痔になりやすい生活習慣とは?

9月下旬に2泊3日の北海道旅行を予定しているのですが、お勧めポイントを教えて頂けませんでしょうか?

既に決まっているのは以下の内容ですがのため、大まかなスケジュールは考えたのですが、細かな点をこれから詰める状況です。

≪決まっている事≫
・新千歳空港着(1日目の午前中)
・新千歳空港発(3日目の夜)
・ホテルは2泊とも札幌市内

≪その他の情報≫
・家族旅行で、子供2人(2歳と5歳)を連れている
・千歳空港でレンタカーを借りて、ずっと車移動
・おいしいものを食べ歩きたい
・子供がいるので、景色や芸術的な点は今回は重視しない

≪大まかなスケジュール≫
【1日目】
新千歳空港着

とにかく札幌まで移動してしまう

札幌市内観光(車はホテルにとめておく)

(Q1)子連れで行ける『これはおいしい!』というものが知りたいです。ご飯系、ラーメン系、食べ歩き系どちらでも結構です!
(Q2)札幌市内で『ここはおもしろい!見ておくとよい!』というスポットがあれば教えて頂けませんか?
(Q3)”海味はちきょう”や”だるま”というお店をテレビで見てすごいと思いましたが、2歳の子連れでは入りづらいですよね・・・?

【2日目】
ホテル(札幌)

旭山動物園

ホテル(札幌)

(Q4)今のところ単純なスケジュールですが、車移動なのでどこか寄れそうなお勧めポイントありますか?

(Q5)お昼は動物園で食べ、夜はどこかで食べようと思っているのですが、この導線上でおいしいポイントありますか?

(Q6)札幌⇒旭山動物園を車で移動するのは大変ですか?(個人差のある質問ですいません・・・)

[3日目]
ホテル(札幌)

市場

小樽観光

羊が丘展望台

新千歳空港(18時頃までに着ければよい)

(Q6)札幌には『場外市場』と『二条市場』があるということですが、行くならどちらがよいですか?どちらも車で行ったらとめる場所はありますか?お勧めのお店はございますでしょうか?

(Q7)小樽でお昼を食べようと思いますが、何がおいしいですか?

(Q8)上記の導線上を車で移動するのですが、この他にどこか寄れそうなところはございますでしょうか?


以上、数多くの質問を入れてしまいましたが、分かる点だけでも結構ですのでお教え頂けましたら幸いでございます。どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

わかる箇所だけ。



> (Q2)札幌市内で『ここはおもしろい!見ておくとよい!』というスポット

大通公園の地下に降りてください。非常に大きな地下のショッピングモールがありますから。たぶん、規模が大きくて、歩いている人が多いので、驚くと思いますよ。

大通公園と平行に、その真下にショッピングモールが1つ(長さ数100m)
地下鉄南北線に沿って、大通公園駅からすすきの駅に向かって(札幌駅前通り)、もうひとつショッピングモール(長さ数100m)

それと、札幌駅から大通公園駅の下も、地上に出ることなく、地下だけで移動できます。

あと、1日目の夜、すすきのの中心部に出てみてください。
お子さん大喜びの、ビルの屋上に大観覧車がありますから。
土日は深夜までやっているので、食事したあとでも大丈夫。
所在地は、中央区南3西5(すすきの中心部のちょっと西側)。

大観覧車 ノリア
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/norbesa
ノルベサというビルの屋上にあり。
ノルベサには、カラオケボックスやボーリング場、ゲームセンターなどの施設、レストランなどが入居。平日は11:00~23:00(金・土・祝前日は翌3:00まで,受付終了は2:50)。
観覧車からの景色(動画)



http://www.youtube.com/watch?v=pV2Wr2LJA78

ノルベサ 紹介サイト
http://www.norbesa.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AB% …


> (Q4)今のところ単純なスケジュールですが、
> 車移動なのでどこか寄れそうなお勧めポイントありますか?

