プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ1ヶ月、食べても食べても体重が減ります
人より食べる量が少ないわけではありません、むしろ多いほうです
例えば、回転寿司へいっても10皿以上は食べるしマックでもセットのLLとチキンナゲット、たまにはアップルパイを頼むくらいです。
夜食もおおいですし、お菓子もつねに食べています
高校1年生の夏休みに体重が48kgありました。
バイトもしておらず、家でつねにパソコンをいじっていたら
ダイエットはしているつもりはないのに体重が5kg痩せました。
このときはご飯はあまり食べず、お菓子ばかりでした。夜食にラーメンはほぼ毎日です。
2学期中に体重は徐々に戻りはじめ、43kgから45kgになりました。
しかし冬休み、また5kg痩せてしまい、40kgに。
春休みにはついに39kg台になってしまいました。
流石に焦った私は食べる量を増やして体重を43kgほどに戻しました。
そこから高校3年の春までは42~43kgで安定していました。
しかし最近、バイトでお金の入る私は食費にばかりお金を費やして
周りの子よりも明らかに食べる量は多いのになぜか体重が減る一方。
1ヶ月ほど40~41kgで安定・・・ではないですがしていたのですが
この1週間ずっと39kg台です。
友達はみんなうらやましいといっていますが、私はすごく焦っています。
多少肉のついていたほうがかわいいし・・・
友達に相談しても、自慢かと怒られてしまいます。

これは体や精神的な病気なのですか?
それともそういう体質なのですか?

A 回答 (5件)

喉が蝶々のような、ハートのような形はしていませんか?


甲状腺の機能亢進が怪しいです。

また糖尿病でも急激な体重減少があります。

他にも考えられる疾患があるので早めに医療機関にかかった方がいいですよ

この回答への補足

もともと首は細かったためよくわかりませんが、大きい範囲ではなんとなくなっているような、という感じです
明日友達と見比べてみます!

補足日時:2011/09/14 00:12
    • good
    • 31

体質的なものもありますが、例えば甲状腺機能の異常や糖尿がある場合なども体重の減少が起きる場合がありますね。

    • good
    • 7

ちなみに身長は160cm以上ですか?



そうでなければ、異常というほどではないと思いますよ。

しっかりと、一日3食食べてください。太りたければ一日二食ですけど、おススメはできません。(食べる量は3食の時と同じです)

体質だと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
身長は154cmと小柄です。
やはり体質なのですかね?

お礼日時:2011/09/14 00:12

内科的な検査をが必要でしょう。


甲状腺機能亢進症、
糖尿病、体質的に胃腸の働きが低下、悪性腫瘍など
いくつかの基本的なやせをおこす病気を調べておくべきだと思い ます。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
これからも続くようだったら病院にいってみたいと思います

お礼日時:2011/09/14 00:13

いくら食べても癌なんかにかかるとそうやって何ヶ月もかけて少しずつ体重が減っていって一気に減ってきたらある日病院に行ってみたらいきなり末期ですよ~みたいなイメージありますけどね。

何なんでしょうね。ずっとお腹調子悪いとか自覚症状なにかありますか?まぁ若いし元気そうな気がするので違うと思いますが。一応親にも相談して病院に行きそこで相談してみてはどうでしょう。素人なのでわからないのに回答してみましたが何か心配なので。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

特に自覚症状というものはありません
それ以外ではとくに健康体なのでそれほど心配することではなさそうですね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/14 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!