新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

 東芝VARDIA(RD-E301)が、予約していない番組を録画してしまいます。
 録画するのは、
(1)一度間違えて録画してしまった番組(すでに予約は削除しています)
(2)以前入力したキーワードに関連すると思われるもの(すでにキーワードは削除しています)
(3)まったく心当たりのないもの
 の3種類です。

 いずれにしても、一度録った番組は毎週録画し続けます。
 おまかせ自動録画機能をオフにするにはどうしたらいいのか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おまかせ自動録画機能に関する説明は、説明書 操作編72-73ページにあります。


また、おまかせ自動録画しないようにする設定は、説明書 操作編73ページにありますのでご覧になってみてください。

もし説明書がないなら、参考URLからダウンロードできます。

参考URL:http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=71874&si …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、問題が解決しました。
実はおまかせ自動録画設定の画面が、一見すべて空白のように見えるので気づかなかったのですが、よく見たら2ページ目が存在することに気づきました!

お礼日時:2011/09/14 19:26

お任せ録画の設定は削除できますよ。

説明書を良く読んだ方が良いです。

私も東芝のを持ってますが以前勝っ手に録画が増えるので困りましたが説明書を読んだらありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、問題が解決しました。

お礼日時:2011/09/14 19:28

困りますね!一番良いのはメーカーにTELを入れて直接御聞きに成ったほうが良いですよ・その時は型番を控えておくと良いですよ・



参考URL:http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、問題が解決しました!
説明書が難解だと、ほんとに直接聞いた方が早いかもしれませんね。

お礼日時:2011/09/14 19:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★おまかせ録画の削除方法は?

ソニーのレコーダーBDZ-AT900を使っています。

映画が好きなのでおまかせ録画で「映画」を指定しています。
「おまかせ予約リスト」を見ると、
もう既に見た映画やあまり見たくない映画もあるので、
ここから削除しようと思ったのですが、
予約削除ボタンが灰色になっていて選択できません。

おまかせ録画は一度録画開始されないと削除できないのでしょうか?
それは非常に無駄なので録画される前にリストから削除したいのです。

削除方法を是非教えてくださいね(´・ω・`)!

Aベストアンサー

同じ機種ではありませんが(BDZ-EX200)
おまかせ予約リストでオプションを押すと削除がでてきます。
録画中で無ければ削除できています。
録画中の物は録画停止を押せば止まります。

Q東芝レグザの録画編集方法を教えて下さい

東芝のレグザブルーレイディスクレコーダー「RD-BR610」を使っています。本体のHDDに番組を撮りためており、DVDやブルーレイ等のディスクに保存してHDDからは削除したいのですが、番組の前後に入っている余計な部分を編集してカットして入れたいのに、取扱説明書を読んでもやり方が分からず、HDDに溜まる一方になっています。
余計な部分と残したい部分との間でチャプター分割し、消したい部分のチャプターを削除すればよいのだと思うのですが、チャプターの編集の仕方が分からずに手が付けられません。

上記の方法に限らず、要は録画済みの動画から任意の部分を残して編集したいということですので何か方法を教えていただけるご親切な方がいらしたら、どうか助けて下さい。
どうも取説などを読みこなすのが苦手なもので・・・

Aベストアンサー

>消したい部分のチャプターを削除すればよいのだと思うのですが、
「チャプター削除(他社での「A-B削除」とか)」は、「録画済みタイトル」に直接手を加えますから、編集に失敗したと気付いたときには、もはや、やり直しがききません。
東芝機でも「チャプター削除」はできますが、ここではその説明はしません。

東芝機では、再生させたい「タイトル」や「チャプター」だけを集めた「プレイリスト」というものを作成することができます。
この「プレイリスト」で再生はもちろんこのと、ダビングもできると言うのが、東芝機の強みです。

「プレイリスト」は、単なる「再生順序を決めたもの」ですので、「プレイリスト」を削除しても、「録画済みタイトル」から削除する訳では無いので、編集のやり直しはいくらでもできます。
(もちろん、「プレイリスト」でムーブ(移動)すれば、「録画済みタイトル」からは「プレイリスト」に使われた部分だけが削除されます)
従って、東芝機では「プレイリスト」を使ったダビングを推奨します。

「録画済みタイトル」の編集方法や「プレイリスト」の作成・ダビングへの到達方法は1つではないので、質問者さんが操作に慣れたら、自分なりの操作方法で行ってください。
尚、以下の説明文にでてくる「xx」ボタンは、全て「フルリモコン」のボタンです。

●全チャプターの結合
この方法は必須ではありませんが、慣れない間は、多分、どれが自動チャプターで、どれが手動チャプターなのかがわからなくなると思うので、先に自動チャプターでできたチャプターを消してしまいましょう。
操作に慣れたら、自動チャプターを「手動チャプターを打つ為の目安」にすることも可能です。

・「見るナビ」ボタンを押す。
・「編集したいタイトル」にカーソル移動させ、「モード」ボタンを押し「チャプター一覧」を表示させる。
・「クイックメニュー」ボタンを押す。
・「編集機能」へカーソルを移動させ「決定」ボタンを押す。
・「全チャプター結合」へカーソルを移動させ「決定」ボタンを押す。
・「見るナビ」ボタンを押して、テレビ放送画面にする。

●編集
手動チャプターを打って、要らないチャプターに「CM」と名前を付けます。

・「見るナビ」ボタンを押す。
・「編集したいタイトル」を再生する。
・編集したい箇所で「ポーズ」ボタンを押す。
・「コマ送り」ボタンや「コマ戻し」ボタン等を使って、チャプター箇所を決めたら「チャプター 分割/結合」ボタンを押す。

ここから始まる部分が「現在のチャプター」です。
これが必要な部分であれば名前は付けません。
不要な部分であるならば、「チャプター名」として「CM」と付けます。
「CM」の文字は必ず半角大文字でなければなりません。

・「見るナビ」ボタン・「モード」ボタンで、「チャプター一覧」を表示させる。
・「クイックメニュー」ボタンを押す。
・「チャプター名変更」へカーソルを移動させ「決定」ボタンを押す。
・リング状になったボタン郡の中になる「チャンネル上」ボタンで「英字」を選択する。
・チャンネル数字の「10」にあたる「スキップ戻り」ボタンで「大文字」にする。
・チャンネル数字の「2」にあたる「ポーズ」ボタンを3回押して「C」を入力する。
・チャンネル数字の「6」にあたる「早送り」ボタンを1回押して「M」を入力する。
・「登録」へカーソルを移動させ「決定」ボタンを押す。

再生を再開し、チャプターを打ちたい場所がまた出てきたら「ポーズ」ボタンを押すへ戻る。

●先頭のチャプター
上記作業では、「先頭のチャプター」には何もしていませんから、もし先頭のチャプターも不要部分であれば、それにもチャプター名として「CM」と付けます。

●プレイリストを作成する
「おまかせ」ボタンは、<そのタイトルから「チャプター名がCM」以外のチャプターを順番に集めて自動的に再生する>と言う機能を持っています。

・「見るナビ」ボタン・「モード」ボタンで、「タイトルサムネール一覧」を表示させる。
・「編集したタイトル」へカーソル移動させ、「おまかせ」ボタンを押す。
・「プレイリスト」が作成されたら、自動的に再生されるので、「見るナビ」ボタンで再生を停止させ、どこにどんな名前の「プレイリスト」が作成されたか確認する。

●ダビングする
・「スタートメニュー」ボタンを押す。
・「編集・ダビングする」へカーソル移動させ、「決定」ボタンを押す。
・作成された「プレイリスト」を選択してダビングする。

>消したい部分のチャプターを削除すればよいのだと思うのですが、
「チャプター削除(他社での「A-B削除」とか)」は、「録画済みタイトル」に直接手を加えますから、編集に失敗したと気付いたときには、もはや、やり直しがききません。
東芝機でも「チャプター削除」はできますが、ここではその説明はしません。

東芝機では、再生させたい「タイトル」や「チャプター」だけを集めた「プレイリスト」というものを作成することができます。
この「プレイリスト」で再生はもちろんこのと、ダビングもできると言う...続きを読む

QREGZA(東芝)で、特定の番組が予約録画されない

特定の番組のみ、録画予約しても録画されていません。

連ドラ予約してます。
何度か失敗しているので、番組表で確認するのですが、
最初は番組表に予約済みの赤マークが出ていないのに気付いたので、
その時点で再度連ドラ予約にすると、番組表には赤マークで
予約済みとなります。
ところが、実際番組が始まると予約できていないのです。

ある一つの番組だけです。
他は問題なく録画できます。
不思議です。

Aベストアンサー

>ただ、そうなると私だけではなく、他の多くのユーザーがそういう症状?

NHKの例は、掲示板で他のREGZAでの失敗報告を見て、試してみた結果、掲示板の
情報と同じでした。
結果をレスした所、他の人から
「検索キーワードを編集するのは、REGZA使いの常識」とのコメントを頂きました。(^^;


人気Q&Aランキング