ニキビ跡治すのっていくらぐらいかかるんでしょうか?
医者に行くのが1番いいと思うのでそのうち行こうと思ってるのですが高いなら他の方法考えたいです。
あとどれぐらいの時間必要ですか?
通院の回数とかも、わかる方いらっしゃいますか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も去年の夏頃大きいニキビができて跡が残ってしまいました。


医者にかかったことはないのですが、DHCのレチノールエッセンス(セブンイレブンでも売ってます。少し高いかもしれませんが・・)を使ってだいぶ薄くなり目立たなくなりました。(根気が必要かもしれません。)
あと化粧をするなら、パウダー系のファンデがいいと思います。
日焼け止めなどUV対策もしたほうがいいと思います。

もういろいろ試されたかどうかわかりませんが、私はどちらかというとあんまり医者に頼りたくないほうなので皮膚科は最後の手段にしてます。
    • good
    • 0

現在皮膚科に通い始めて4ヶ月です。


3ヶ月過ぎたころから、だんだんニキビ跡がうすくなってきました。
あたしは2週間に1回行ってます。
一回の診察・薬代で1300円くらいです。
飲み薬・塗り薬2種類もらっています。

いつ完治するかは、わかりませんが。
あたしの場合は4ヶ月で、うすくなってきたので、一年は覚悟しています。
人によって薬の量や、時間、通院回数は変わってくると思います。
また皮膚科によっても違ってくると思いますので、皮膚科に行って聞くのが一番いいと思います。良い皮膚科を探すのは結構大変でした。
がんばって良い皮膚科を探してください!!
    • good
    • 0

医者にかかる前にもう一度チェックしてみて、


洗顔・美容液の選び方が大切
友達が綺麗になったの。どこの使ったかは解らないけど、
洗顔選びもたいせつです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QオススメのレチノールとビタミンCローション

お世話になります。
ニキビには、レチノールのクリームやビタミンCローションが良いと聞きました。オススメのレチノールのクリームを教えて下さい。
レチノールのクリームは肌の代謝を良くするんでしょうか?レチノールは他にどんな効果があるんですか?レチノールの化粧品を使う時は紫外線に気をつけろと聞きましたが、シミの原因になったりするんでしょうか?
ニキビに効くオススメのビタミンCローションも教えて下さい。ビタミンCローションは肌が乾燥すると聞きましたので、こちらはTゾーンのニキビ予防に使うつもりです。ビタミンCローションと聞くとしみそうですが、しみない物が良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レチノールはシワ・たるみや弾力のなくなった肌に使用すると効果的な成分です。
ニキビ自体に効果は期待出来ませんが、ニキビ跡に効くかと思います。
お休み前の使用が望ましいので、日中は使用する必要はないと思います。

DHC等なら通販やコンビニでも購入出来ますし、値段も手ごろです。
ビタミンCエッセンスもあります。

ですが、レチノールやビタミンCが高濃度の商品はやはりつけるとつっぱる感じがし、若干ピリピリします。
気になる様でしたら、普段お使いの化粧水の後に使用すれば大丈夫です。

日中のご使用についてですが、肌にニキビ等トラブルがある場合、紫外線を浴び悪化する可能性もありますので使わない方がいいかもしれません(それこそシミになります)。

ご参考になれば幸いです。
それでは。

Q白ニキビについてです。 以前、美容外科で頬に熱を与えて ニキビやニキビ跡を治すという 治療を行って

白ニキビについてです。

以前、美容外科で頬に熱を与えて
ニキビやニキビ跡を治すという
治療を行ってきたのですが
白ニキビのあった場所だけが、
炎上したように赤くなってしまい
白ニキビの無かったところは
その治療のおかげでツルツルになりました。

赤くなってしまった場所は、とても痒くて、プツプツとあった白ニキビが一個の塊になったように大きなものができてしまいました。

以前、蒸しタオルを白ニキビ当てた時と同じような状態になってしまったのですが、これはこれからもひどくなっていきますか?一時的に赤くなっているだけですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