ありますよ。ちょうどいい場所が。#2さんお書きの「北海道こどもの国」が高速道路からアクセスできるので、現実的かつ効率的です(高速の施設から外には出ないので安心)

高速道路の札幌~旭川のちょうど中間に「砂川サービスエリア」がありますが、そこの
チェックゲートをくぐってハイウェイオアシスに入ってください。北海道こどもの国は、ハイウェイオアシスの山側にあります。

北海道こどもの国はこうゆうところ:

ピサの斜塔や迷路、滑り台、ピラミッドのイミテーションなど、不思議なモニュメントが多数あり
http://blogs.yahoo.co.jp/mametya0811/55557181.html
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/5587/su …
http://blogs.yahoo.co.jp/ponpon22vegasu/7357676. …

公式サイトは#2さんお書きのサイトを参照。

砂川サービスエリア、ハイウェイオアシス、北海道こどもの国の位置関係
http://www.driveplaza.com/route/sunagawa.html
旭川行の途中に立ち寄るなら、緑の1番のルートでアクセス。
帰りなら3番の赤いルートで入ってください。

> (Q5)お昼は動物園で食べ、夜はどこかで食べようと思っているのですが、この導線上でおいしいポイントありますか?

旭山動物園通りは、ラーメン店の激戦地。

こちらにあるラーメンマップをご覧ください(味の評価付き)↓
★マークをクリックすると、ラーメン屋の情報が出ますので、どうぞ:
旭山動物園通り ラーメンマップ:
http://iwaino.net/ramen/tiiki/zoo-street.htm

その他、そば屋さんや、名物のかりんとうやさんが旭山動物園通り沿いや、その近くに
ありますが、詳細は省きます。また、旭川郊外には、農家のおいしい野菜を提供するファームレストランが点々とありますが、質問者さんは札幌に急がないといけないので、詳細は省きます。

> (Q6)札幌⇒旭山動物園を車で移動するのは大変ですか?

そりゃ、東京の浅草と栃木県の日光中禅寺湖ぐらいの距離ありますから、
近いとは言えません。2日目は、「1日仕事」のつもりで、札幌と旭川の
間を往復してください。旭山動物園の出発が午後3時台になってしまうと、
札幌に戻ってきたら、暗くなっていますよ。

> (Q8)上記の導線上を車で移動するのですが、
> この他にどこか寄れそうなところはございますでしょうか?

そうですね。3日目はあまり時間はないです。小樽を12時直前にでても、
札幌中心部を横断して羊ヶ丘は午後1時台半ばですから。羊ヶ丘に30分~1時間いても、
飛行機の出発2時間前の午後4時までには南千歳のレンタカー屋にいないといけないので、南千歳でガソリンを満タン給油する時間もいれると、午後3時には高速の入口(北広島IC)あたりにいるのが無難。となると、途中の立ち寄り場所で使える時間はせいぜい、1時間でしょう。そんな中途半端な時間なら、羊ケ丘でもっと時間を使ったほうがいいと思います。

導線上で立ち寄れるのは、

●石屋製菓の白い恋人パーク(チョコレートファクトリー)
※#2さんお書きの通り、小樽から来て高速を降りる場合は、白い恋人パークへの入り方に一工夫が必要(一つ先のICで降りて、高速の下の札幌新道をUターンする必要あり)。あまり時間もないのに、迷ってクラクション鳴らされるぐらいなら、パスする方が無難かも。

●羊ヶ丘展望台の中にある無料の足湯や白亜の羊ヶ丘ウェディングパレス
※羊ヶ丘展望台といっしょに見れるので、効率よくて無難。
白亜のチャペルは結婚式場となっており、ブランバーチ・チャペル(羊ヶ丘ウェディングパレス)といいます。

羊ヶ丘展望台の様子(巨大画像) チャペルの写真もあり↓
http://www.geocities.jp/sawayan_t/sapporo-photo- …
羊ヶ丘ウェディングパレス 公式サイト
http://sapporo-blancbirch.watabe-wedding.co.jp/
営業時間 10:00~18:00   火曜日定休。
http://zexy.net/resort/c_7770039049

●札幌ドーム(地下鉄東豊線ふくずみ駅の近く)
※国道36号線沿いで羊ヶ丘→北広島ICの動線上ですが、国道36号線は交通量も多いので、車からみてパスしたほうが無難かも。

