アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベランダの窓の隅に徐々に増えている糞。
太さは約2mm、長さは1cm、色は濃い茶色です。
鳥の糞かと思いましたが、鳥がとまれるような足場が糞の落ちている場所の上にはありません。

窓枠サッシ4辺ある内の上辺にもかなり糞があります。壁に対してサッシが少し出っ張っており
(5mm程度)そのわずかな部分に糞がついています。

一体どんな生物の糞なのでしょうか?  日に日に増えていくので不気味です。
糞の持ち主らしき生物は見当たりません。

どなたかご存じのかた是非教えていただけないでしょうか。
どうかよろしくお願い致します。

(画像を添付致します。)

「何の糞でしょうか? (太2mm×長1cm」の質問画像

A 回答 (3件)

写真だとネズミの様にも思えますが、


サッシの話を読むと、「ああ、ウチのカエル達と一緒だな」と思います。ウチのサッシの上辺には八匹くらいカエルが寝床にしていて、起き出す時に立派な糞をしていきます。体の一割近いでかさの糞をモリモリと出す様は圧巻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇぇーーっ ネズミですか。
ネズミがこんなに小さな糞とは意外でした。

でも、カエルという意見もいただいて、カエルであって欲しいと強く願います。
ネズミ、コウモリ、カエルの中では、苦手度がカエルが一番弱いので。

でも、見当たらないのですよね、、、カエル。
サッシの上を含めてよく捜索したのですが。
このまま糞が増えなければカエル君ということで、一安心。
期待してしばらく様子をみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/13 19:54

コウモリの糞ではないでしょうか。


糞の写真
http://www.koumorikujyo.com/about/index.html


アブラコウモリ(イエコウモリ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%96% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーーン。コウモリですか。。。 トホホ
添付してくだった画像をみると、糞の形状が良く似ているように思います。

我が家はコンクリートの家で屋根も平らなので、コウモリが巣をつくるような穴も
みつからないのですが、休憩に来ているのでしょうかね。。。

とにかく、「コウモリ」を頭に入れて対策をまたネットで調べていこうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/13 19:50

ネズミじゃないですか?



ネズミ捕りを置きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショックです。。。 ネズミだなんて。
全く予想もしていませんでした。
ゴキブリと同じぐらい嫌いです。

ネズミ捕りを置いて、もし捕れたらどうしましょう。。。 気持ち悪い。。。。
ネズミなら、もう諦めます。
姿を見たくないので。トホホ。。。

お返事どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/13 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています