初めての店舗開業を成功させよう>>

夫37歳、私38歳、小5、小3の四人家族です。
今朝、夫から離婚だ!と言われました。

その時々で色々あるので細かい部分は書けませんが、二人目が生まれる数ヶ月前に引っ越し(友達や親族も近くになし)夫は仕事だけでなく遊びでまともに帰宅することもなく、下の子が生まれてから慣れない育児で大変だったので泣いて夜や休日は家にいて欲しいと何度も頼みましたが「意味分からん」と言われて放置。
上の子も泣いて寂しいと訴えましたが改善されることはありませんでした。

そのことで急速に私の夫に対する愛情が薄れ始め、どうしたらいいだろうかと男女友達数名に相談していました。
全員夫とも知り合いでしたが、そのうちの一人(既婚者)と出張で近くに来た時会って相談に乗って貰ってました。
夫の冷たさに疲れ切っていたので、その友達の優しさに気持ちが傾いていたのは事実ですし、普段は会うような距離にないのでメール等をしていました。
そのことが夫の知るところとなり両親も含め話し合いになり、弁護士も立てられ離婚と言われました。
私にも言い分はありましたが、出産後セックスレスであったこと、不貞行為であることを認め、頭を下げてレスを解消し、夫がそれを受け入れてくれてやり直すことになりました。

それから1~2年の間に夫の出会い系、デリヘルが発覚。(本人曰く未遂)
悪かったと謝られ、私にとってはお金を払って相手でも耐えられないと伝えました。
しかし1年ちょっと前の4月に本番ありのソープに1年以上通ってたことが発覚しました(会員証やスタンプカードで発覚)
5年間不貞のことで責め続けられ、性病に苦しめられ(店通いを知らなかったし実際うつされたのかは証明出来ませんが毎月婦人科に通院してて、夫はお前よく病気になるなとせせら笑ってました)何より自分なりに努力してレスを解消してきたのに、他の女と関係を持った同じ日に私とも持ってたのが分かり精神的に不安定になりました。

夫自身は直接的な暴力はないのですが、物に当たったり子供に攻撃的な口調だったり、何より趣味で集めている模造刀や拳銃を子供につきつけて「足きり落としたろか!」等と言うようになって子供が怯え始めたので別居をお願いして半年になります。

落としどころがないのは分かっていたのでせめて黙って私の話を聞いて欲しいと立会人も入れて(旦那が連れてきた人含む)話し合いもしてきたのですがそれも無理でした。
毎回「俺が100%悪い。何も良い訳出来ない」とは言うのですが、私が話しだすと先に怒鳴り、切れ、暴言を吐き、最後には「ごめんなさい」と言いだします。
そして「ごめんなさい言うてるのにお前は許してくれない!どうしたらえぇんや!」と言ってきます。
これが2日前に徹夜で話し合った時にもありましたが、なだめすかして落ち着いたところで帰って貰いました。

そして今朝7時過ぎに電話が鳴りました。
最初は前日に私がメールで聞いていたことがあったので「ごめん、寝てて気づかへんかったわ~」ぐらいのノリだったのですが、数分の間に「離婚や!弁護士立てるから!おかん(私の母ですが事情は全て知ってます)にも言う!子供にも全部ばらしたるねん!裁判で昔のことも全部さらしたるわ!」と言い、一方的に電話を切りました。
私はすぐに書け直しどうして母なのか、夫婦の話じゃないのかと聞きましたが、「なんでかけてくんねん!俺は新しい家庭で人生やりなおすねん!半年無駄に過ごしたわ!お前も新しい人生送れ!弁護士立てたら週末にでも連絡するわ!」と言われて終わりました。

別居中にも離婚届に判をついて持ってきて15分後には破いて帰ったことがあり立会人の前でも「こんなことは二度としない」と言ってくれたのですが…。
私は一度も離婚とは言っておらず、別居も修復の為だと言ってありますし、離婚届の不受理申請もしてあります。

夫婦間で売り言葉に買い言葉はあると思うのですが、子供にばらしたるねん!という言葉を聞いて、何故そんな生々しい話を子供にする必要があるのか、故意に子供を傷つけトラウマになるようなことをするのは虐待ではないのか、と私は思っています。

結婚して11年、私自身至らないところはありますがやってきたつもりです。
6年前のことを理由に私は一方的に離婚をさせられるのでしょうか。
相手の出方を見てこちらも動くしかないと思っていますが、調停なり裁判なりになれば私はどうしようもないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

はじめまして 二児の母です。



弁護士さんに相談は出来ないものでしょうか?
確かにお金は掛かるけど 子供の今後を考えたら 私は無駄ではない経費だと思います。

もぅ 離婚されていいと思うのですが。。。。
子供に 玩具だとしても そんな行為はダメですよ。
親子関係が日々良好であり オチャラケての事じゃないじゃない?