美容外科で熱を与えるニキビ治療といえばたぶんポルフィリンという成分に反応する波長を与える治療だとおもいます。。。
にきび菌が出すポルフィリンに反応して殺菌することでニキビを治すと言うものですね。。。
たとえばフォトフェイシャルアクネスという有名な治療もそのひとつですね。以下のような治療です。
http://www.bihakuskincarenavi.com/article/photofacialacnes.html

そういったものは一時的に赤くなることはよくあります。またにきび悪化することもあります。。
絶対にやってはいけないのは温めたりすること。マッサージとかお風呂とか。。
ポツポツとした白にきびくらいならそういった治療は受けないほうがイイです。。。
肌を確認したところにきびが大きくなりやすいタイプではないようなのであまり気にしないほうがいいですね

Qレチノールのクリームを付ける順序

こんばんは。
レチノールのクリームを購入したのですが、使用方法では「化粧水の次に・・」となっているのですが、今までは、化粧水→ヒアルロン酸美容液→クリームでした。
レチノールをどこに入れれば良いのでしょうか?
順序を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

レチノール→ヒアルロン酸美容液→クリームの次でいいと思いますよ。

一般に美容液類を塗る順は、美白美容液を除いて、「水っぽいものからこってり系へ」と決まってますから。ヒアルロン酸美容液はどこのメーカーのものでも大抵は透明で瓶から取り出した時は、結構水っぽいものですよね?一方、レチノールは、それに比べるとちょっと色が入ってたりしてますよね?

だから、普通ならヒアルロン酸美容液→レチノール→クリームだと思います。

そう思って、私も同じ物をその順で使ってみたのですが、目元などの皺?などの気になるものの場合、レチノールだけで十分のようで、ヒアルロン酸の後にレチノールを塗るよりも化粧水の後に直にレチノールを塗ったときのほうが浸透感がありました。なぜかは解りませんが…ちなみに私の使用しているレチノールはエスティ・ローダーのものです。

一回に肌に成分が入る量というのは決まっているそうなので、ヒアルロン酸の後に塗ったら、せっかくの高価なレチノールが浸透してるのかも心配ですよね?

同じような事を私も感じたので、試行錯誤の結果、目元などのレチノールが特に効いてほしい部分は、化粧水の後、すぐにレチノールを使用し、その後、顔全体にヒアルロン酸美容液を塗ってから、クリームという方法にしています。

後に塗る美容液をより浸透させたいのなら、その前の「化粧水で肌をひたひたになるまで潤す」という事をきちんと実行するか否かにかかっているそうです。その後、クリームで蓋・・・ですよね(笑)。

レチノール→ヒアルロン酸美容液→クリームの次でいいと思いますよ。

一般に美容液類を塗る順は、美白美容液を除いて、「水っぽいものからこってり系へ」と決まってますから。ヒアルロン酸美容液はどこのメーカーのものでも大抵は透明で瓶から取り出した時は、結構水っぽいものですよね?一方、レチノールは、それに比べるとちょっと色が入ってたりしてますよね?

だから、普通ならヒアルロン酸美容液→レチノール→クリームだと思います。

そう思って、私も同じ物をその順で使ってみたのですが、目元などの...続きを読む

Qニキビ跡やシミを消す方法ってありますか?困ってます…やり続けるとシミやニキビ跡が消える化粧水とか、洗

ニキビ跡やシミを消す方法ってありますか?困ってます…やり続けるとシミやニキビ跡が消える化粧水とか、洗顔の物とかあったら教えてほしいです…学生なので、そんなに高いものは買えません…(ಥ﹏ಥ)私は後、火傷の跡や怪我の跡も残ってます…皮膚が綺麗に再生しにくい肌質です…もし、ニキビ跡やシミ、火傷や怪我の跡を消す物を知っていたら教えてほしいです!病院には親がダメと言って行けません…誰でもいいので教えて下さい!困ってます…

Aベストアンサー

シミを消すには、肌のターンオーバーを正常に
戻すのが一番早いですね?

Qレチノールは大丈夫?

