アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Oh My God!

何かがあった時に、そう言う日本人って、どう思いますか?
ちょっと変ですか?
それとも構いませんか?

A 回答 (23件中1~10件)

変でもなく、


構わないと云いますか自由かと。



異国語に馴染みある御方かと過ぎるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これでお礼を締めますが総括的な回答ですね!
結局は、自由なんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/15 22:19

新横浜駅で



シューマイ ゲット!

...... 失礼しました。 無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

崎陽軒のシューマイ弁当を思い出しました!
最近は、崎陽軒の「シューマイ抜き弁当」がスマッシュヒットらしいですね。
逆転の発想・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/15 22:17

正直言ってもいいですか。


「ホーリーシット」って思います。
・・・それも普通言いませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こっちの方が俗語?スラング的なのでしょうか?
向こうの人の普通の会話だとこっちかも知れませんね。
単なるイメージですが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/15 22:15

ウケをねらって言うならまだしも、



もしも本気で言ってたら…。
引きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、日常的に言っているとしたらまず“何言ってるの?”となりますね。
なぜ日本語で言わないの?と思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/15 22:12

すみません、私、oh my goshって言います。

癖です。

しかもoopsってつい出てしまいます。

痛かったら、いってーよりも、ouchの方が自然に出てきます。

留学していたのと、英語を勉強し続けているのと、英語を話せる職場のせいです^^;


しかも、oh my Godは、

私は、こだわりがあって、

宗教タイプではないので、

あえてgoshを使っています(笑)

そういう人を見たら、どう思うかですか?

自分がそうなので、全然普通だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
仰っている回答を見て、分からなかったのでちょっと調べたら、うれしい驚きの時は、“Oh! My Goodness!”で、悪い方のショックを受けた驚きの時は、“Oh! My Gash!”ですか・・・
いろいろと用法があるんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/15 22:04

真犯人を見つけたときに叫びますね。



「おーまえがー・・・」

(大抵はこの後に「〇〇さんを殺したんだな!」と続きます。)

頭脳派ではない熱血派の名探偵だと思います。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはきっと、大前研一だったんですね!
経済評論家のクセに悪者でしたか?
大前がー・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/15 21:59

今まで生きてきてウン十年…


幸か不幸か、そのような日本人にお目にかかったことがない。
なので、大変多いにめちゃめちゃ変。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、私は誰かが言っていたのを聞いたことがあります。
でも1、2回? 確かに少ないですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/15 21:57

英語発音ならしっくり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね!
日本ではマクドナルドですが、向こうでは、マッダーナァーと言うらしいですね。
正しいのかな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/15 21:55

欧米かっ!





古いか…(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

久しく聞かない言葉でしたね。
言っている本人達も専らバラエティで、本業を忘れた感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/15 21:53

そもそもOh my god~!!やJesus!なんて叫ぶ人なんて



まだいたのか・・・・・・・・・。

外国人がそういっていても

日本人がそういっていても

イヤだな。。。。

なにかあるたび絶対そう言うのだとしたら

どんだけ神頼みなの。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どんだけ神頼みなの
なるほど、日本人が何かに会ったら思わず、“神さま、仏さま・・”と願うのに似ていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/15 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!