プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。

毎日基礎体温を記録しているのですが、生理2日目なのに高温が続いています。

実は排卵日前後に性交渉があり(避妊はしました)、今回の生理は1日目はいつものように出血量が多かったのですが、2日目は少なくなりました。

これは普通の生理がきたと考えていいのか、妊娠の可能性があるのか、調べた方が良いのでしょうか…

ちなみに、私はもともと生理は軽いので、3日程で出血が終わることもあります。

アドバイスありましたらお願いいたします。

A 回答 (1件)

いつも3日ほどで出血が終わるなら生理なのでは?


避妊もちゃんとしたのですから、多分大丈夫でしょう。(絶対とは言えませんが;)

どうしても気になるなら検査薬使うのもいいですけど、、
私も生理中に高温になることありますよ。

先月は生理終わりかけになぜか?高温になって少しびっくりしたのですが。
低温期に高温になってまた下がったり、ということもしばしば^^;
ちなみに私の生理期間は大体8日間で長めです。

しばらく様子見で大丈夫ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス恐縮です。

基礎体温も個人差があるものですね。
ストレスなども関係しているようにも思います。

出血期間が短かかったり、量も少なめですが、生理がきたということで、しばらく様子をみてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!