目の下に少し深いシワがあります。

保湿しても消えないシワにはレチノールがいいとネットで見たのですが、同時にリスクもあると書いてありました。

レチノールは大丈夫なんでしょうか?

レチノール配合でおすすめの化粧品、アイクリームなどがあれば教えてください。

あとレチノール配合以外でも目元に効いた化粧品があれば教えてください。

Aベストアンサー

過剰に摂取すると肌荒れや乾燥、アレルギー等の副作用を起こす場合があります。
用法・容量をしっかりと守れば大丈夫だと思いますが、
極端に肌が弱い方や、長期間に渡っての使用は避けた方が無難かもしれません。
ものによっては夜の使用を推奨している場合(日光に当たると効果が弱まる・トラブルの原因になる)もあるので
面倒でも注意書きをしっかり読んで使ってくださいね。

目元美容液はアイセラムがおすすめです。
さらっとした軽い使い心地ですが、目元にハリが出ます。
また、こちらのサイトに目元のトラブル対策や解消グッズ等まとめられていますので
参考にしてみてください。
Mekuma-navi 目元のトラブル解消サイト http://mekuma-navi.com/

Q虫刺され跡の消し方 膝裏の上下あたりに、0.5mm〜1cm弱のニキビ跡のような、虫刺され跡のような

虫刺され跡の消し方

膝裏の上下あたりに、0.5mm〜1cm弱のニキビ跡のような、虫刺され跡のようなものが数個あります。

赤い出来物ができていたときも痒くも痛くもありませんでした。

バイオイル、アットノンなど色々有りますが、何を使えば、どのようにすれば消えますか?
よろしくお願いします。

どのようにすれば綺麗になりますか?

なるべく皮膚科に行かない方法で教えてください。

Aベストアンサー

すでについた跡は忘れたころに消えてますよ。

ちゃんとした措置をしないから、傷つけて跡がのこる場合もあるし、毒素がつよくて残ることもあります。
最初が肝心。

Qレチノール入り美容液と紫外線について

レチノール誘導体入りの美容液を使用しているのですが、美容液の注意書きに「レチノール誘導体は紫外線で酸化されやすいため昼間ご使用の際には日焼け止めを併用してください。」とありました。
この美容液を塗ってうっかり日焼けをしてしまった場合、シミの原因になるのでしょうか。それともレチノールの効き目がなくなるだけでしょうか。

Aベストアンサー

ビタミンA(レチノール)は
非常に不安定な成分で、
光だけでなく、空気等にも弱いと言われています。

肌の酸化=しみだけじゃなく、しわなどもそうです。

レチノールの効き目は、もちろんなくなります。

Qニキビとニキビ跡

僕は現在中3なのですが、2年くらい前からニキビができ始めました。初めのうちはあんまり気にしていなかったんですけど、今ではどんどんニキビができてきて、困っています。
 それで皮膚科にいったのですが、薬とビタミン注射をしてもらい1ヶ月続けましたが効果ナシだったので、今は行っていません。
 母に聞いたところ「牛乳石鹸が一番いい」とのことだったので現在は風呂で牛乳石鹸を使って洗顔をしています。そこで思ったんですが、

・unoとかそういう市販(?)のもので洗顔するか

・牛乳石鹸(刺激が少ない)で洗顔するか

に迷っています。どちらのほうが効果的でしょうか?(ちなみに、ちゃんと食生活は母が栄養士でもあるのでそこらへんは大丈夫です)
あと、できれば「○○したらニキビできにくくなる」というものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

黒酢とビタミンB群(サプリメント)を食後に摂るとホントにきびはでなくなりました。どちらもマツキヨに売ってます。

水を一日2リットル飲むのも効果的です。

unoはやめた方が良いです。メチャメチャ乾燥します。

Qレチノール

レチノールという成分は皮膚、体に害はないのでしょうか?レチノールの入ったクリームを購入しようか悩んでいます。
レチノール(ビタミンA)と記されており、妊娠中なのでビタミンAはあまりとりすぎないほうがいいと聞いたので心配しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

レチノール入りのクリームそのものを皮膚につける場合はとくに問題ないと思います。

ただし、妊娠中ということは体質変化していることも考えられるので、アレルギー反応が出れば止められたほうが良いと思います。
クリームそのものは体の奥深くまで浸透していくものではないので皮膚から体内にビタミンAを吸収することは難しいと思います。
気になるのなら精神的に良くないので止められたほうが良いと思います。

Qニキビやニキビ跡

中2の時からニキビとニキビ跡に悩まされている高2です。

プロアクティブ、オルビスなどニキビに効くと言われているもの色々試してきましたが、全て駄目でした。
一昨年から皮膚科に通い始めだんだんニキビもなくなり始めたのですが、最近またでき始めました。
特に顎です。治ったと思ったら違うとこにできたりとニキビがないことがありません。
もうどうしたらいいのか分かりませんし、一生治らないのではと考えてしまいます。
ぜひ回答お願いします

Aベストアンサー

こんばんわ。


お年頃のこともあると思いますので、
気になるのはとてもよくわかりますが、
なるべく、そういうもんだと楽観的になるのが大事です。

そして、なるべく、触れない様にしてくださいね~><!



顎にできるニキビは、
ストレスが原因で、
あまりよくないニキビです…++;


ストレスを最低限減らし肌改善方法は…


(1)睡眠…お肌は夜の10時~深夜2時に再生しますので、
    その時間は寝てるのが一番。


(2)規則正しい食事。…野菜、お肉&魚、ごはんの順でゆっくり食べるのがいいですよ。


(3)入浴…湯船にじっくりつかってじわぁ~っと汗をかくことが大事です。
     余計な脂を毛穴から取り除く為には、これが一番です!


(4)洗顔…泡立てネットを使用して、泡でそっと撫でる様に洗顔。
     ゴシゴシ洗いはNG!


(5)清潔…顔が触れる、手、ベッド(敷きシーツ、掛け布団、枕)は
     常に清潔にしておくこと。
     毎日、洗えないなら、肌に触れてもやさしいガーゼタオルを敷いて、
     それを毎日交換して対応してください。


(6)便秘解消……腸の状態が肌に表れます。
       起床後、入浴前後、就寝前に、コップ1杯の水を飲む習慣をつけてみてください。
       ヨーグルトや野菜ジュースもおすすめです^^。
       お腹もぺったんこになるので、一石二鳥です!


(7)チョコラBB 錠剤タイプ…(赤いラベルで、口内炎や肌荒れに効くと書いてあるヤツ)を飲む。




外からのケアも大事ですが、
それよりも大事なのが中からのケアです。

薬に頼っても限界がありますし、
できるなら、自然に回復していくほうがいいですからね^^



特に、
お風呂にじっくりつかって(できれば全身浴→半身浴→全身浴)、
顔から汗がじわぁ~っと出て垂れるくらいが理想です。

汗が出て来たら、
毛穴が開いている証拠で、
毛穴が開いてる時に、
そぉっと洗顔すると顔のざらつきが取れます^^


洗顔後は、
ニキビ用の化粧水をつけます。


痛みをともなうようなニキビは、
オロナイン軟膏などを綿棒でピンポイントに付け、
小さな絆創膏を貼ると、
寝てる時でも余計な刺激を与えずに済み、治りやすいですよ。


焦らずに、
ゆっくり実行して下さいね^u^


少しでもご参考になれば幸いです。

こんばんわ。


お年頃のこともあると思いますので、
気になるのはとてもよくわかりますが、
なるべく、そういうもんだと楽観的になるのが大事です。

そして、なるべく、触れない様にしてくださいね~><!



顎にできるニキビは、
ストレスが原因で、
あまりよくないニキビです…++;


ストレスを最低限減らし肌改善方法は…


(1)睡眠…お肌は夜の10時~深夜2時に再生しますので、
    その時間は寝てるのが一番。


(2)規則正しい食事。…野菜、お肉&魚、ごはんの順でゆっくり食べるのがいいですよ。...続きを読む


人気Q&Aランキング