●三井アウトレットパーク札幌北広島(北広島ICの近く、国道アクセスの)
※南千歳のレラと同じ規模(道内最大級)のアウトレットパーク。北広島ICの出入口の近くですが、国道36号線沿いではないので、車の入り方に一工夫必要。たくさんのお店があるので、30分程度の滞在じゃ、満喫できるかな(後悔するなら、パスする方が無難かも)。
アウトレットパークの様子:
http://ichii445.blog42.fc2.com/blog-entry-1479.h …

公式サイト
http://www.31op.com/sapporo/

あと、他の質問にも回答書きましたが、羽田空港には公共交通機関でどうぞ。
羽田に車で来ると、駐車場が満車で飛行機に乗れないかもしれません。
    • good
    • 0

 千歳空港のレンタカーはおありる時も小一時間かかりますし、返す時も登場2時間前までが原則になっています。

ですから、18時ころまでに空港につければよいということが、それを見込んでならば、観光時間の確保も問題ないかとはおもいます。
初日の観光が札幌市内であれば、駐車場などさがす労力も考え合わせ、基本的には札幌と小樽の観光には車の必要はありません。
 とはいえお子さんが小さいので手荷物が多いのでしょうね。ホテルに預けてその日の必要な分だけにまとめるなどにすれば、後は地下鉄で十分移動できると思いますが。
 初日か最終日が雨天などの場合、二カ月前に大幅なリニューアル工事を終えた新千歳空港で飲食や楽しむものも、さらに充実しました。

 http://new-chitose-airport-open.com/pc/index.html

 ドラえもんわくわくスカイパークなどは、お子さんに喜ばれるかと思います。

三日目の市場は、市内にある二条市場は周辺に小さな駐車場が結構あります。場外のほうは少し大きめの駐車場もあり、店のスケールも大きいところです。ホテルがどこになるのか知れませんが、観光客の方で、ホテルの朝食を摂らずに5時前から開店している場外市場の食堂で朝食をとる方も結構いるのです。
店によってというかホテルによってというか、市場から無料の送迎バスが出ているところもあります。
 小樽に向かうプランのようですから場外市場がベターではないかと思います。場外市場は小樽に向かう途中にありますし、雨でしたら、同じ西区に白い恋人パークもありますし。(空港はロイズチョコレートの店)
 空港から札幌に向かう途中の同じ千歳市の「箱根牧場」、となりの恵庭市にアルパカのいる「えこりん村」があります。
 空港から車で来るのでしたら、高速で来る場合北広島IC(降りた正面が三井アウトレットパーク)か、札幌南ICで降りて(市内に行く場合もここで降りたほうが入りやすい)国道36号線を少し進むと左手に大きな銀色の屋根の札幌ドームが見えてきます。その近くの歩道橋のある交差点を左折すると間もなく羊が丘公園です。

 http://www.hakonebokujo.com/

http://www.ecorinvillage.com/

 ですから帰りに小樽からそこまで引き返す時間を気にするより、初日に観光を終えておいたほうが無難です。そうすると後は高速で小樽からまっすぐ千歳空港に走ったほうが札幌市内に出たり入ったりするより、はるかにロスのない走行ができます。

http://www.jyogaiichiba.com/

旭山動物園だけで美瑛のほうに足を延ばすのではければJRか中央バスの動物園パックのお得な乗車券が安上がりで疲れません。

 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/c_6.htm …
 http://www.chuo-bus.co.jp/bustour/busset/busset2 …

参考URL:http://www.welcome.city.sapporo.jp/
    • good
    • 0

札幌在住です。

下旬とのことですが、連休中ですか?この時期は大雪山の紅葉の時期と重なるため、旭川方面は結構混雑します。動物園も混むと思いますので2日目は早めに行動されたほうがよいと思います。

(1)新札幌にあるこちらのラーメン屋さんが子連れで行きやすく、美味しいのでお気に入りです。子供用椅子やメニューはもちろん、バウンサーやハイアンドローチェアまであります(^^)。
http://www.enishiya.com/
空港からだと、札幌南ICで降りてJR新札幌駅を目指すとよいです。複合商業施設アークシティデュオの中に入ってますので、そこの立体駐車場をご利用ください。