ばらすならばらさせれば良いですよ。
どうせそんな事を平然とする父親の言葉なんて 子供は信じません。
子供は貴方の日々をきちんとみてたはずです、そこは自分の子供を信じましょうよ。

5年、3年、若干まだ子供じみてて微妙ですが あと数年経てば きっと分かります。
父親は暴力まがいな事を自分達にしてた、お母さんは浮気をした って言うけど いつも守ってくれてたじゃん だから別居してたじゃん ってなりますよ。

ってか なぜ離婚しないのかな?
子供にばらしてやる が トラウマや虐待で
玩具を向けて直接的な暴力はないと言うのは 虐待じゃないわけ?

貴方、、、ズレてますよ。

6年前の事ですが それはちょっと、、、グレーですからね。
貴方の作戦ミスでしょう。
旦那様が知っている人とは言っても 異性ですし、一緒に女性でも含ませたら良かったですね。

あと 友達に相談して 良い方向に向く訳が無いですからね。
男にはプライドがあります、旦那様の良き場所を貴方が言っている訳じゃないじゃない?
要するに家庭ではダメ夫であり、ダメパパ である と言う事を友達に言っていたら そりゃうまくいきません。

相談しても 旦那様に伝えたらダメですからね。。。
立ち会いなんてもってのほか。

相手の出方を伺うのですか? まだ???
貴方が 暴力を理由に 離婚を進めれば良いじゃない?

婚姻に拘る理由が分からないです。
子供にとって外のある親は不要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刀の件についてはその時かなり夫に怒りました。
夫は人には悪いことをしたら謝れといいますが、この時も含め何かしら言い訳をして謝りませんでした。
今でも下の子はその時の話をするので残ってるんだと思います。
いえ、思うではなく残ってて当然ですね。

私がもっともっと子供をかばってやるべきでした。
夫が冗談だ、ネタだと言っても、もっと強い態度で望むべきでした。

6年前のことは私が悪いと思ってますし、ばらされるのも仕方ないことです。
(当時、いきなり両方の両親をうちに呼ばれて話したので内緒話でもないのですが)
それ以降にPCにキーロガーやメールのパスワードをハッッキングされたりしてログを取られたりして精神面が不安定になったのですが、そのことも夫は悪いとは思ってなくて「犯罪だと言うなら警察いけや!」と言われておしまいでした。

弁護士は考えています。
親が夫の会社(自営業です)に貸し付けをしてますので、その辺も含めて親とも相談しつつ進めていきます。

少し出掛けなければならないので、残りは帰宅次第レスします。
あいがとうございます。

お礼日時:2011/09/13 16:07

質問文だけで、他人がアドバイスや回答などが出来るような内容ではありません。


質問者自身も、明日や明後日までにでも、弁護士に直接、じっくり相談されるべきかと思います。
別居だけで、ことが解決するような状況にだけは無いことだけは、質問文から読み取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は今日明日と出張で、「帰ったら弁護士いって、まぁ週末ぐらいに(私に)連絡するかな~♪」とほんとに軽いノリで言われました。

2日前まで夫は別れたくない、お前が好き過ぎてしょうがない、だから焼きもちが酷いと言ってました。
実際、友達と出掛けたりすることも嫌ってました。

子供よりも何よりも俺だけを愛して、毎日好きだといって、自分の寂しさを埋めて欲しいんだそうです。

それに応えられない自分は普通の嫁さんとは違うのか?
冷たいのか?と悩んでました。

夫が弁護士を立てるのであれば個人では対応出来ないので、こちらも相談するしかないとは思ってます。
早々にお返事いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/09/13 16:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング