先日、アイシンAW期間工の面接を受けに行きました。
自分は20代後半の男です。

第一次面接は無事に終わり、続いて適正検査+健康診断を先日受けました。
現在、合否の連絡を待っています。(2週間以内に連絡とのこと)。

面接・健康診断は間違いなく無事にクリアしてると思います!
ただ、適正検査のテストが最悪でまったく出来ませんでした・・・。

テスト問題はおそらく小中学生レベルの問題、漢字と数学(算数)問題でした。
漢字問題に関しては何とか全問解けました。

でも数学の方は、約20問中、2問しか解けませんでした・・。
普通の人なら全問解けてあたりまえのような問題です・・。
(問題例1、35+46=?など・・)

自分は昔から、健康面・スポーツ運動面に関しては自信はあります!
完全にスポーツバカで学力の方はまったく出来ませんでした・・・。

この適正検査(数学)は採用基準に大きく影響するのでしょうか・・?
やはり不採用でしょうか・・??

是非、詳しい方がいましたら教えて頂けないでしょうか!
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

募集に対し、応募が少なければ何とかならなくも無いでしょうが、大体皆さん同様の点数になると思われますので、明らかに低い等は残念ですが、はじかれる可能性は高いと思います。

• 1