(2)お子さんと一緒に楽しめるようなところがいいですよね。
モエレ沼公園
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php
とても広い大規模公園です。モエレ山頂上からの眺めがよいです。9月下旬だとモエレビーチは終了していると思いますが、それ以外は楽しめます。遊具の中にちょっと危ないものがあるので2歳のお子さんは気をつけてあげてください。

百合が原公園
http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/
園内を巡るリリートレインは子供にも人気です。トレインの最終が15:40なのでご注意ください。幅広い年齢の子供が遊べる遊具も揃っています。9月下旬ならダリアやコスモスがキレイです。

大通公園 さっぽろオータムフェスト
http://www.sapporo-autumnfest.jp/
ちょうど中心部大通公園に道内の美味しいものが集まる大きなイベントが行われています。またこの公園は、8丁目・9丁目にはちょっとした遊具があるほか、12丁目・13丁目はバラがキレイです。
http://www.sapporo-park.or.jp/odori/6-9.html

(4)(6)旭山動物園は札幌から十分日帰り圏ですので問題ないです。札幌市内の高速ICからだいたい2~2.5時間くらいです。札幌市内は結構時間がかかるのでご注意ください。途中どこかに寄るとなると、少し忙しくなるかもしれません。
途中寄るとすれば
アルテピアッツア美唄
http://www.artepiazza.jp/
彫刻公園です。天気がいいとすごく気持ちいい所で、お子さんは彫刻に登って遊んだりすることができます。カフェのソフトクリームも美味しいです。

砂川こどもの国、ハイウェイオアシス
http://www.hokkaidoukodomonokuni.or.jp/
http://www.oasiskan.jp/
http://blog.livedoor.jp/map_mama/archives/510756 …
砂川サービスエリアから入ることができます。ショッピング、お子さんは遊具で遊べます。

三笠鉄道村
http://www.s-304.com/
トロッコ鉄道やミニ新幹線があり、男の子やお父さんが喜びそうです(^^)

(8)
小樽 天狗山ロープウエイ
http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/
ロープウエイで登ると、よい眺めです。山頂にシマリス公園があり、とってもカワイくてうちの子供も夢中になりました。

白い恋人パーク
http://www.shiroikoibitopark.jp/
子供も大人も楽しめます。ガーデンの中のミニチュアハウスやミニSL、カーニバルのときのシャボン玉は子供に人気です。併設のコンサドーレサッカー練習場のレストランも、子供メニューがあり、美味しくてよかったです。空港方面から高速を利用する場合は、札幌西ICから降りれませんので、手前の新川ICで降りるようにご注意ください。

札幌 大倉山 ウインタースポーツミュージアム
http://www.sapporowintersportsmuseum.com/
http://okura.sapporo-dc.co.jp/museum/
冬のスポーツを体感できます。屋内施設なので1日目の天気が悪い場合などに行ってもいいと思います。

小樽に入ると、ウイングベイの大きな観覧車が目に留まると思いますが、現在故障中で運休しています。ご注意ください。
http://www.wingbay-otaru.co.jp/shop/blog.php?uid …
    • good
    • 0

2泊3日とスケジュールが短いので的を絞ることと無駄を省くことを考えた方がよいと思います。


まず、1日目のレンタカーは新千歳空港から札幌市内のホテルまでの移動にしか使わないので無駄だと思いますが。
普通に新千歳空港駅からエアポートで札幌駅に移動した方がよいです。
移動時間は30分で済みます。
2日目も札幌から旭山動物園は高速を利用しても約2時間半(約150km)かかります。
つまり、往復の移動時間だけで約5時間必要になります。
レンタカーを使用せず、特急スーパーカムイ又はオホーツクか中央バスの高速あさひかわ号を利用し、レンタカーを旭川市内だけで使用する方がよいでしょう。
それと、ラーメンが好きなら、新千歳空港内にラーメン道場、札幌駅前のエスタ10Fに札幌ら~めん共和国、旭川市の南永山駅付近にあさひかわラーメン村があります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング