アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から彼氏になった途端に冷たくなる彼...
1週間ほど前に彼氏が出来ました。
その人は、元々普通の友達で付き合うなんてありえない(お互いにそう思っていました)と思っていたのですが、
1ヶ月程前からよく2人で出かけたり宅飲みをし始めて急激に仲良くなり、結局惚れた私が告白して付き合うことになりました。
付き合う前の彼には気になる女の子がいたようですが、私と時間を過ごすにつれてどうでもよくなったらしく、
むしろ私を彼女のような扱いで接してくれていました。(好きとか俺が守るとか受け入れるとか)
よくskypeで夜通し話していましたが、それもいつも彼からでした。

しかし、付き合った途端彼は火が消えたようにつれなくなってしまい、skypeやチャットでも無言の時間がとても長くなりました。
あんなに熱のこもっていた甘い言葉も、今では明らかに適当に言ったような棒読みに聞こえます。というか彼自身がそう言っていました。

お互い馬が合い一緒にいてとても楽しかったので好きになったのですが、やはり迷惑だったのでは、友達のままでいた方が良かったのか、私が告白するのを焦りすぎたのか、などと最近は悶々と1人で考える毎日です。

彼の心理が全く読めません。
どうか皆さんの意見をお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

男の人は手に入れる前は



一生懸命なんですが

手に入れると飽きてしまうんですよ

特にSEXをしてしまうと顕著に表れます

自分が思ったとおりで無い場合は

冷めるのは早いですね

こちらにしたら

?と思うくらいです

ですので、長く付き合えるかは

あなた次第です

焦らせるのも作戦の一つですよ
    • good
    • 4

他の方が言うように、付き合って安心して、「釣った魚にエサはやらない」という状態なのかもしれないですよね。



すでにHしていたなら、その可能性はますます高いと思います。
まだでしたら、彼の心を見極めるためにも、あなたの安心のためにも、すぐにしない方がいいと思います。


>私が告白するのを焦りすぎたのか
ちょっと、ありえますね。
わたしもそういえば、昔そんなことがありました。
友達のときとっても仲良かったのですが、告白後、交際には至らず、なぜか嫌われてしまいました。



もし、彼が安心してしまったのではなければ、
付き合ってみて、思っていたのと違っていたとか、

彼の性格がどこか病んでいて、手に入るといらなくなってしまうタイプとか。
(潜在意識的に、自分のことを好きな人が嫌い、という人もいます。)
    • good
    • 7

夜通し話してれば、飽きますしネタも尽きますよ。


甘い言葉や、夜通しの熱い話なんて、妄想です。
冷めたのではなく、その方がおかしかった。

すぐに冷めた、失敗だったと結論出すのではなく、人との付き合いは段々変化したりして熟成するんだと思うようにされたらいいと思います。

最近はAかBかの人が増えました。
どっちでもない場合もあるのです。

曖昧さを受け入れる力もほしいなと。
    • good
    • 9

こんにちは。


安心してるんだと思います。女の人は、あまーい時間を求めるけど、男の人は安心する時間を求める傾向にあるそうです。

冷たくなったというか、それが常なんじゃないでしょうか?
付き合うまでは結構頑張ったのかも。
私には安心してくれてるんだなあって幸せな気分になってみてもいいかも。
    • good
    • 9

いたって普通です。



買い物だって、買う前の悩んでる時間が一番楽しいでしょ?

成立寸前~交際1ヶ月がピークで、後は坂を転がり落ちるように情熱は冷めていく一方です。
イベントやサプライズで一時的に情熱を取り戻す事は可能でも、ピークの水準にはまず戻りません。
    • good
    • 5

男なんて意中の女性とステディーな仲になってしまえば


最初の熱心さなんか無くなってしまうなんて普通にあることです。
ましてや、あなたから告白されたんですから・・・

勝手な推測ですが、今の彼はあなたの気持ちの上に「あぐらをかいてる」んじゃないかな?
あまり焦ると余計に彼の思うツボかも?

気持ちの間合いを計りながら上手く駆け引きするしかないかも・・・
    • good
    • 3

こんにちは!ぽんたでし!


彼女としてどう扱っていいのか分からないってあるみたいでし!
ぽんたの彼氏がよく言いまし!
「お前のことどう扱えばいいのか分からない」って^^
「そんなぁ~ご謙遜を~」って慰めてあげてるでし!!

馬が合うなら大丈夫でしよ!!!
無言の時間も楽しんでもうお昼なんでごはんたべまっし!!
    • good
    • 2

男は狩猟本能があるので、獲物(狙ってた女性)をゲット出来たら興味なくなるって人は少なくないみたいです。


男性側からアプローチされてたならもうちょっとは気持ちが長続きしたかも知れないですけど。
彼は飽きっぽいとか、気分屋な所はなかったですか?
    • good
    • 4

分かります!分かります!!



私は、自分の彼氏とは、友人歴が長かったんですが、
去年から付き合う事になりました。

友人の頃、彼は、何でも私に合せてくれたし、
彼がフリーで、私に別の彼がいる時も、
私がフリーで、彼に別の彼女がいる時も、
本当に仲良く遊んで来たんです。しかも長年。

付き合った途端、彼は、自分に合せて欲しがる・・というか、
それが当然みたいな態度です。
連絡も、激減したし、
友達の頃の方が、遊んでたような気がする・・って感じです。
不満を言ったら、ワガママだもんね・・と言われちゃって。
でも、ワガママな所も好きだから、変わらなくて良いよって言いますし、
私の事を、愛してるって言います。
・・・で、私は、訳が分んない・・・って思ってしまいました。

質問者さんの彼氏は、ここまで極端じゃないのでしょうけど・・。

私なんて、友人期間が本当に、長過ぎるくらいに長かったので、
恋人に発展したってより、一気に夫婦になったみたいに感じてしまう時があります。

多分、彼にとって、付き合った時点から、
質問者さんは、「自分の生活の一部」に変わったんだと思いますよ。
遠慮も何もなくして、他(仕事とか)を優先させても、
何とかして引き止めなくても、
質問者さんは、彼を好きなまま待っててくれるって思ってるんでしょうね。
    • good
    • 5

釣りあげた、ら、興味が無くなる、醒めるって、いうやつでは。



別の男を探した方が良いと思います。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!