アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

N504ISを使っているのですが!
リモコン機能を使ってみたく設定とかも試みたのですが
今使えていません!!TVもビデオ(SHARP)も使えるはずなのですがどなたか SHARPでリモコン機能を使えている方設定方法教えてください!!

A 回答 (4件)

自分もN504isを愛用しています。

自分はSHARPのテレビではないのですが、それは多分リモコンの設定をされてないんじゃないですか?されていたら、imodeのサイトでSHARPのテレビをとってみては?(あるかわからないが)一応設定の仕方
Menu→ツールBOX→リモコン→TV/ビデオリモコン→そこでリモコン画面になります。その時に決定ボタンを長押しします。そうするとテレビの機種が選べますからそこで選んでください。ビデオ時も同じように設定してください。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。この通り操作して試みたのですが何回もためしました。が認識しなく使えないのです。もしかしてつかえないのですかね。リモコン機能を使うときはどれぐらい距離まで平気ですか?やってみたくてしょうがないんです!!!

こんにちは。

リモコンが「TVリモコン」では無く、「ビデオリモコン」になってませんか?
ビデオリモコンの方には、テレビリモコンと違ってメーカーのデーターが入ってないので「みんなのNらんど」からダウンロードしないと、使えませんよ(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

やっと解りました。テレビに向かってやってたらなんかその後の設定方法が違ってたんですね!!なんかすっごく感激してます。 ありがとうございました。

>デ-タが設定されていません。

とでるのですがこれって 設定してないという事ですかね?

リモコンデータが入っていない場合は、iメニューから「iアプリサーチ」-「メーカーサイト」-「みんなNランド」と進んで、NECのページに入ります。
ここは、ブックマークしておくと便利です。

そこに各社の「リモコンデータ」が登録されていますので、必要なメーカーのデータをDLしてください。
    • 0
この回答へのお礼

やっと解りました。テレビに向かってやってたらなんかその後の設定方法が違ってたんですね!!なんかすっごく感激してます。 ありがとうございました。

使えますよ

私はN504is TVはシャープ21インチで試しましたが、ちゃんとリモコン使えます

携帯の向きが違っていませんか?
赤外線が出る窓がTVの方を向いていないと動いてくれません
赤外線が出る窓は携帯のアンテナの横にある楕円形の黒い物で、それをTVの画面の下の方に向けます

通常のリモコンよりパワーが少なく、向きを気にしてやらないと替わってくれないのかもしれません

この回答への補足

デ-タが設定されていません。とでるのですがこれって
設定してないという事ですかね?
良かったら設定方法教えてください。

• 0
この回答へのお礼