下がると「さげぽよ」って言います。

結局のところ、なんとなく言ってみて、しっくりきたのが「ぽよ」で、
それが流行っただけだと思います。


別にアゲ女じゃないですが(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく感じていましたがやはり特に意味はないんですね^^;

流行ってるのかどうかわかりませんが使うところは選んで欲しいものですね

こんな下らない質問に答えていただきありがとうございました^^

お礼日時:2011/09/14 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qjquery ui.resizable 使い方

jquery ui.resizable でdivをリサイズするとき同時に内部にあるdivをリサイズしたいのですができません。
<div id="out">
<div id="inner">
</div>
</div>
で、
http://stacktrace.jp/jquery/ui/interaction/resizable.htmlを参考にして、
$('#out').resizable({proportionallyResize:["#inner"]});
としてみたのですが、#outは、リサイズできますが、#innerを同時にリサイズできません。

組み込んだjs、cssは、
http://jqueryui.com/download
よりDLした、jquery-jquery-ui-1.8.7-0-g12bea93.zipに納められていた
jquery.dimensions.js
jquery.ui.core.js
jquery.ui.widget.js
jquery.ui.mouse.js
jquery.ui.resizable.js
jquery.ui.draggable.js
及び
jquery.ui.resizable.css
を、記載の順に組み込みました。

行いたいことは、divをリサイズしたとき、その内部のdivも同時にリサイズすることです。
proportionallyResizeを使う方法でなくても構いません。
方法のわかる方なにとぞよろしくお願いいたします。

jquery ui.resizable でdivをリサイズするとき同時に内部にあるdivをリサイズしたいのですができません。
<div id="out">
<div id="inner">
</div>
</div>
で、
http://stacktrace.jp/jquery/ui/interaction/resizable.htmlを参考にして、
$('#out').resizable({proportionallyResize:["#inner"]});
としてみたのですが、#outは、リサイズできますが、#innerを同時にリサイズできません。

組み込んだjs、cssは、
http://jqueryui.com/download
よりDLした、jquery-jquery-ui-1.8.7-0-g12bea93.zipに納められて...続きを読む

Aベストアンサー

>>No.1お礼
む~ん、ダメですか。同じファイル構成のはずなんですが。。。

<!DOCTYPE html>
<html lang="en">
<head>
<meta charset="utf-8">
<title>jQuery UI Resizable - Synchronous resize</title>
<link rel="stylesheet" href="../../themes/base/jquery.ui.all.css">
<script src="../../jquery-1.4.4.js"></script>
<script src="../../ui/jquery.ui.core.js"></script>
<script src="../../ui/jquery.ui.widget.js"></script>
<script src="../../ui/jquery.ui.mouse.js"></script>
<script src="../../ui/jquery.ui.resizable.js"></script>
<link rel="stylesheet" href="../demos.css">
<style>
#out { width: 150px; height: 150px; padding: 0.5em; border:3px dotted black; }
#inner { height: 150px; border:1px dotted black; }
</style>
<script>
$(function() {
$('#out').resizable({ alsoResize: '#inner' });
});
</script>
</head>
<body>
<div id="out">
<div id="inner">inner</div>
</div>
</div>
</body>
</html>

こちらで検証に使ったソースです。一度試して下さい。

>>No.1お礼
む~ん、ダメですか。同じファイル構成のはずなんですが。。。

<!DOCTYPE html>
<html lang="en">
<head>
<meta charset="utf-8">
<title>jQuery UI Resizable - Synchronous resize</title>
<link rel="stylesheet" href="../../themes/base/jquery.ui.all.css">
<script src="../../jquery-1.4.4.js"></script>
<script src="../../ui/jquery.ui.core.js"></script>
<script src="../../ui/jquery.ui.widget.js"></script>
<script src="../../ui/jquery.ui.mouse.js"></script>
<script src="../.....続きを読む

Q最近、『あげぽよ』とか『らぶぽよ』という言葉をよく聞くのですが、どうい

最近、『あげぽよ』とか『らぶぽよ』という言葉をよく聞くのですが、どういう意味なんでしょうか?

わかる方いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

同じような質問が知恵袋にありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441989559

「あげぽよ」は気分が上がったときの所謂「テンションアゲアゲ」な
意味で「ぽよ」は語尾につけるだけで意味はないらしいので
「らぶぽよ」は「ラブラブ」って意味なんじゃないかと思います。

私はこの質問を見るまで「あげぽよ」「らぶぽよ」なんて言葉は
知りませんでしたが、どうやらギャル語らしいですね。
若い子の言葉はワカランです(笑)

QフォントMS UI GothicのUIって?

