5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

こんにちわ。 

私のお付き合いしている男性は、先週プロポーズしてきたかと思えば、今週になってまだ数年は無理だ、と意見(?)がコロコロ変わります。

想像するに、そのときの気分とか勢いでが~となってしまう性格なのだと思いますが、私は振り回されて少し疲れてきました。 

結婚しても、そのときの感情で別れる別れないを繰り返すような気がして、いまためらっています。 

ちなみに彼は二十代後半男性です。 

不安なのはわかるのですが、この年齢の男性が意見をすぐ変えることはよくあることなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

こんちくは。



ボロくそに言いますが、気分を害され。。。ますよね。すいません。
先に謝っておきます。(だからと言って、良いというわけでは無いですが。


>>先週プロポーズしてきたかと思えば、今週になってまだ数年は無理だ

変人。遊び人。頭がイッちゃってる人。
正直、上の件に関して言えば、それぐらいの男じゃね?とも思える部類。


自分のダチにも、「気分でやる事が変わりやすい奴」はいますが、ある程度一貫してます。

「あのときは●●したい気分だったから、行こうぜ!って誘ったけど、半月も経つとどうでもよくなる。行くなら(するなら)、そのとき!に誘う派だ」
だとか言う奴。
ある程度は一貫してますよね。


でも、コレに当てはめて。。。
「あのときは、プロポーズしたいと思ったからしたけど、今週になったら、急に、まだ一人身がよくなったから破棄な。」
アホか。と。

自分のダチみたいに、「そのとき!」派な奴だとしても、プロポーズぐらい、他人を自分の人生に巻き込むようなことを気分でどうにかする奴なら、
アホだと思うよ。


正直、他人を巻き込んで~の人生の一大決心!みたいな場面で「気分」持ち出されちゃ、ついていけんでしょ。


>>私は振り回されて少し疲れてきました。

だろうね。


>>ちなみに彼は二十代後半男性です。

危機感無さ過ぎるんですよ。
男からすると、「まだ20代後半」とかな意見かも。


男が落ち着くのは、30代になってから。。。
と考えて我慢するか、この人と30まで。。。我慢してやってける自信ないし、そのとき、どうなってるか分からないから。。。と考え直すのも自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性が落ち着くのは30歳から・・ですか。
実は、私は彼よりずっと年上です。なので、なるべく寛大・・・というか、その年齢を経てきているので、若い男性の言うことだから・・・という気持ちで受け流していました。
不安要素があるのは十分に分かるのですが、最近つかれてきました。
年相応の男性と付き合うのが一番かもしれないですね。

お礼日時:2011/09/14 20:37

その方は血液型がAB型、または星座がおとめ座か魚座ではないでしょうか?


全ての方がそうとは言えませんが、私の周囲にもそのような方が何人かいまして、
全員がおとめ座か魚座のAB型でした。血液型や星座なんか関係ないとも思いますが
統計上もある程度の傾向はあるようです。
別に意識的にやっているのではなく、やはり気分的に不安定になるのだとは思いますけどね。
ですから相性という物もあるのですよ。そういう彼氏の気持ちを大きな懐で理解できる女性も
中にはいると思いますので・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

血液型と星座は残念ながら違っていますが、気持ちが不安定な人なのは前から承知していました。
大きな懐で理解できる・・・いまの私には難しいかもしれません。

お礼日時:2011/09/14 20:35

年代とかの問題ではないでしょ。



ただ、貴女のお相手が無責任な性格なだけです。

ムード派ならいざ知らず、やはりそういう発言を

ころころ変えるのは、失礼ですけど、単なる軽薄男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

軽薄・・・そうですね。
私は迷いやすい性格だと思っていましたが、そうかもしれないですね。

お礼日時:2011/09/14 20:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング