1970年代位に読んだ少女漫画でハロー先生(ハロードク)という本があったのですがどなたか作者はわかりませんか?またこの本が入手できる所はご存知ないですか?小学校の頃1巻だけ読んでその後が心残りなんです~

A 回答 (2件)

水野英子「こんにちは先生(ハロードク)」マーガレットコミックスです。

現在は古本でないと、その本はないと思います。ただ、最近も水野英子は人気があって、「ファイヤー!」などが文庫で復刊されていますから、短編や中編集もまた出るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~ 復刻してくれないかな~ 
心のつっかえがとれました~

水野英子さんの'64年の作品で「こんにちは先生(ハロー!ドク)」というのがありますが、これでしょうか。

マーガレットコミックスで単行本化されたようです。
あと、水野さんのファンサイト等でも情報が得られると思いますので、検索してみてください。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~oya/boma/manga_m.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~ そうですそれです~ 嬉しいな~早速検索してみますね~