フォント「MS UI Gothic」の「UI」は
何の略称なんでしょう?
また、
MS UI GothicとMS P Gothicとは、
「UI」がひらがなに丸みがあるのを除き、
漢字ではほとんど見分けが付かない気が
するのですが、皆さんどういう場面で、
どのように使い分けてます?

Aベストアンサー

User Interface ですね。

使い方は特に意識してませんが、通常、画面表示などには UI を
印刷時には P を使用しています。

Qチャラチャラした男

チャラチャラした男ってどう思います?
耳に穴が開いている、手や首にジャラジャラした物をつけているとか。あと、茶髪、腰ばきズボン。
私は無条件で怖いと思ってしまいます。性格はどうであれ、見た目があれだとどうしても怖いです。近寄るなんて絶対無理です。目すら合わせられません。
逆にチャラチャラした女子ってどう思います?

Aベストアンサー

人それぞれの個性ですから別に構わないと思いますよ。
チャラチャラというか派手な格好の人もいれば地味な人もいます。
また、顔が綺麗だったり、派手だったり、おしゃれだったら
性格が悪くて、
地味だったらまじめで性格がよい
というのは単なる偏見です。
(地味な人は派手な人のことを色眼鏡で見ることもあるようです)
地味がえらいわけでも派手がえらいわけでもありません。

実際に、私の友達にも派手な人はいますが
この前、みんなが無視する中、血だらけの猫をだっこして
獣医に連れて行って助けてあげていましたし

他の友達のエピソードですが、大学で先生が倒れたときに
みんながぽかんとしているなかで、一人率先して、おぶって
救急車を呼びました。髪は金髪でピアスしていますけどね。

逆に、地味でいわゆるまじめなタイプがバイトの同僚で
居ましたが、人の悪口やバカにした発言ばかりを繰り返す人でした。

見た目が人に与える影響は少なからずありますし
自分で好んでしているわけですから性格にも関係があります。
でも、イコール怖い人だったり、頭が悪い、性格が悪いとか
決めてしまうのはとても危険ですし、そんなことで判断している
人のほうが、視野が狭すぎます。

どんな見た目の人にも色々な人が居ます。
派手な人にいいひとも悪い人もいますし
地味な人にいいひとも悪い人もいます。

それだけは間違いありません。
あなたも、もしあなたのファッションがもとで勝手に性格を決め付けられても困りますよね。

あなたの考え方はもちろん自由ですが、色々な人がいる、ということは忘れないでくださいね。

人それぞれの個性ですから別に構わないと思いますよ。
チャラチャラというか派手な格好の人もいれば地味な人もいます。
また、顔が綺麗だったり、派手だったり、おしゃれだったら
性格が悪くて、
地味だったらまじめで性格がよい
というのは単なる偏見です。
(地味な人は派手な人のことを色眼鏡で見ることもあるようです)
地味がえらいわけでも派手がえらいわけでもありません。

実際に、私の友達にも派手な人はいますが
この前、みんなが無視する中、血だらけの猫をだっこして
獣医に連れて行って...続きを読む

Q「UIスレッド」「マルチスレッド」の違い

Androidで、「UIスレッド」「マルチスレッド」の違い、を教えてください。

■下記理解で合ってるでしょうか?
Androidは、「シングルスレッド」の「UIスレッド」モデルなので、それを「マルチスレッド」で動かそうとすると、「ワーカースレッド」で処理する必要がある


・「マルチスレッド」=「マルチタスク」?

・「UIスレッド」とは、メインスレッドが「GUI (グラフィカルユーザーインターフェイス) 処理」を行うものを指す?
・つまり、「Android」=「UIスレッド」?
・「UIスレッド」って何の用語? Androidに特化した用語? それともJAVAの用語? あるいはそれ以外?

Aベストアンサー

違います。

JavaアプリケーションにおけるメインスレッドをAndroidでは「UIスレッド」と呼びます。
Androidはキーのイベント配信等を行うスレッドが1つの「シングルスレッド」モデルです。
重い処理をメインスレッド(=UIスレッド)で行うと、画面の処理が止まったようにみえるため、
重い処理はマルチスレッドを使い、バックグラウンド(=ワーカースレッド)で処理する必要があります。

こんな感じ。

マルチスレッドとマルチタスク(プロセス)は異なり、スレッドとプロセスの違いを調べるといいです。
UIスレッドは、メインスレッドです。
当然、AndroidとUIスレッドは異なります。
UIスレッドがなんの用語かは知りませんが、Androidでは上記のように定義されています。

参考URL:http://www.techdoctranslator.com/resources/articles/articles-index/painless-threading

Qチャラいってなんですか?

最近になってなんですがよくチャラいといわれます。昔からたまに言われることもあるんですが
大学を卒業して、会社に入社してから急激に言われることが多くなりました。それがすごい嫌です
僕の認識ではチャラいといのは女たらしというか
異性が相手でも全く動じずに対応できる、おしゃべりな人というイメージが強いです。しかし僕は22歳にしていまだに女性と喋るのが苦手です
上司が女性なのですが、それを会社に入って初めて知ったとき、本気で会社をやめたいと思ってしまう位、会話ができません。
そのせいで会社はやめてませんが上司との折り合いが悪いです。
その上、性格上用がない限りはたとえ同性であろうと無駄な会話もしません。
それでもチャラいといわれるのは一体なんなんでしょうか?
皆さんが思うチャラいってなんなんですか?

Aベストアンサー

>皆さんが思うチャラいってなんなんですか
チャラチャラしてるという言葉を縮めたようなものでしょうが私的には
懐が浅い人 軽薄(軽い)人 信念がない人 女々しい人 人に惑わされやすい人 影響を受けやすい人
落ち着きがない人 貫禄が無い人 信用信頼されない人 何を考えているか判らない人 教養が無い人
社会常識の無い人

等々かな

QMS UI Gothicというフォントはどんなフォント

MS UI Gothicというフォントはどんなフォントで、UIというのは何の略でしょうか。
ホームページのベースのフォントに使えるでしょうか。

Aベストアンサー

User Interfaceの略です。GUIのUI。
実際のところ、JIS規格に置ける半角カタカナの廃止をにらんで作られたフォントの様です。(WindowsのGUIのメッセージも途中のバージョンからから半角カタカナから全角カタカナに切り替わっているはずです)
そのため半角のカナを全角に置き換えてもの区別があまり付かないと言うか違和感無い様になっています。
それ以外はMS Pゴシックとあまり変わりません。

Windows98以降で使われているはず。

Q予備校生活の不安(チャラい友人と通うことに)

18歳男です。

今年の4月から予備校に通うことになったのですが、1つ問題が発生してしまいました。
一人で静かに浪人する予定だったのですが、同じ塾の同じクラスに友人が入ることが分かったのです。
出身高校は違いますが、同じマンションに住んでいるので一緒に通うことになりそうです。

それがなぜ問題なのかと言いますと

(1)その友人はとてもオシャレで恐らくイケメンなのに対し、僕はファッションに疎く恐らくキモメンなので、かなりのでこぼこコンビになってしまい、街や予備校で変に思われる。
おそらくクラスで一番チャラいので、その友人と一緒にいる僕にまで注目が集まってしまいそうです。

(2)週5日も一緒に通うことになるので、話題を用意しなければならず勉強に集中できなくなる。
正直僕は高校時代ほとんど勉強しかしてこなかった幅の狭い人間なので、意識的に話題を用意してこないと会話が続かないと思います。

(3)その友人経由で同じクラスの人との交流がうまれて勉強に集中できなくなる。
中高6年間友無し生活を送ってきたので、急に新しい友達ができると困ってしまいます。

(4)上記のとおり、高校に友達がいなかったのですが、予備校の同じクラスに同じ高校の人が数名いまして、その人たちに友人と話している姿を見せるのが恥ずかしい。
しかも、その友人に高校で友達がいなかったことがバレる恐れもある。

などの理由です。考えすぎでしょうか・・・。

諦めるしかないかもしれませんが、何かこのことに関してご意見、アドバイスなどありましたら回答よろしくお願いします。

18歳男です。

今年の4月から予備校に通うことになったのですが、1つ問題が発生してしまいました。
一人で静かに浪人する予定だったのですが、同じ塾の同じクラスに友人が入ることが分かったのです。
出身高校は違いますが、同じマンションに住んでいるので一緒に通うことになりそうです。

それがなぜ問題なのかと言いますと

(1)その友人はとてもオシャレで恐らくイケメンなのに対し、僕はファッションに疎く恐らくキモメンなので、かなりのでこぼこコンビになってしまい、街や予備校で変に思われる...続きを読む

