チェックボックスやラジオボタンが色鉛筆でがりがりやったみたいになってます.またスクロールテキストボックスのポイントするとメニューが出る場所になぜか数字の6が出ています.これはいったいどういう事態なのでしょうか? パソコンを使う際,作業に大きな支障はないのですがとても気持ちが悪いです.どうしたら直るのでしょうか?

A 回答 (2件)

うーん、たぶんフォントキャッシュファイルの破損だと思います。

ウィンドウ右肩の、本来なら[_][□][×]となってるべき所も数字に化けてませんか?
参考URLの対処法を試してみてください。Windowsの定番トラブルです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62517
    • 0
この回答へのお礼

>ウィンドウ右肩の、本来なら[_][□][×]と
>なってるべき所も数字に化けてませんか?

しっかり化けてました.定番トラブルだったんですね.参考URLにあった方法をとってみたらいとも簡単に直りました.ありがとうございました.

ここで「ttfcache」という言葉を検索してください。

解決方法がいやになるほど出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

言葉からして未知なもので,変な事態が起きるとどう調べていいのか分からなくなります.以後,勉強しなくちゃいけませんね.ありがとうございました.