Aベストアンサー

このままだと対人恐怖症になってしまいますよ。
厳しいことを言うようですが受験勉強以前の問題です。
対人関係を養うことで人は成長するのです。

クラスの人との交流が生まれることで勉強に差し支えるというのは状況にもよるでしょうが、帰りに誘われたりすれば、自習室に寄るからなどといってかわせばいいだけの話です。
そういうかわし方を学ぶのも重要です。

だいたい浪人時代というのは人恋しくなる時期でもあり、かつての同期が同じクラスにいただけで心が落ち着く人も多いです。
なのでまったくタイプの違うもの同士(貴方の言うでこぼこコンビ)というのはたくさんいます。

人は過去の人間関係や付き合いから現在の会話を発せられるのであって、人を避けながら仕方なく会うときだけ話題を用意するというのは大学生活でも適応できるものではありません。

自分に自信がないのが最大の理由でしょうが、人を避け続けることでさらに自分に自信を無くす悪循環に陥りますよ。

ちなみに大学生は高校のような厳格な校則はない上に、バイトをしてお金をはいってくるので、ファッションは貴方のいうチャラチャラした生徒はたくさんいますよ。

このままだと対人恐怖症になってしまいますよ。
厳しいことを言うようですが受験勉強以前の問題です。
対人関係を養うことで人は成長するのです。

クラスの人との交流が生まれることで勉強に差し支えるというのは状況にもよるでしょうが、帰りに誘われたりすれば、自習室に寄るからなどといってかわせばいいだけの話です。
そういうかわし方を学ぶのも重要です。

だいたい浪人時代というのは人恋しくなる時期でもあり、かつての同期が同じクラスにいただけで心が落ち着く人も多いです。
なのでまったく...続きを読む

QTweak UIのダウンロード

http://www.microsoft.com/windowsxp/downloads/powertoys/xppowertoys.mspx
↑のページでTweak UIをダウンロードしたのですが、
実行ファイルがどこにも出来ていません。
コントロールパネルからTweak UIを実行できると書いてありましたが、
コントロールパネルにも項目がありません。

Aベストアンサー

WindowsXPの場合は、スタートメニューの「PowerToys For WindowsXP」にショートカットが作られています。そこから実行できます。

Q代車を事故・・。ディーラーが自賠責の説明をしなかったらチャラ??

先日事故を起こし、保険を使い自分も相手様の修理も、
全てが終わろうとしていた時、代車で事故を起こしてしまいました。

ディーラーさんに確認したところ「レンタカーなのでもしかしたら
自賠責で5万円は頂くかも」と言われました。

ただ、相談した先輩が言うには「借りるときに、事故時の自賠責などの説明をされなかったのならこちらが支払うことはない」と言う話があるそうなのです。

当然、借りたものを壊したら弁償するのが当然とは十分承知していますが、
何とか負担を減らしたいという気持ちもゼロではありません・・。

そのような主張は通るものなのでしょうか?

実際、私が代車を受け取った時には車の操作くらいしか説明はなかったので、かすかな希望をこめて質問をさせて頂きました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 ん?自賠責で5万円?今回レンタカーで起こした事故は人身事故なのでしょうか?
 自賠責保険の保険金に自己負担額なんてありましたっけ???

 自賠責ではなく車両保険の免責金額のことでしょうか?それなら話が通じるのですが。

 借りている車で物損事故を起こし車両の修理をする必要があるならば、本来は実費で修理すべきです。それをその車の車両保険を使って修理してくれるというのであれば、それはありがたい話です。ただ車両保険に免責金額(自己負担金額)が設定されているのであれば、それは事故を起こした当事者(つまりあなた)が支払うべきものです。

 最初の事故の詳細が不明なのであくまでも推測ですが。。。ディーラーさんが好意で貸してくれているのであれば、普通のレンタカーを借りるのとは違い署名などはしていないことが多いですね。たとえば車検などで代車を用意してくれた時など署名などしませんよね。それと同じような感覚で借りていたのであれば、先輩の話など全く出さずに話を進めることです。でないと相手が車両保険使わないので修理費全額負担してほしいと態度を変えてくるかもしれません。

 ん?自賠責で5万円?今回レンタカーで起こした事故は人身事故なのでしょうか?
 自賠責保険の保険金に自己負担額なんてありましたっけ???

 自賠責ではなく車両保険の免責金額のことでしょうか?それなら話が通じるのですが。

 借りている車で物損事故を起こし車両の修理をする必要があるならば、本来は実費で修理すべきです。それをその車の車両保険を使って修理してくれるというのであれば、それはありがたい話です。ただ車両保険に免責金額(自己負担金額)が設定されているのであれば、それは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報